皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「感謝の気持ちを」

桜色喫茶」のみおさんから、リンク記念にSSを頂きましたー(^▽^)/
ありがとうございます!

特別出演で『ちょこ』が出ています(^^;
こういう仕様が苦手な方は、回れ右で…大丈夫な方は覗いてみて下さいね。
『ちょこ』がいい思いをするだけの話ですwww


では挿絵は感謝を込めてみおさんへ進呈します♪
他の方はご遠慮下さいね。



感謝の気持ちを



「左之、ちょっといいか?」
斎藤は昼休み、体育館に隣接している体育教官室を訪れていた。
理由は一つ。ここにいる男ー原田左之助に用事があったからだ。

「ん?どうかしたか?」
「一つ聞きたいことがあるのだが…
女性は何を貰えば喜ぶのだ?」
「はぁ!?」
普段、馬鹿がつくほど真面目な斎藤から女性にプレゼントをするために相談を受けるなんて、思ってもいなかった原田は盛大に驚く。
「まさか相手は千鶴か?」
普段であれば相談に乗るが、千鶴が相手とあれば恋敵である。
敵に塩を送るような真似はしたくない。そう思って尋ねる。
「違う!日頃お世話になっているちょこさんへ感謝の気持ちとして何か贈り物をしようと思っただけだ。
しかし、女性に何をあげればいいのか俺にはわからん。だからあんたに聞きに来たんだ。」

「なるほどねぇ。女が貰って喜ぶもの…
それなら『忘れられない一夜』なんてどうだ?大体の女はこれで喜b…」
ごんっ
全て言い終える前に原田の頭に斎藤の拳が落ちる。
「あんたに聞いた俺が愚かだった…」
そう言って体育教官室をあとにする。


どうしたものかと悩みながら、帰り道に可愛らしい雑貨屋さんを見つけた。
店内には若い女性客が数人おり、男一人で入るのも恥ずかしかったが、プレゼント選びのため店内へと入る。
「いらっしゃいませ。何かお探しですか?」
店内を物色していると、店員の女性に声をかけられた。
「えっと…
日頃お世話になっている女性にプレゼントをしたいのですが、何を選べばいいのかわからなくて…」
店員さんは斎藤の話を聞いて、「年上の女性相手なら…いや、学生さんにこれは高いかな…」など親身になって考えてくれた。


「そうだ、これなんていかがですか?」
店員さんが斎藤の前に持って来たのは、小さなガラスの球体にサンタの人形や、キラキラとした何かが入ったものだった。
「これは?」
「スノードームっていうものなんですけど、これからの季節にぴったりだと思いますよ。
うちの店では手作り用のキットも売ってるので、手作りをプレゼントするのも喜ばれると思いますよ。」

店員さんに勧められた手作りキットを買い、家に帰る。
早速箱の中から取り出し、説明書を読む。思っていたよりは簡単に作れるようだった。
中に入れるのは一般的には動物だったり、店内で見たようなサンタの人形など様々である。
既成の人形などを入れることもできるが、手作りにしようと思って文房具屋に寄って紙粘土を買ってきた。

そして3日後…
「よし、できた。」
出来上がったものをラッピングして、ちょこさんの家を訪れる。
「これを、受け取ってくれないか?日頃の感謝の気持ちなのだが…」
ラッピングを解いてみると、小さなガラス玉の中に雪を模したスノーパウダーの中に真っ赤なバラが一輪入っている。
「その…バラは俺の手作りなので不恰好だが、どうかこれからもよろしく頼む。」


カット748感謝の気持ちを


  1. 2015/12/05(土) 22:06:40|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またまたおでん( ̄∇ ̄;) | ホーム | うわぁ、師走!>>

コメント

きゃああーー!!
ありがとうございます!
斎藤さんの笑顔が素敵すぎる(笑)
それになんだかプロポーズに見えるような…
私がこっそりと指輪とスノードームを入れ替えたい(笑)

今回も素敵なイラストありがとうございました!
  1. 2015/12/05(土) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/06(日) 17:08:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みお様

みお様、こんにちは。良いな、フラワースノードーム。これ、結構、難しい。フラワーボトルでさえ、私には難しい。そもそも、粘土細工が……(笑)でも、地味に器用そうな(不器用でもときめく)一君だったらきっと出来る!でも、これ、中身が指輪だったら、取り出すのに一苦労(笑)でも、取り出さないで、一生の思い出にしておくのも素敵ですね。
  1. 2015/12/08(火) 07:20:43 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

香西香住様♪

こんにちは、香西香住様。
フラワースノードーム、私も欲しいです(笑)
私は小学校の図工の授業で粘土とか苦手だったので、きっとバラなんて作れないです。
沖田さんなら簡単に作ってきそうですが…

スノードームの中に指輪、飾っておいたらすごく素敵だと思います。
おまけに貰った相手が斎藤さんだなんて、家宝ですよね!

ご感想ありがとうございました!
  1. 2015/12/08(火) 11:30:36 |
  2. URL |
  3. みお #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼントですよね。

こんばんは、みお様、小萩です。
随分遅いコメントで申し訳ありません。
薔薇の花のスノードーム、素敵なプレゼント
ですね。しかも一さんの手作り!!一さん、
実は手先器用だったりします?
紙粘土で作る場合、薔薇の型抜きと
いうものもありますので、それを
使うと上手く作れるのかもしれません。

ちょこさん良いなー良いなー。羨ましいです。
しかし左之さんの「忘れられない一夜」も
少し気になったりして。左之さんのことだから、
さぞかし魅惑的で蠱惑的な一夜を・・・(XXX
自主規制、汚れた大人は黙れ)

一さんって本当に誠実で真面目ですよね。
そこも魅力の一つなんですが。微笑ってる
一さんがすごく優しそうで、素敵です。
みお様、素敵なお話をありがとうございました。
ちょこ様のイラストで更に素敵になって。
こうして増えていく宝物、大事に大切に
したいですね。

  1. 2016/02/06(土) 20:02:45 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

こんばんは、小萩様。
遅いだなんてとんでもないです!
いつも丁寧な感想、本当に嬉しいです。
私の予想だと沖田さんあたりは器用に何でも作ってくれそうですが、斎藤さんは不器用ながらも一生懸命作ってくれそう。

そしてやっぱり他の方も食い付いた「忘れられない夜」。
果たしてどんなことをしてくれるのやら…
きっとピーやピーだと思いますσ(^_^;)
でもそれが一番原田さんらしいかもしれませんね(笑)
  1. 2016/02/07(日) 01:17:22 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/834-472697bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)