皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

やっぱりアナログ

昨夜、今回のゲストが萩尾望都先生と聞いて、Eテレの「浦沢直樹の漫勉」を始めて視聴しました(^^;

私の周りでは、デジタルに移行する先生や、
ペンで漫画を描いたことがないという漫画家やアシが増えている中、
やっぱり大御所は今でもちゃんと紙にペンで描いているのを見て、何か感動しました^^
歳を取ると、デジタルの方が楽だと聞いてたんだけど、
そんな事とは無縁にしっかり自分の目と手で描いていらっしゃるとは、
この番組に出演してらっしゃる先生方は皆やっぱりすごいな~

しかし、萩尾望都先生の仕事場に猫7匹Σ(・ω・ノ)ノ!
むか~し、私が行ったあしべゆうほ先生の仕事場にもすごい数の猫がいた事を思い出しましたが、
どこの猫も仕事の邪魔をしなかった…それに比べ、うちの子たちは…_| ̄|○
何で他の漫画家さんの所の猫はお行儀がいいんでしょうw


などと、ヘンな所にまで感心しつつ
私も最期までアナログで描き続けるだろうなーと思って描いた本日の画はこちら( ̄▽ ̄)

カット799

珍しく源さんメインでw
しかし数ある二次の中でも、源さんだけは悪者として描かれた作品見た事ないですね。
やっぱり源さん癒しキャラは、皆さんの共通認識なんでしょうかww


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪【香西香住様】




香西香住様


15歳のシリーズイラストで美雪ちゃんの???
うわ、どんなお話になるのか楽しみ!どうぞどうぞ、どれでも使って、面白いお話書いて下さい(^▽^)/
出来上がりを楽しみに待ってます^^
薄毛をごまかす話で思い出しましたが、江戸時代の男の人って、まげを結う程余裕のない髪の毛の人ってどうしていたんでしょうね。
女性は「かもじ」や「いれがみ」などの手があったそうだけど、ちょんまげでは付け毛は難しそうだもんねえ…


  1. 2016/03/04(金) 14:56:15|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<塗ってみた | ホーム | 「緋色の欠片4~白華の檻」やっとフルコン!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/04(金) 15:46:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

香西香住様♪

その後、他の方からは拍手コメ頂いてますけど、不具合はうちの方なのかな? そちらの他への投稿で不具合がないといいんですが…。今回のまさかの源さん妻子持ち!?疑惑―――千鶴ちゃん、目撃して口あんぐりw状態を描いたんですが、わかりにくかったかな( ̄∇ ̄;) それにしてもこの場合、千鶴ちゃんに付き添いの誰かが近くにいるはず。翌日は屯所で騒ぎになっていそうですよねwww
  1. 2016/03/04(金) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/05(土) 19:20:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/870-d07d09a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)