皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

こんな事がありました

うちのような地方でも、盲導犬はたまに駅付近では見掛けるんですが、
最近こんな事がありまして―――
カット812

こんなに近くで盲導犬に接したのは初めて(* ̄∇ ̄*)
あれはラブラドルレトリバーかな。

いや~飲食店で、その存在を全く感じさせないでいるってすごいって、改めて感じ入った出来事でした。
(しかしさすがに落ちた硬貨は拾えないんだね(^^;)

私が硬貨を手渡したこの後、この盲導犬の先導で、男性は何事もなく会計を済ませて出ていきました^^


閑話休題
別宅のリレーストーリーに、挿絵をつけました♪
よければ覗いてみてやって下さいませ(* ̄∇ ̄*)

  1. 2016/04/04(月) 00:07:55|
  2. 近況漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<花見日和が本日は一転 | ホーム | 「大人の男の人」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/05(火) 06:51:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

香西香住様♪

今日の検査は無事終わりましたかー? 結果はすぐ出るのかな? 私はそれ、やったことがないのでわからないんですが…異常なしを祈っております。
聴導犬はともかく、介助犬はさすがに実物は見た事ないですねえ。介助犬なら硬貨拾えるのかな?
それにしてもまだまだ盲導犬の入店禁止が多いと、先日テレビで見たばかりなんですが、あの様子を見るともっと認知されるべきだと改めて思いました。ホントにすごいですよねー^^
  1. 2016/04/06(水) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/06(水) 17:49:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/882-787b3296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)