皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

本日は万聖節の前夜祭ですね^^

海外ミステリーやホラーの愛読者である身では、ハロウィンは昔から耳になじんだ語だったのですが、
学生時代は友人に言っても、ほぼ誰も知らず話も通じなかったものです。

なのに今のこの、世間での席巻し具合には驚くばかり。
今はバレンタインよりもにぎわっているそうですね。
ハロウィンなど日本には定着しないだろうなーと昔は思ってたものですが、
ここまで流行るって事は、コスプレが一般人にも浸透しているせいなんでしょうかねw
これからハロウィンもクリスマスやバレンタインのように日本独自の文化に変わっていくのかな…


てなワケで、本日は仕事をほったらかして描いた季節ネタで♪

Happy Halloween !

カット731


以前挿絵で魔女っ娘ちーちゃんを描いた事があるので、今回はアリスになってもらいましたー♪
他の3人の仮装は何かわかるかな?


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【10/30の無記名様・mura様】




10/30の無記名様


続けてのコメありがとうございます。
斎藤さんloveだったんですね! なのに、前回はあんなシーンを描いてしまいまして、申し訳ありませんでした(^^;
でも私も沖田さんとは僅差で斎藤さん贔屓なんですよ。愛あっての作画と許して下さいw
そして二次キャラを愛する我々は皆乙女www歳は関係ないですよ。
上には上の私がいますので、安心してこれからも楽しんで下さい(* ̄∇ ̄*)
p.s.折角コメント下さってるのですから、今後の為にもできれば簡単なハンドルネームをつけませんか? 毎回『無記名様』では味気ないですし、是非^^



mura様


本当に時間が過ぎるのが早いですねえ。毎年毎年、『え!?もうこんな時期!?』と言ってる気がしますw
これから先はもっと加速度がついていくんでしょうね。
こちらもいい加減、連載してるどれかをひとつでも終わらせたいと焦っています。
しかし毎年、今年中には!と思っているのに、遅々として進まず…(-_-;)
今年もどれひとつ終わらずに年の瀬を迎えそうで、情けないです。
でもまあお互い最後まで足掻いてみましょうねw頑張りましょう!(^▽^)/


  1. 2015/10/31(土) 14:58:16|
  2. 「薄桜鬼現パロ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちょっと宣伝♪ | ホーム | 一息終了>>

コメント

こんばんは。

お久しぶりです、桶乃ハシです。

今日はハロウィンってこと、忘れてましたf(^_^;
けれど、可愛らしい千鶴ちゃんと隊士が見れてほくほくです!
アリスはあまり詳しくないのですが、沖田さんはチェシャネコで、斎藤さんは帽子屋、平助君はトランプ兵ですかね?

それにしても、いつの間にやら月影での逢い引きがシリーズ化?しててテンション上がりました! 隊士が動揺してるのが大好物です!
それぞれの感想を述べますと、
原田さんは、お菓子を持ってるってので虚しさが増してる気がしますね。嫉妬と悲しさが混ざってる感じが出てる気がします。

土方さんはこう、堪えてる感じがあります。自分は新選組を一番に考えないといけないから、自分から手を出すことの出来ないもどかしさもありそうな気がしますね。

山崎さんは、衝撃と共に、自分の動揺が何なのか突き詰めてそうな感じがしますね。千鶴ちゃんに好意があったのを気づいたり。

斎藤さんは、驚きと、嫉妬があるように思います。山崎さんと同じく、千鶴ちゃんの事を好きだと気づくシーンっぽいですね。


他の隊士は出ないのか気になるところです。山南さんと永倉さん……難しいお二人ですがf(^_^;
ちょこさんは忙しそうなので、ここで私が文書で穴埋めを!

私の中では、山南さんは情念が溢れ出て、凄く怖い顔してそうなイメージですね。永倉さんは、何か知らんがイライラする! 酒だ、酒! となってそうなイメージです(笑)
ついでに、鬼達ですと、風間さんは悔しく思いつつ、顔に出さないようにしてそうですね。何故鬼ではなく、人間に惹かれるのかと。まだ‘好き’という想いは無い気がするので、そんな考え方だろうと。
不知火さんも悔しい、みたいな感じかもしれませんね。人間を好きになっても、すぐに死なれて悲しい思いするだけだぜ。と思ってそうな気がします。

えーと、sslですが、何処かで見れないか探したんですが、見れません(´・ω・`)
見た目は好みではありませんが、どの様に話の構成を持ってきてるのか見たかったんですけど。残念ですf(^_^;
風の章は発売日に買ってコンプしましたよ!
ですが、かなり長い文書になってしまったので、次に感想をお伝えしたいと思います。
本当に長々と熱く語ってしまい、失礼しましたm(__)m
  1. 2015/10/31(土) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. 桶乃ハシ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

皆可愛い〜!!

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
ハロウィンは、ここ数年で爆発的に
ブームになってますね。10年昔なら、
「何それ?」みたいな感じだったのが、
見事に定着しました。クリスマスや
バレンタインなどと一緒で、日本独特の
感じにアレンジされているイベントに
なってますが、賑やかで楽しそうで
良いですよね。

千鶴ちゃんのアリス可愛いです。
やっぱり似合いますね。アリスブルーの
ワンピース、一度着てみて欲しかったんです。
総司は黒猫もとい、チェシャ猫で。一さんは
ごめんなさい、詳しくないのでわからないです。
でもティーパーティーするのかな?平助は
トランプ兵?でもかぶりものが???な感じ。
皆すごく可愛いです。全員分が見てみたかった
です。かぼちゃのランタン、この時期に
なるとあちこちで見かけます。

実は私、蝙蝠が大好きで、ペンダントや
マフラー、Tシャツ、手ぬぐいや
クッキーカッターなど、グッズ集めて
いたりします(笑)。
当日は、蝙蝠のドア飾りをかけて、
蝙蝠の飾りを色々集めたのを部屋に
飾って、蝙蝠柄のマグカップ(大)
でパンプキンスープ飲んだりして、
マニアックな楽しみ方をしています。
今はハロウィン用の可愛いお菓子が
通販で買えるので、蝙蝠柄のココア
クッキーとか、色々お取り寄せして
食べてます。

ハロウィンが終わると、一気に街が
クリスマス一色に変わるんですよね。
クリスマスはイルミネーションや
ツリーで街中綺麗でキラキラしていて
とても好きです。余裕があれば、家でも
ツリー飾るんですが、病気の今はちょっと
無理そうです。飾りがいっぱいあるので、
飾り付けにものすごく時間かかるんですよ。
玄関にリース飾って、小物置くくらいが
精一杯かな(残念)。でも賑やかなのって
ウキウキしますよね。この時期って大好きです。
  1. 2015/11/01(日) 03:41:54 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

桶乃ハシ 様♪

どうも^^お元気でしたか?
生徒組のハロウィン仮装、正解です! 特に沖田さんのチェシャ猫はぴったりだと思いませんか?w

今回のシリーズに素敵な名前を付けて下さってありがとうございます^^
若干月影でないものも含まれていますがww
それぞれに物語を感じて下さって嬉しいです。
残りの人…うーん、確かに難しいですね。今の所全然思いつきませんが、何かひらめいたら描いてみますね。
期待せずお待ち下さいw

真改コンプですか!早ーい!
是非是非感想お聞かせ下さいね!
  1. 2015/11/01(日) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

小萩 様♪

体調不良の時にコメントありがとうございます!
くれぐれも無理なさらないで下さいね。

アリスの仮装―――一君はお茶会をしている帽子屋、平ちゃんは白バラを赤ペンキで塗ってるトランプの庭師です。
平ちゃんの頭巾がまるで防災頭巾のようになってしまいましたねw
どうせならちゃんとトランプの兵隊にした方が良かったかなwww
先生組の仮装は何が似合うでしょうね。アリスの世界だと、他が思いつかなかったので今回は省いてしまいました(^^;
また機会があったら別のテーマで仮装させてみますか。

今日からは一気に年末へ向けて加速がつきますね。
近所でもクリスマスのイルミネーションを飾り付けるうちもそろそろ出てくるのでしょう。
小萩さんも少しでも楽しい気分で過ごせるよう、可愛い飾りつけができますよう祈ってます^^
  1. 2015/11/01(日) 18:38:46 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
いつもあたたかい、優しいお返事をありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。
お薬ちゃんと飲んで静養していますので、
大丈夫でもないんですが大丈夫です。(←どっちだよ!)
実は睡眠薬が効かなくて、眠れなくて夜中にネット
したりしているという・・・でも昨夜はよく眠れました。

一さんは帽子屋さんなんですね。平助の頭巾、可愛いですよ。
あの表情が何ともいえず、トランプの庭師さんですか。白バラ
を赤ペンキで塗っちゃうなんてもったいない(笑)。
いたずら好きのやんちゃなイメージが出てて良いですね。
他の皆も是非何か浮かんだら、仮装させてあげて下さい。
土方さんとか左之さんとか、山崎さんとか、色々楽しみです。

「腐女子〜」は、平助が女装して(伊東さんもですが)、
大変なことになっちゃってますね。平助気の毒(苦笑)。
女の子のパワーって、集団になると本当すごいですからね。
コミケ状態ですよね。左之さんに泣き付く平助がすごく
可愛いと思ってしまった私はドS?(笑)でもでも平助、
愛してるよ!!

街はもうクリスマスの飾りで溢れてきてますね。
輝くイルミネーション。このまま身体が良くなって
くれたら、12月はじめごろにツリー出せそうです。
私好みの大好きなツリーなので、長く飾って楽しみ
たいです。リースもお気に入り探すのに随分苦労
したので、愛着あります。玄関に飾ると、ああ、
クリスマスだなあって感じます。ちょこ様の
あたたかいお心遣い、本当にどうもありがとう
ございます。無事、クリスマスを楽しく迎えられる
よう頑張ります。

  1. 2015/11/02(月) 10:11:49 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/817-e0a7c5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)