皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

今年も半分終わり…

ということで、ホントに年ごとに時の経過が加速していますね(^^;

しかし、そんな昨今でも、この歳になって新しい事を知る事も多々ありまして―――
今日が半夏生の日、とは初めて知りました∑( ̄[] ̄;)
半夏生(はんげしょう)という植物は知っていたんですけどね、まさかその「日」があるとはびっくり。
どういう意味のある日なのかとググってみたんですが…今一つよくわかりませんでした( ̄∇ ̄;)
要するにタコを食べる日???wwwww


ともあれ、本日は半夏生をテーマに描いてみました♪


カット857


今の時期、湿地に咲く花…何となく沖田さんをイメージしてしまったんですが、
半夏生の名前の由来となった(上部の葉が白く変色していくから)『半化粧』の千鶴ちゃんの方が良かったかな( ̄▽ ̄)

  1. 2016/07/01(金) 00:18:29|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今夏初セミ | ホーム | 気温差?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/916-815fe902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)