皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

真夏日だと(゚д゚)!?

まだ梅雨のはずだよねえ(^-^;
今日のこの暑さは夏本番と言っていいのでは!? w
猫もさすがに、昼寝している私の傍には全く寄ってきませんでしたww

そんな早くも夏バテしそうな本日―――
初めてちゃんと描いた気がするこの人で♪

カット845

本日6月18日は「おにぎりの日」(日本最古のおにぎりの化石が発見された日だから)だそうです。
なので、先日の勝手場シリーズに絡めてみました。
しかしこの二人の握ったおにぎり、大きさに相当差が出そうw
さて、千鶴ちゃんの握った小おにぎりと、島田さんが握った大おにぎり―――幹部の皆さんはどっちを取るのかな~www


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪【なつ様】




なつ様


お声を掛けて下さったのは初めてでしょうか、コメントありがとうございます^^
楽しく読んで頂けてるようで、とても嬉しいです。
「腐女子」も後ちょっとですが、
終わった後も他のお話で楽しんで頂ければ幸いです。
またのお声お待ちしていますね(* ̄∇ ̄*)



  1. 2016/06/18(土) 19:08:23|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「今はこの距離で」 | ホーム | 今度は傘(-_-;)>>

コメント

魁さんのおにぎり、豪快ですね(笑)。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
魁さんのおにぎり、やっぱり大きいですね。
手が大きいから豪快(笑)。千鶴ちゃんの
おにぎりは、千鶴ちゃんの手に合わせて
小ぶりですが、味は保証付きですし。魁
さんのおにぎりも美味しそうなので、
幹部の皆で食べ尽くしちゃうんじゃないかと。
新八っつあんは問答無用で魁さんの大きな
おにぎりにかぶりつきそうですね。
二人とも楽しそうでほっこりします。
  1. 2016/06/20(月) 09:36:55 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

おにぎりの日があったとは知りませんでしたが、化石になる程昔から日本にはおにぎりがあったのには驚きました。
日本人は昔からおにぎりが好きだったんですねえw
多分、新選組の皆も大好きな事でしょう。特に千鶴ちゃんが握ったなら、例え塩むすびでもあっという間に売れそうwww
島田さんのはひとつでどんぶり飯くらいありそうですが、やっぱりあっという間になくなるんでしょうねw
先日の猫の爪の話―――以前飼っていた三毛は、肉球に爪が食い込んで病院へ駆け込んだ事があります。私がうっかりしていたせいもあるんですが、歳取って、自分で爪とぎがうまくいかなくなったせいだとお医者さんに言われました。なので今の2匹は子供の頃から切ってやっているんですが、みぃの方が爪切りが嫌いで、爪を切るたびに私は爪をたてられています;
今では私が爪切りを持っただけでどっかに隠れてしまう程w
成猫になっちゃうと、今更慣れる事ってないんでしょうかねえ(^^;
  1. 2016/06/20(月) 20:11:59 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

私も初めて知りました。

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
おにぎりの日があるなんて、私も初めて知りました。
新選組の皆、特に局長筆頭に幹部だけで魁さんのおにぎりも
千鶴ちゃんのおにぎりも完食しちゃうでしょうね(笑)。
今はおにぎりのバリエーションが多種多様ですが、
昔は塩むすびや、中に梅干しやおかか入れたり、味噌
を表面に塗ってあぶったり、あとはゆかりご飯を握ったり
かな?長州ではワカメお握りが松陰先生の松下村塾で
大人気だったそうですよ。

猫ちゃんも,歳を取ると、爪研ぎをしなくなるので、
気を付けてあげて下さいね。病院にも肉球に爪を
食い込ませて来る猫ちゃんが来ましたし、そういう子の
爪は長いこと切っていないので、内部に血管があるのですが、
それも伸びてしまっていて、爪切ると血が出て来ちゃうので、
爪を切って、消毒して、血止めをして帰してあげてました。
成猫になると、爪切り嫌がる子は飼い主さんが爪切り持ち出すと
隠れて出て来ないで逃げ回っちゃうので、困りますよね。
私は後ろからそーっと近づいて抱き締めて、テーブルに
用意しておいた爪切りで「はい、良い子だね〜。すぐ終わる
から暴れないでね。暴れたらどうなるかわかってるよね?
大丈夫、すぐだから(脅し)。」パチンパチン切って
離してあげます。子猫の頃からちょこ様がやっていらっしゃるなら、
慣れててもいいはずなんですが、みぃちゃんは嫌なんでしょうね。
成猫になっちゃうと頑固なところは本当に頑固なので(苦笑)。

病院には、猫ちゃんの他に、うさぎちゃん達も爪切りに
来ましたよ。飼い主さんだと暴れたり逃げちゃったりするので、
病院でやるんです。うさぎちゃん達も爪切り嫌いですが、
病院では「仕方ない」と観念するようです(笑)。
  1. 2016/06/20(月) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/910-30277812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)