皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

今度は傘(-_-;)

マカロンというものがどんなお菓子か、一度食べてみたい―――と母が言うので、
駅ビルのケーキ屋まで(我が家から一番近い店)、日傘をさして出掛けました。

そのついでに、駅近の複合商業施設で久しぶりに洋服を物色。
夏物のシャツのほとんどが、猫の爪で穴をあけられ、外へ着て出られなくなったので、安物のTシャツでも…と思ったのですが…
猫を抱っこしたら一発で穴があきそうなペラペラのTシャツが、安くても1980とかΣ(・ω・ノ)ノ!
あれ? 最近の服ってこんなにするの!?
と、店を数件はしごして、諦めて外へ出掛けた所で、ハタ!―――あれ? 私の手には財布の入った巾着袋だけ…

途中でトイレに入った事を思い出し、Uターン。
晴雨兼用の傘は、1980円のTシャツの購入を躊躇した私にしては奮発して買ったものなので、絶対なくしたくなくて慌てたのですが、
戻ってみると、トイレの入口脇の見やすい所に私の傘が引っ掛けられていました(^^;
私の後に入った人が、気が付いて個室からそこへ移動してくれたらしいです。
私が戻った時はトイレが行列になっていたので、助かりました。どこのどなたか知りませんが、感謝!

それにしても、先日の古書店でのメモ帳の落し物とか―――今まで記憶にある限り、物を落としたりとか忘れたりとか滅多にした事ないんですが(まあ、数件はありますがwww)
続けてあるとやっぱり歳なのかと、ちょっと心配になります(^^;
うーん、改めて気を引き締めないと!


では久しぶりにこの方で♪

カット846


連子窓っていいですよねえ(* ̄∇ ̄*)


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪【小萩様】




小萩様


新選組の中では、沖田さんを筆頭として、誰も近藤さんの笑顔には勝てないと思うんですよねえw
千鶴ちゃんも勝てないような気がするし…ある意味、最強の武器ですよねwww
本編は後数頁でおしまいの予定です。
けど多分完璧に終わらせるには『おまけ』が必要かも…というわけで、まだちょっとかかりそうですが、
もうちょっとお付き合いよろしくお願いしますね(^^;


  1. 2016/06/15(水) 22:45:06|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<真夏日だと(゚д゚)!? | ホーム | 思いの外>>

コメント

ありがとうございます。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
いつもお早いお返事ありがとうございます。
「腐女子〜」やっぱり近藤さんの満開の笑顔には
誰にも勝てないですよね。最強です(笑)。
最後まで楽しみにお待ちしてます。

猫ちゃんには、服、穴だらけにされちゃうんですよね。
少し分厚い服じゃないと、薄い服だと本当に痛いし
傷が出来たりするので、昔、動物病院で看護師してた
頃の制服はピンクで結構分厚かったです。
それでも半袖でしたので、私の腕は猫ちゃんの
引っ掻き傷だらけで、初対面の方には絶句されます(苦笑)。
幸い、顔だけは死ぬ気で守りましたので無傷ですが。

猫ちゃんの爪って、曲がってるので、グサッと刺さったら
なかなか抜けないんんですよね。動物病院に来る病気の
猫ちゃん、野良の猫ちゃん達は、獣医の先生や私達看護師
という、知らない人に囲まれて、嫌な事や痛い事をたくさん
されるので、怖がって噛みついたり、引っ掻いたりしちゃう
んですよね。必要な処置をしなきゃいけないので、それでも
治療するんですが、猫ちゃん達にしてもれば、飼い主さんの
ところに帰りたい!!お家に帰りたい!!って必死なので。

私達看護師は獣医の先生のお手伝いをするだけでなく、
獣医の先生達の手や腕の楯にならないといけないので、
私の手は猫ちゃん達の傷だらけですが、誇りでもあります。
猫ちゃんって、爪刺したら、グイーッと引くので、それで
深い傷がピーッと線を引くように残っちゃうんですよね。
痛いし、血は出るし、消毒しても傷は残るしで、大変でしたけど。

ちょこ様はお怪我してませんか?大丈夫ですか?最近のTシャツは
薄いのが主流でしかも高価いので、困りますよね。昔みたいに
丈夫なTシャツを500円くらいで売ってもらえると良いのに。
猫ちゃん達はちょこ様に懐いていらっしゃるので、そんなに
心配はしてないのですが、外出する時は穴だらけの服で出るのは
嫌ですよね。最近物価が高くてお財布の紐ギュギューッと絞って
ますが、税金や医療費がお高いので、泣いてます。

日傘、私も忘れたりよくするんですが、整形外科で一度
盗まれて以来、お医者さんに行く時は無料で薬局でもらった
しょぼい傘で行くことにしています(笑)。日傘はこの時期
から秋まで必需品ですものね。UV対策を医薬品でもして
いますが、私、肌が弱いので、合うものを探すのに大分
苦労しました。今は大丈夫です。

マカロン、美味しいですよね。今は色々な種類が
あって良いです。今回の一さんと千鶴ちゃん、
良いですね。格子ってちょっと萌えますよね。
京都は家々がとても綺麗です。お寺や神社も
綺麗ですしね。千鶴ちゃんの髪、きっと甘い
香りがほんのりするんだろうな。それを味わう
のも一さんの特権というか役得というか。斎千は
良いですよね。眼福眼福。
  1. 2016/06/16(木) 09:35:02 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

猫の爪痕…私も小萩さん程ではないでしょうが、ひどいですよ~(T-T)
特に右手の甲がすごいです。爪の刺さった所が何故かしみのような茶色い痕になって、点々と残ってしまいました。
今では、歳のせいのしみなのか、爪痕なのかわからない程(^^;
それにしても、動物病院の看護師さんって大変なんですねえ。うちのいきつけの病院では、注射の時とか押さえるのは飼い主がやるんですけど、小萩さんの傷痕はまさしく勲章ですね^^

木の格子って、ホントに風情がありますよね。
ちょっと調べてみたらいろんなデザインがあって画になるものが多くて…その内もっとじっくり描いてみたいものです。
  1. 2016/06/16(木) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/17(金) 13:38:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/909-a871fd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)