皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

今夜もおでん(^^;

煮詰まったおでん、何日目になるのか…今夜もとうとう食べ切れず、残りはタッパーに入れて冷蔵庫へw
さすがに飽きましたwww
まあ後はこんにゃくだけだから、明日は味噌田楽にでもするかな。

しかしおでんで温まったおかげか、大根一本食べたおかげか、葛根湯のおかげかw
咳は止まりました(^▽^)
本格的な風邪にならなかったようでほっとしてます。
ここに来てらっしゃる皆さんも、気をつけて下さいねー


さて、今日はこちら♪

カット737

別にシリーズにしたつもりはないんですが、斎藤さんを描いてみたかったので^^
こういう感じは原田さんかなーとも思ったんですが、
むっつりの一さんなら、千鶴ちゃんが寝てる隙にこれくらいしてそうだな、と描いてみましたw


◆M-MOA様、「後の朝」送付いたしました。不着の場合はご連絡下さい。
◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【香澄様・11/14の無記名様・香西香住様】




香澄様


そちらはポトフですか! それもいいですねえ^^
今度はそっちにしてみようかな。でもポトフだとおでんと違って野菜が主だから、何日も煮込むと、元の形がなくなりそうですね。
ただの野菜スープになったりして…おひとり様のポトフって、おでん以上にもの悲しい気がしません?(^^;



11/14の無記名様


続きを待っていて下さったとのこと、ありがとうございます^^
今回は全然甘くない回で、説明が多かったせいか、全体的にあまりうけはよくなかったようですが、
不知火さん押しの方がいらっしゃったとは…!嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
この後も、しっかりトーンを補充して、すっかり「いい人」になってしまった不知火さんを登場させますので、どうぞ読んでやって下さいね!



香西香住様


香住さんが踏絵にしか見えないものって、副長のクッションですか?
こんなものがあるとは知りませんでしたw 一体こういうグッズっていうものは、何種類あるんでしょうねwww
調子はいかがですか? 少しは筆は進んでいます?
無理して言葉をひねり出すより、のんびりしながら妄想してる方がするっと出てくるかも。
ゆっくり待ってますので、無理はしないで頑張って下さいね^^


  1. 2015/11/16(月) 23:03:44|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<センスって… | ホーム | 薄桜鬼現パロ漫画「いつか出会ったら」2>>

コメント

一さん素敵。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
おでん、毎日は飽きますよね。
うちでも、カレー、シチュー、
ハヤシライスなどの時は3日
ほどかけて食べます。まあ、
うちは2人きりなので、主人は
1皿しか食べないので、後は
私が全部責任を持って食べてます。
不器用なので、2皿分だけって
いうのが作れないんですよ(笑)。

一さん、素敵ですね。あどけない
千鶴ちゃんの寝顔にそっとキス。
一さんの優しさが感じられます。
左之さんだとどんな感じでしょう?
熱烈キスして千鶴ちゃん起こしちゃい
そうな気がします。何となくですが。

お風邪、ひどくなる前に治って
良かったです。寒くなる季節です。
お互い気を付けて、春を待ちましょうね。
  1. 2015/11/17(火) 11:43:55 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

やっとおでんが全部きれいになくなって、ほっとしている所です(^^;
しかし毎回作るたびに、次は少なく…と思うのに、どうしてもうまくいかないんですよね。
カレーやハヤシなら冷凍にしておけますが。
今年の冬も後2-3回は、おでんでまた同じ事しそうですwww
千鶴ちゃんのお昼寝画、シリーズにするつもりはなかったのに、何だかまた続いてますね。
しかし、原田さん・土方さんその他は今の所、全く思い付きませんのでここまでかな。
大人組は静かに寝かせてくれなさそうな気がするんですよねwちょっかい出して起こしそうな…ww
さて、次は何を描きましょうか^^
  1. 2015/11/18(水) 13:29:24 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/825-705bfa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)