皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

今日はゆきさくらかぁ

今回で最後かも、といつも言われながら、続いていますねえ。
いいなあ、一度は行ってみたい、オンリーイベント―――今日行かれた方が楽しんでいらしている事を祈りつつ、
指をくわえて遠方から羨んでおります(^^;


さて、昨日はいいふーふの日でしたね。
ニュースで聞いて、ふと思いついたシーンを描いてみたのですが昨日には間に合わず…
一日遅れですが、この夫婦を^^

カット743


いい夫婦の日だというのに、思いついたのが何故喧嘩のシーンなのかw
仲がいいから喧嘩をするって事で(^^ゞ


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【みお様・香西香住様】




みお様


無事全部の検定終わりましたか! お疲れ様でした^^
後はいい結果を受け取るだけですね♪ 頑張っただけの結果が出るよう祈ってます。
おお、そちらもスマホですか。見づらいって事ないんですか。ストレスがないなら何よりですが(^^;
お話もスマホやiPadで書いてるんですか? 私なら、言葉を打つのだけで時間がかかりそうwww
新作出来上がったら是非! 画はどれでもお好きなのをお使い下さいね^^



香西香住様


ガラケーでネット漫画を見るっていうのは、ホントに厳しそうですね(^^;
しかし、そんな時にもうちの漫画を読んで頂けたとは、ホントに感謝しかありませんw
せめて今後文字はも少し大きくした方がいいのかなあ…
お!ぷちスランプ脱却ですか!?
けど、な、何か内容全然うかがえないタイトルですけどw 楽しみにしてますよ~(^▽^)/


  1. 2015/11/23(月) 15:22:29|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「ブラックエンジェル」 | ホーム | 最近のウェブ漫画>>

コメント

「良い夫婦の日」忘れてました(笑)。

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
そうか、昨日は「良い夫婦の日」でしたね。
すっかり忘れて、主人と近くの山へ紅葉狩りへ
行っていましたよ。紅葉の名所なんですが、
まだまだ緑で、赤くなるにはもう少し時間が
かかりそうでしたね。

平助と千鶴ちゃん、何で喧嘩しちゃったのかな、
と色々妄想。怒ってる千鶴ちゃんも可愛い。
平助、ご機嫌取りに必死でお花持ってて
こっちも可愛い。夫婦喧嘩は犬も食わないので、
早く笑顔に戻ってね、千鶴ちゃん。

今日はゆきさくらですね。オンリー、いつまで
続くのかなあ、とドキドキしています。
薄桜鬼人気が下がって来ているので、もう
そろそろきついんじゃないかと思うんですが、
「真改」で戻って来た人も居るみたいですし、
続いて欲しいな、と思います。

スマホでweb漫画読むのも結構難しい
みたいですね。私はいまだに時代遅れの
ガラケー愛好者なので、スマホに機種
変更は当分しませんが、ガラケーだと
更に見づらかったでしょうね。香住様
はその頃からずっとちょこ様のファンで
いらっしゃったんですね。凄い。私は
全部PCで見て(読んで)いるので、どんな
感じなのかはわかりませんが、ちょこ様の
漫画が大好きなので、「どこでも、どんな
風でも読みたい!!」と思うのはわかります。
ちょこ様の漫画(イラスト)は力を下さいます
からね。ちょこ様は魔法使いで女神様です。
  1. 2015/11/23(月) 18:04:02 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ちょこ様。
ゆきさくら行って来ましたよー(^^)
人気が下がって来ているとか言われていますが、今回はスペースが拡大されたり、まだまだ人気は続きそうですよ。
人がすごいたくさんいて熱気もすごかったです。
気に入ったものを順番に買っていたら荷物が重くなってしまって…
それに次回の開催も決定しているみたいですし、もう少し盛り上がりは続きそうですね!

検定も無事に終わってほっとしていますー。
受かっているといいんですけど(・・;)
就活の時に履歴書に書けるネタがないんですよね。サークル入ってないですし。
iPadも慣れればなんとかなりますよ。
むしろ私はパソコンが使えないので(笑)
Wordは使えるんですけど、Excelは使ったこともないので。

平助くんと千鶴ちゃん、何が原因でケンカしちゃったんでしょうね。
きっとこの二人なら可愛い理由だと思います。
目玉焼きがソースか醤油か、みたいな。
久しぶりに即興文思いついちゃいました(笑)
二人はきっと初めてのケンカだと思います!

【甘いの?しょっぱいの?】

ある日の朝ごはん…
食卓には焼き魚、卵焼き、お味噌汁が並んでいた。
決して裕福とは言えないが、それでも二人は幸せだった。

「相変わらず千鶴の作る飯は美味いよなー!」
「えへへ、ありがとう。」
屯所にいた時も千鶴のご飯は食べていたが、あの時と違って今は平助のために作ってくれている。
隣からおかずを奪われることもなく、夫婦二人での食事である。

「今日はね、卵焼きがきれいに焼けたんだ。」
そう言われてみれば、いつもきれいにできているが今日のはもっときれいに焼けている気がする。
一つを箸で掴み、口に運ぶ。
たしかに美味しい。でも…

「なぁ千鶴、これ砂糖入れた?」
「え?入れないよ。どうして?」
「どうしてって卵焼きなんだから砂糖入れるだろ。」
「えっ、卵焼きはお醤油かけて食べるものでしょう?」
「砂糖!」「お醤油!」


「なぁ千鶴、いい加減機嫌直してくれよ。」
彼女の好きな花を摘んで来て仲直りしようとする。
昨日の『卵焼き事件』から口を聞いてくれない。
「これからは俺も醤油で食べるからさ。」
「別に、無理して合わせてくれなくていいよ。」
冷たく突き放されてしまう。

「な、なら両方ってどうだ?」
「両方?」
「そう!どっちも少しずつなら味も濃くならないし。」

その日の夕食…
食卓には砂糖を入れた卵焼きに、醤油がかかっている。
「美味しいね、平助くん。」
「あぁ。最初からこうすればよかったな。」

二人の好みは甘いのでもしょっぱいのでもなく、甘しょっぱい卵焼きになった…
  1. 2015/11/23(月) 20:46:19 |
  2. URL |
  3. みお #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

きゃーきゃーきゃー!!!

こんばんは、ちょこ様、横入りしてすみません、
みお様、こんばんは、小萩です。
みお様の書かれた平千のお話にキュンキュン
しちゃってつい・・・。
千鶴ちゃんも平助も可愛いー!!!
卵焼きの味付けで喧嘩なんて、
何て可愛いの?!!

砂糖か醤油か。そして結局両方を
少しずつ。うんうん真ん中を取る。
それが正しいです。味覚はね、お互い
譲らないとね。一方的に決めつけ
ちゃうとのちのち心残りになるから。
可愛い、とにかく可愛い!!キュン死にや!!
みお様、ありがとうございます。幸福です。
ちょこ様のイラストでこんなに可愛い
お話を読めるなんて至福です。
検定、全部合格してますように。
心からお祈りしています。
  1. 2015/11/23(月) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

お早い感想ありがとうございます。
こんな即興文久しぶりで、話の展開が早いかとも思ったんです…
楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

この二人なら、ケンカの理由はそんなにすごいことじゃないと思ったんですよね。
ずっと友達夫婦、みたいな。
でもこの二人には大事なことなのかな?
ケンカになったら真ん中をとればお互いに解決ですね(^^)

ケンカの時に
「そんなに甘いのがいいなら島田さんと結婚すればよかったのに!」
なんて言われるところを妄想したり(笑)
どっちにしても、平和なケンカですね。

ご感想ありがとうございました!
  1. 2015/11/23(月) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

うちの裏山も、やっと所々赤くなってきましたが、いつもの年より今年は色づきが遅いかな?
そちらはご主人と紅葉狩り!山へ行けるまで復調なさったんですね!良かった^^そして羨ましいですw
わざわざ「良い夫婦の日」だから、というのでなく、ごく普通にそうやって一緒に行動できるなんて素敵なご夫婦♪
これからも藤堂夫妻のように、仲良くしていって下さいね(* ̄∇ ̄*)
それにしても、自分で描いておいて、平ちゃんと千鶴ちゃんは何でこんな状況なのかと思ってましたが、
みおさんが可愛らしいSSをつけて下さって、納得^^
この二人はこんな喧嘩をしながら、楽しく暮らしていきそうですよね。

私ももうずっとガラケーですw
多分当分スマホにはしないかと―――そもそもガラケーすらほぼ使ってませんしwww
しかし、漫画もほぼ紙面では読まない世代が増えているとか…時代に取り残されていく気がひしひしとしますね。
今後漫画の描き方も変わっていくのかな。
相変わらずアナログ絵描きの私はどこまでいけるのか―――よろしければそんな当方に、今後もお付き合い下さると嬉しいです(^^;
  1. 2015/11/23(月) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

みお様♪

ゆきさくら、行ってらしたんですねー(^▽^)/
楽しかったですか!? いっぱい買い込んだようですね! 今頃はそれを堪能しているのかな。羨ましいなあ…
次回も開催されるんですね。ホントにどこまで続くのかな。
そんな疲れて帰ってきて早々に、素敵なSSを書き込んで下さってありがとうございます^^
私が気付くより先に小萩さんがコメントを入れて下さったようで。さすが平助に関しては素早いw
でも小萩さんが叫ぶくらい、この二人は可愛い。うん、喧嘩の理由、この二人ならこんな感じですよねw
こうやって少しずつ夫婦らしくなっていくんでしょうね。
あ、折角なので、どうぞこの平千イラスト、お持ち帰り下さいませ。
そして何か思いついたら、またどうぞ読ませて下さいねー^^
  1. 2015/11/23(月) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ちょこ様。
ゆきさくら楽しかったですよー(^^)
自分が想像していたよりいっぱい買っちゃったので、途中左手が疲れました(笑)
スケブで永倉さん書いてもらいましたー!
来年のやつは行けるかわからないので、今回は行っておきたかったんです。
あと何年続くかわかりませんし。

イラストありがとうございます!
早速サイトにupさせてもらいました。
9割くらい完成しているものがいくつかあるので、また近いうちに現れます(笑)
  1. 2015/11/24(火) 13:05:48 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/828-d1c95b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)