皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「今はこの距離で」

花柳風月」の香澄さんから、先日の連子窓越しの斎千へSSSを頂きました♪


連子窓って『格子越しの禁じられた恋』を感じさせると、他の方からイラストの感想を頂いたのですが、
今回のこのSSSがまさしくそんな感じですね^^

離れていく二人の一瞬のふれあいを切り取った香澄さんのSSS
続きからどうぞ。



挿絵は感謝を込めて香澄さんへ進呈します。
他の方はご遠慮下さいね。


今はこの距離で


斎藤さんが伊東さんのところへ行ってしまう。

いつかこの日を迎えると思っていました。

斎「千鶴」

自分の顔を見られたくなくて顔を隠す。

斎「そのまま聞いてくれ。俺はアンタが好きだ」

突然の告白にどうしたらいいのか分からない。

斎「返事は必要ない。忘れてくれ」

思いを告げられたまま忘れてくれなんて。

千鶴「勝手すぎます」

斎「そうだな。俺は勝手な男だ」

連子窓越しから髪に斎藤さんの唇が触れる。

カット846

斎「幸せになれ」

斎藤さんがいないと幸せになれないのに。

千鶴「待っています。お戻りになる日を」

返事は帰ってこなかった。

それから数日して差出人の書いてない文が届いた。

戻ったら返事を聞かせてくれと書かれた文を抱き締めて斎藤さんの無事を祈った

カット849今はこの距離で
~End~
  1. 2016/06/20(月) 00:01:57|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酔っぱらってます(^^; | ホーム | 真夏日だと(゚д゚)!?>>

コメント

一さんも千鶴ちゃんも今は忍ぶ時。

こんにちは、香澄様、ご無沙汰しております、
小萩です。千鶴ちゃんにそっと想いを告げて
離れて行く一さん。辛いですね。二人とも、
今は耐え忍ぶ時なんですよね。千鶴ちゃんが
無事を祈り続けてくれたから、一さんが無事に
任務を果たして、新選組に、千鶴ちゃんの元に
帰りたいと思ってくれたから、一さんは戻って
来られたんだと思います。ぎりぎりの恋。
ドキドキしました。素敵なSSをありがとう
ございました。
  1. 2016/06/20(月) 09:45:16 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです小萩様。

今はこの距離でを気に入ってくださってありがとうございます。

斎藤さんは不器用な方だけど必ず帰ってくると信じて待ち続ける千鶴ちゃんの顔が目に浮かびます…

コメントありがとうございました!!
  1. 2016/06/20(月) 18:56:57 |
  2. URL |
  3. 香澄 #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/911-4e4e2cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)