皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

早くも花粉が!?

ここ最近、目が異物が入ったようなごろごろ感としばしば感でうっとうしく、
またものもらいができたのかと思っていたんですが、
その兆候がないので、母にそれをこぼしたら「花粉じゃない?」と言われました。

今まで花粉のシーズンには、鼻がぐずぐず、くしゃみ連発の症状だけで、市売薬で抑えていましたが
まさか私も、症状が目にまできた∑( ̄[] ̄;)!?
というか、早くももうそんなシーズンですか…ああ、早く暖かくなれとは思ってましたが、
こんなに早く花粉に悩まされたくはなかった…(T-T)


というわけで、今回は目をしばしばさせながら、こちら(^^;

カット780

久しぶりの永倉さん♪
いい人なんだけどねえwというか、この立ち位置が好きなんですが、
真改での攻略相手としての新八さんって、どんなキャラになってるんだろう。


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【香西香住様・mura様・みお様】




香西香住様


イラストテーマへのアドバイス、ありがとうございます^^
楽器を弾いている所って、以前考えた事はあるんですよね。
ただピアノ辺りなら大丈夫なんですけど、弦楽器は難しいんですよー
特に人物との比率がなかなか…(-_-;) もう少し画力が上がらないと無理ですねwww
攻略メンバーでのバンドとかっていうのも面白そうだけど―――いつか描けるかな?www



mura様


そちらは目の調子いかがですか?
私もこの所、また不調で、眼科に行こうかどうしようか悩んでます。
いつも行く病院がともかく混んでいて、ほぼ半日がかりなんで、行くのが憂鬱で…下手すると2-3時間待ちも普通ですからねえ。
まあ最近はどの科の病院も、混んでいるのが当たり前ではありますが(-_-;)
お互いホントーに身体には注意しましょうね! muraさんの方も、早く良くなりますよう祈っております。
そして右京くんに虐められる原田さんが読めるのを待っていますねwww



みお様


原田さんの周りにいるのが…Σ(・ω・ノ)ノ!
その発想はなかったです。そうだったら面白い~www みおさんらしいネタですね^^このネタでSS書いてみるとか?
5周年のご指摘―――はい、そうです。が、私自身すっかり忘れてましたw
なので今年は記念企画できなさそうです(^^;
覚えていて下さっただけで嬉しいです~ありがとうございます^^


  1. 2016/02/07(日) 21:01:21|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今更の紹介を兼ねて^^ | ホーム | どこも大変>>

コメント

新八っつあんらしいですね。

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
実に新八っつあんらしいですね。
女性や子ども、お年寄りに優しい。
大らかですごく頼りになる。
新八っつあんって安心感があります。

千鶴ちゃんと一さんが見かけた一コマ。
新八っつあんのさりげない親切に
千鶴ちゃんも一さんも笑顔になるんじゃ
ないでしょうか。すごく「らしい」場面ですね。

左之さんもそうですが、基本的に
優しい人達だと思うんです。自然に
他人を気遣い、困っていれば手を
差し伸べる。新選組って評判悪い
ですけど、こういう地道な良い事
が重なっていけば、京都の人達にも
認めてもらえるんじゃないかなって。

殺伐とした日常の中、命懸けで
働いてる新選組の皆を誇らしい
気持ちで見ています。男らしくて
カッコ良い新八っつあん、好きです。
  1. 2016/02/07(日) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

追伸です。

ちょこ様も花粉症ですか?
私も眼科へ行って来たばかりで、
でもアレルギー発症する前、
早め早めに眼科行ってお薬
もらって来た方がいいですよ。
どうかご自愛下さいね。
  1. 2016/02/07(日) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

今回のイラスト、新八さんらしいと言って下さって嬉しいです^^
そうですよね、新選組の皆って基本全員優しいですよね。沖田さん含めてwww
それを画で表わせられればいいんですが(^^;
そう言いながら、誰が一番描きやすいか、と訊かれるとちょっと答えにくかったりして…一番は千鶴ちゃんかなwww
攻略メンバーは一長一短なんですよねーどの人物も描きやすい所もあれば描きにくい所もあって―――
小萩さんも花粉症ですか?
市売の目薬で何とかしようかと思ってたんですが、目薬は眼科で処方してもらった方がいいと聞いたので、半日かけて受診に行く事にします(^^; 目に来たのは初めてなので、これが花粉のせいなのかもわからないですしね。
嫌な季節に突入しますが、お互い頑張ってやり過ごしましょうねo(^-^)o
  1. 2016/02/08(月) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/859-62596b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)