皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

どこも大変

今日は久々に、同じ業界のお友達と
我が家で半日、存分におしゃべりしました♪

で、主に話題はやっぱり漫画界の最近…ネット漫画は拡大しているようなのに、レディースや主婦向け雑誌は最近廃刊が多いなあ、と。
漫画家さんもデジタルに移行する方が多く、私のような昔ながらのアシスタント仕事はますます減ってきているという事―――
歳も歳なので、今後の仕事はお互い大変になりそうで、ホントに頭が痛いです(T-T)
でもまあ、いつもはほぼ猫としか会話していないのでw今日は久しぶりに愚痴もまとめて思いっきり話せたので、随分ストレス解消になりました^^ありがとう、Yちゃん!


では本日は予想通りのこのシチュで(^^;

カット778

原田さんだとこれしか思い浮かばない…www
て言うか、早やこのテーマはネタ切れになりそう…うーむ、次回はどうしようかな…


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪【香西香住様】




香西香住様


「腐女子」で、女装した時の事を忘れられずに、『次の時にはこれなんかどうかな~』とか考えていたりしてwww
平ちゃんならあり得そうで怖いwww
ところで、美雪ちゃんのバレンタインはどうか期待せずに(^^;
次のヒット記念に何か差し上げられればいいとは考えてますが…
この所、イラストの構図が何だかなかなか思いつかなくて難儀してます(-_-;)


  1. 2016/02/04(木) 23:29:25|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<早くも花粉が!? | ホーム | あら、2月Σ(・ω・ノ)ノ!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/05(金) 21:48:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

恋文もらい放題?

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
この手のシチュ、私もあまり想像
出来ないんですが。

左之さん、付け文じゃなかった
恋文か、貰いすぎじゃないですかね。
左之さんモテモテ。鼻の下伸ばして
ると、後々トラブルになりますよ。
後ろで新八っつあんが怒髪天だし、
千鶴ちゃんも呆然というか、どういう
顔していいのかわからないみたいな?

まあ、左之さんは土方さんみたいに
貰ったラブレターどっさり郷里に
送ったりしないでしょうが(苦笑)。

左之さんってどうしてそんなに
モテモテなんでしょう?顔?スタイル?
女性や子どもに優しいから?女性慣れ
してるから?どなたか、左之さんを
べた褒めして私に左之さんの良さを
ご教示下さい。私、左之さんに好意や
尊敬は持てても愛情まで行き着かないので。
  1. 2016/02/06(土) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/06(土) 22:29:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

感想を沢山入れて下さってありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
それぞれ一つずつに返信を書くのも何なので、ここでまとめてお返ししていいでしょうか。

まずは近々のイラストにコメをどうも(^^ゞ
アップの二人のらぶらぶイラスト…私にとってはあれで十分らぶらぶなんですがw…電車に乗ってるちー様はちょっと彼らしくなかったかと思ってましたが、気に入って頂けて良かったです。たまには二人でこんな旅をしてみてもいいかな、とか思ったんですよね^^
あ、イラスト一枚に掛ける時間ですが、これはもうモノによって、ですね。
ペン入れから完成まではせいぜい2-3時間ですが、問題は下描きです。数10分で描ける時もあれば、1日かけてあれこれ描き直したりする時もあるしで、平均どれくらい…とは一概に言えないですね。
プロの先生たちの手の速さを見てきましたから、それと比べると自分はそんなに早くないと思ってます。
頭の中のものを、もっと早く的確に表現できるよう、まだまだ精進しなければ(^^;
今更デジタルに移行する時間もないので、腕ひとつでどこまでやれるか、ですが頑張るしかありませんねw

おお、やっと短髪の不知火さんに慣れて頂けましたかw
私も描いてる時たまに、『こいつ誰だ!?』とか思ってたりwww
彼の会いたい人は小萩さんのおっしゃる通りですが、この話の中では会えるかどうか…
ちー様に向かって掛けられたコーヒー。果たしてそんなに簡単にちー様が掛けられたか、次回をお待ち下さいませ♪

ではでは
今年も見て下さる方々に少しでも気散じになるような画を描いていけたらと思いますので、またいっぱいお声聞かせて下さい^^
それにしても家族にも自分にも身体のあちこちに不調があって、なかなか日々の生活も大変ですが、小萩さんもご自身の身体の方は十分にご自愛なさって過ごされて下さいね。
暖かい春までもうすぐ!頑張っていきましょう!
  1. 2016/02/07(日) 18:01:34 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
多分、まとめてお返事いただける
だろうな、と思ってましたので、
いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

列車旅のちー様、表情がすごくリラックス
していて素敵でした。きっと千鶴ちゃんと
居られる時だけ息を抜けるんじゃないかと
思います。

絵によって、時間早かったり遅かったり
まちまちなのですね。薄桜鬼で一番
描きやすいキャラって誰ですか?
ちょこ様の描かれる絵はいつも
とても丁寧で緻密で綺麗なので、
いつも楽しみにしてるんです。
これからも頑張って下さいね。
ファンとしていつも応援してます。

短髪の不知火さん、やっぱり慣れる
のにちょっと時間かかりました。
別人とまではいきませんが、髪型
一つでも結構印象変わるものだなあ
って感心してます。私はいつもの
ポニーテールの不知火さんの方が
好みなのですが、短髪もイケてます。

私も色々と身体不自由で、親も
病気なので大変ですが、それでも
前向きに頑張っていきたいと
思っております。ちょこ様も
ご一緒に頑張りましょうね。
ありがとうございました。
  1. 2016/02/07(日) 20:45:54 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/858-65add531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)