皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「甲子太郎の秘密の目撃談」

桜色喫茶」のみおさんから、前回のSS『人の恋心で遊んじゃいけません!』の続きを頂きました!

すっかり騙されてしまった原田さん―――あの後、どうなったのかな、と尋ねた私に応えて下さいました^^
そしてそこに、何と伊東さんがw
この人が絡むとまたまたややこしくなりそうですが、この先のお話があるとしたらもっと面白くなりそうな予感が…www

ではでは
どうぞ続きから、みおさんの明るい三角関係を、伊東さんと一緒に楽しんで下さい( ̄▽ ̄)



挿絵は感謝を込めてみおさんへ進呈します♪
他の方はご遠慮下さいね。




甲子太郎の秘密の目撃談



千鶴が原田の部屋を出て行ったその後…

千鶴、今平助のことが好きだって言ったのか?
いや、でもさっき平助には好きな女がいるって千鶴には吹き込んだはず…
まさかそれが逆にいけなかったのか?


原田左之助、人生最大の危機である。
かわいい弟分に恋人ができたなんて、嬉しい話だ。
相手が千鶴以外の誰かならばな。
千鶴が相手だなんて、流石にそれはかわいい弟分でも応援してやれねぇ。
悪く思うなよ、平助。


千鶴が出て行った後、こっそりと後を付けて行く。
たしか平助の元に行くって言ってたよな。


「だって私が平助くんと恋仲だなんて、ありえないのにね!」
お、千鶴の声だ。
平助と恋仲なんてありえない?
まさか、あいつらさっきの仕返しのつもりか?
「そ、そんなにありえないかな?」
平助の声だ。
おいおい、動揺しすぎだろ。
「千鶴はさ、好きなやつとかいないの?」
あぁ、俺も気になるな。
「好きな人…うーん、原田さんかな?」
おぉ! ?︎
まさか千鶴、本当に俺のことが…
「あ、でも土方さんに近藤さん、斎藤さんに永倉さん、平助くんのことも好きだし、沖田さんも意地悪ばっかりだけど優しい時もあるし…」
要するにみんなが好きで、みんながまだ恋の対象じゃないってことか。
千鶴らしいって言ったら千鶴らしいが…
だったら先に、俺が千鶴の相手になっちまえばいいんだよな?


後日…
「なぁ千鶴、一緒に大福でも食べねえか?」
「あ、左之さん!千鶴は俺が先に声をかけたんだよ!
なぁ千鶴、一緒に団子でも食おうぜ?」
「(うーん…さっき島田さんに美味しい羊羹を頂いて一緒に食べちゃったから、もう甘い物はそんなに…)」


あら、なんだか騒がしいわね。
雪村くんの部屋の前を通ると、何やら揉めているようだった。
「千鶴は俺と食うんだよ!」
「いや、俺とだよな。千鶴?」
この声は、藤堂くんと原田くん?
二人で何を揉めているのかしら?
それに千鶴って…


は、駄目よ甲子太郎。
人の部屋を覗くなんて失礼すぎるわ。
でもちょっとだけなら…
こっそりと覗いてみると、雪村くんを真ん中に挟んで藤堂くんと原田くんが何か言い争っていた。
まさか、修羅場! ?︎

カット260

こんなの見ちゃ駄目だわ。
あの3人にだってきっと色々あるのよ。
でも…
新選組の一員として、知っておくべきよね、これは。
うん、きっとそうよ。
なんだかわくわくしちゃう!


「(うーん…困ったな。)」
誰かいないかときょろきょろとしていると、伊東さんと目があった。
何してるんだろう。
でも、もう伊東さんに助けてもらうしかないよね。
「伊東さん、こんなところで何をしているんですか?」
「え! ?︎えぇっと…そう、さっきね、美味しいお茶を頂いたの。皆さんでどうかしらと思って。」
「わぁ、いいですね。私、お湯沸かしてきますね。」


「もう、左之さんのせいで行っちゃったじゃん!」
「いや、お前がいつまでも引かないから困らせてたんだよ。」
「この前の悪戯といい、なんで邪魔するのさ。」
「ん?そんなもん、理由はお前と同じだろ?」
「左之さんは女の子いっぱい寄ってくるんだからいいじゃん!」


雪村くんが出て行った後も、言い争っているみたいだったから、こっそりと部屋から出る。
あの2人、そんなに雪村くんのことが好きだったのね。
知らなかったわ。
なんだか悪いことをしちゃったかしら…
でも、ちょっとドキドキしちゃった!

カット787甲子太郎の秘密の目撃談

ふふ、雪村くんとはゆっくりお話しないとね。
私はあなたの味方よって。
なんだか仲良くなれそうな予感♪


  1. 2016/02/16(火) 22:25:22|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<薄桜鬼漫画「行かないで」 | ホーム | 今日は何の日>>

コメント

おお!!素晴らしい!!

こんにちは、みお様、小萩です。
まさかあのお話の続きがこんな風に
なるなんて、予想外でした。
伊東さんが左之さんと平助が本気で
千鶴ちゃんを好きな事を知ってしまって、
千鶴ちゃんはまだ誰も好きな人は
いないのに、ライバル同士の争いに
興味津々。伊東さんが介入したら、
何だかとんでもない方向へ行きそうな
予感(笑)。

伊東さん、私は千鶴ちゃんの味方よ!!
なんて燃え上がっちゃってますけど、
どうする?どうなる?

さあ、ピンチなのは千鶴ちゃん。
女の子だってバレたら大変だ!!
騒動の予感。平助!!伊東さんの
魔手から千鶴ちゃんを守るんだ!!
そして男を上げて、千鶴ちゃんと
ラブラブ恋仲に!!(願望)
平助頑張れ〜!!(愛)
  1. 2016/02/17(水) 12:28:52 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

伊東さんのまさかの介入(笑)
楽しんでいただけてよかったです。
それにしても、なんだか変な方向に行きそうですよね。
伊東さんが千鶴ちゃんの味方になったらどうなるんでしょう?

でもこれで伊東さんと千鶴ちゃんが仲良くなって
「伊東さんって、優しくて素敵な人だな…」
って千鶴ちゃんがまさかの伊東さんルートに走ったらもっと面白いかも(笑)
原作にも二次創作でも伊東さんルートは見たことがないので面白いかもって思いましたσ(^_^;)
  1. 2016/02/17(水) 15:45:48 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

恐怖の伊東さんルート?(笑)

こんにちは、みお様、小萩です。
さすがに原作も二次創作でも伊東さん
ルートは無理でしょうね(笑)。

千鶴ちゃんが「伊東さん素敵!!」
なんて伊東さんに恋しちゃったら
困りますよ!!どーするんですか?
御陵衛士に一緒に付いて行くんですか?
油小路で伊東さん殺されちゃって、
悲恋バッドエンドになっちゃいますけど。
怖い怖い。無理!!ありえない!!

キャラ的には伊東さん好きなんですけどね。
お墓参りや史跡巡りで伊東さんが亡くなった
場所とかへもよく行ってますし。でも千鶴
ちゃんと幸福ラブラブエンドは思いつかないなあ。
みお様、いっそ挑戦してみませんか?(笑)
薄桜鬼初!!伊東×千鶴で幸福ラブラブエンド。
  1. 2016/02/17(水) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、小萩様。
原作はまだしも、誰か二次創作で伊東さんルート書く人いてもいいのに…

千鶴ちゃんと伊東さんが恋仲になったら…
まさかの油小路の変が未然に防がれる、とか、平助くんの離隊がなくなったりとか、平和になりませんかね?(笑)
そうしたら新選組の戦力も落ちないし、幸福ラブラブエンドになるかも!

でもこの二人のルート、実は考えていたことがあるんですよね。
もちろん幸福ラブラブエンドではないですけど。
伊東さんルートにしたら完全に新選組が悪者になっちゃいますし。
いつかは書いてみたいですけど。

二人の幸せな姿が想像できない!σ(^_^;)
  1. 2016/02/17(水) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/863-741306f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)