皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

ちょっと寂しい秋の宵

最近、遊びに行ってる先にスポンサー広告の出ているサイトさんが多くなりました。

うちに来て下さる方もめっきり減りましたし…
それぞれ理由もあることでしょうし、時の流れもあって仕方ない事ですが、ちょっと寂しいです(。pω-。)
真改やってて、更新してる暇も遊びに行く暇もない――-とかだったら嬉しいんですけどねw


ではそんな寂しい気持ちの一枚を

カット729


置いてきぼりにされてるような気分…沖田さんに通じるものがあるかな…



◆そんな中、嬉しい拍手コメントありがとう! お返事は続きから♪
【香西香住様・みお様】




香西香住様


遠目の影でも、そこまで特定できちゃいますよねー
こんなに影だけでもはっきりわかるキャラばかりだと、雰囲気のみの画って難しい…
以前、手だけの登場で人物特定できない画を描こうとした時も、無理だったんですよねw
今回はもう諦めて、障子の向こう側にいる、ってだけにしました。
でも寝ている沖田さんのすぐ傍で、いちゃつく人っていないよねえwww



みお様


やっぱりみおさんもドラマ観ていませんか。
確かに私も、キャストのスチル観た時点で相当観る意欲無くしてしまいましたからね(^^;
わ、ブログ始めていたんですか!?
是非お伺いしたいのでアドレス教えて下さい! よければリンクも^^
差し上げた画をUPして下さるなら嬉しいです。どうぞお好きにお使い下さい。
そしてその今頭の中にあるお話、是非形にして見せて下さいねー楽しみにしてますよ♪


  1. 2015/10/24(土) 18:16:43|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<予約は早目に | ホーム | SSLドラマ観てます?>>

コメント

ご無沙汰しています。

こんにちは、ちょこ様、随分とご無沙汰して
しまって申し訳ありません。夏に入ってからと
いうもの、持病の悪化で、イラストの総司と同じ
状況に陥ってしまい、病院と自宅とを行ったり
来たりする他は外出もままならず、毎日同じ
天井を見ながら、季節が過ぎていくのをただ
じっと耐えています。

ネットは少しだけなら出来るので、もっぱら
ロム専でしたが、ご更新は嬉しく見せて(読ませて)
いただいてます。でも、サイトさん減りましたね。
閉鎖や更新無し、メインジャンル移動など、それぞれ
あるのですが、やっぱり「薄桜鬼ブーム」は終わって
しまったのだな、と感じます。「真改」は一応購入は
したのですが、プレイ出来る状況ではないので、当分
未プレイだと思います。SSLのドラマも結局見ていません。
何だか置いてけぼりくらってますね(苦笑)。

健康を害していると、心も病んでいきそうで怖いです。
私の病気は、命には直接関わらないのですが、不治なので、
総司の気持ちを思うと「ものすごく辛かっただろうな、
とても悔しかっただろうな」って強く思います。
実際に筋肉がおちていくのがわかって、動きたいのに
動けないもどかしさ、やるせなさを日々感じて、
悲しくなります。

ちょこ様のサイトへお伺いするとほっとします。本当は
コメントしたいのですが、上手く言葉が出て来なくて。
皆様の素敵小説とちょこ様のイラストに心癒されてます。
それこそ「一生分の幸福をもらっているんだなあ」って
思います。季節の変わり目です。ちょこ様もお身体
くれぐれもお大事に、ご自愛なさって下さいね。
  1. 2015/10/28(水) 05:57:32 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩 様♪

ご無沙汰です。
しばらく音沙汰がなかったので、心配しておりましたが、声をきかせて頂いてほっとしました。
今はコメントを送れる程度には、快方へ向かってらっしゃるのでしょうか?
どうぞ本当に無理なさらずに養生して下さいね。
私の方は寄る年波における不調に悩まされてはおりますが、何とか画だけは描けています。
これからも私の画で少しでもほっこりされて下さるなら、頑張って続けていきますので、これからも気をまぎらわしたい時にはいらして下さいね^^ でもくれぐれもご自愛の上で。
今回はつらい時にコメントを入れて下さって本当にありがとうございました。
これから季節も厳しくなりますので、どうぞお大事になさって下さいね。
  1. 2015/10/28(水) 18:14:27 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

じゃあ私もおいてけぼり同盟でw

ちいさいはーぎーちいさいはーぎーちいさいはーぎーみーつけたっ!
あああ\(>_<)/くだらない替え歌はさておいて(←ホントだよ…)小萩さんみつけたー!
お体悪くされていたとは露知らず…体が思うようにならないとは、お辛いですね。
心とからだって自分が思ってる以上に密接に繋がってるから、どちらかの調子が悪くなると本当に引きづられるかのようにもう片方も悪くなったりして…。
でも、逆もまたしかり、だと思うので今はまだ体がお辛そうですけど気持ちだけはなにか楽しいことでも考えて明るい方面に持っていって欲しいなと思います(気休めの言葉しか言えなくてごめんなさい)
おいてけぼりなんて思わなくったって、私なんていつも流行りに乗るのが遅いから常においてけぼりですよ(笑)でも気にしません!
もっと早くに知りたかったとは思うけど、私にはそのタイミングだったのだからしょうがないんです。「好き」は誰に強要されるものではないので、自分のペースで楽しんだらいいんじゃないでしょうか?
薄桜鬼、盛りの時よりは流石に下火だとは思いますけど、次のゆきさくらのスペース拡大とかもあって、まだまだ細く長く続くんじゃないかと勝手に期待してます(笑)
とりあえずほら、ちょこさんの連載という最大の楽しみが私たちには残ってるじゃあないですか♪(*´ω`*)ふふふ、ふふふ♪

なんかいつも見かけていた方が姿を消すと、やっぱりどうしたのかな?って思ってしまいます。
私も神出鬼没気味ですけど(-_-;)ちゃんと活動したい…みなさんに失踪したと思われる前に(苦笑)

この沖田さんの表情が切なすぎて、すぐさま千鶴ちゃんを差し向けて「お側にいますから大丈夫ですよ」って言わせたくなります(。´Д⊂)
スマホの小さな画面で見たら瞳孔が描かれてない虚ろな瞳の沖田さんに見えてしまって( ;∀;)よく見たら障子の影みてた…ほっ。たぶん障子の向こうでは、土方さんと近藤さんが沖田さんの病のことをヒソヒソ話したりしてるんですよ…ううう(泣)
何か深い気持ちを内に秘めた表情をしてるので、とても印象に残る沖田さんだと思います…でも悲しい、ううう(そこがまたいいんですが;;)
  1. 2015/10/29(木) 01:58:10 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

こんにちは小萩様。大変ご無沙汰しております。
お身体を悪くされていたとのこと。どうかご無理をなさらないように。
おいてけぼりなんて気にしなくても大丈夫ですよ。私もですから(笑)
最近忙しくなってバイトを減らしてるせいで「真改」を買うのはまだ先になりそうですし。

好きなものは自分のペースで楽しめばいいと思います。無理をして、もし好きなものが嫌いになってしまったらそれこそ寂しいですし。

気の利いたことを言えなくて申し訳ないですが、また楽しくお話しできることを楽しみにしています。
  1. 2015/10/29(木) 11:12:24 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

皆様、本当にありがとうございます。

こんにちは、ちょこ様、ゆゆき様、みお様、
小萩です。しばらくご無沙汰していたのに、
こんなにもあたたかいお言葉をかけていただける
なんて、私は果報者です。ご心配をおかけして
しまって申し訳ありません。お心遣い、励ましと
お優しいお言葉、すごくすごく嬉しいです。

ちょこ様、ちょこ様のイラストや漫画に
どれほど癒されているかわかりません。
元気をいただけて、ドキドキワクワク
させていただけて、時に笑い、時に泣き、
サイトへ通わせていただいて、それが
心の栄養、救いになっています。
体調が悪くても、毎日一度は必ず
ちょこ様のところへは欠かさず
通わせていただいています。どうか
これからもよろしくお願いいたします。

ゆゆき様、替え歌、楽しかったです(嬉)。
ありがとうございます。お気にかけて
いただいて、ご心配をおかけしてしまって
申し訳ありません。サイトの方にも
ブログであたたかいお言葉をかけて
いただいていましたのに、ずっとお返事
出来なくて申し訳ありません。これからは
少しずつよくなって、復活する予定ですので、
またサイトの方にも拍手とお話をさせて
いただきたいと思っておりますので、
どうかよろしくお願いいたします。

みお様、数少ない私のコメントを
覚えていて下さって、こうして
お優しいお言葉をかけていただいて、
本当に感謝感謝です。サイト開設
おめでとうございます。リンクから
通わせていただいて、拍手させて
いただきました。これからも、お忙しい
とは思いますが、お話書いていって
下さいね。楽しみにお待ちしてます。

皆様、本当にどうもありがとうございました。
無理せず、養生しながら、また復活して
あちこちコメントさせていただいたり、
お話させていただいたりしたいと思い、
頑張ります。病魔に負けることなく、
早くよくなって、通常の生活に戻りたいです。
こんな私ですが、どうかこれからもお見捨て
なきよう、よろしくお願いいたしますね。
  1. 2015/10/30(金) 02:28:11 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/814-f0cec184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)