皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

花冷え~

昨日は暖かかったのに、今日は一転、冬に戻ったかのような寒さ―――
おかげでまた、買い物にすら出る気になれず、家の中でごろごろ…(ノ_<)

しかしそろそろもっと動かないと、血圧はもとより、
トシ取ると年々冬太りのまま、ついた肉が落ちずに中年太りまっしぐらにつき進んで、本気でヤバいです(^^;
昔は特に何も考えもせず食っちゃ寝しても大丈夫だったのに~

ところで先日チャットしている同級生の友人が、「糖質コントロール」なるものをして3㎏痩せて、
昔の服を着れるようになったと言ってきたんですが
「糖質コントロール」って何?


さて、本日はちょっと趣向を変えてこちら(^^ゞ

カット808

先日のシリーズの後、今度は「千鶴ちゃんを泣かせちゃったシリーズ」はどうか、と言われたんですが
千鶴ちゃんが泣いているのは、ぽつぽつと描いているような気がしてイラストは没。
代わりに思いついたのがこのシーン。

実は寝かせている描きたい話―――なんと千→土菊の悲恋話w―――のワンシーンです。
今の状態ではいつ描けるのかまーったく見当もつかないので、ちょっとお試しに描いてみました♪
さて、どんな経緯で、こうなったのでしょうwww


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【香西香住様・3/20の無記名様】




香西香住様


あ、前回のカットは、「いつか出会ったら」の不知火さんの部屋から帰ってきた後のちーちゃんをイメージして描いたものです。
ピクシブ用の表紙として描いたんですが、しばらく置いておいたら何か気に入らなくなっちゃったので、ここでUPw
ちょっと、らしくない感じになったからかな…??
で、今回はせっかく提案してもらったのに、千鶴ちゃんが泣く経緯を画一枚に表すのが難しかったので、こんな感じで描いてみました。
つーか、今後描けそうもないお蔵入りした話の一場面を描く…というのもいいかも(^^;



3/20の無記名様


直截な催促のお言葉に恐縮です(|| ゚Д゚)
終わりは見えているんですが、なかなか進まなくて…すみません。
今度描き始めたら一気に最後まで、と考えています。
できる限り頑張りますので、もう少しお待ち下さいね。


  1. 2016/03/21(月) 16:14:58|
  2. ワンシーン漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつまで続く花冷え | ホーム | 宣伝~(* ̄∇ ̄)ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/876-888cdaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)