皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

今夜もよい月で(^^ゞ

中秋の名月、スーパームーンときて、本日もいい月夜ですねえ^^
ついつい仕事そっちのけで、お酒が進んでしまいますw


で、イラストのネタもつきたので、そろそろ放り出したままの連載の方に力を入れる事にして、
ここは生存報告のみの書き込みにしようかと思っていたんですが(^^;
月を眺めていたら思いついた場面があったので描いてみました。

カット718

外に出てお月見してたら、月光の落とす影がくっきりしていて、
これが障子越しでも影が落ちるなあ…と思ったらこんなシーンが。

こういう場面だと何故か平ちゃんが思い浮かんでしまう…www


◆嬉しいコメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【香西香住様・noritsuma様・mura様】



香西香住様


そちらもお仕事忙しいようですが、お月見はできましたか?
綺麗な月を見て、鋭気を養って下さいね^^
お花枠原田さんに、SSありがとうございました。楽しく読ませてもらいました♪
それにしても(自分で描いておいて何ですが)新八さんは可哀想w空き缶と同じ扱いとはwww
腐女子の方はラストスパート―――そろそろ息切れしてますが頑張ります!



noritsuma様


お久しぶりです^^そちらでも綺麗な月を楽しめましたか?
沖千斎の旅の図、喜んで下さって嬉しいです♪あのSS読んで、何の屈託もなく3人がのんびりと旅をしたら楽しそうだな、と思いまして、ちょっと画にしてみたんですが…言われてみれば「助さん・格さん」とは言い得て妙www
この3人での珍道中もお話にしたら楽しそうですねえ。いつか描いてみたいものが増えました^^
『愛の水中花』勿論知ってますとも!「水中花」という名称すら知らない、というコメントばかりだったので、この歌を知っている人がいてくれて感激ですwwwそして歌ってもらうなら君菊さんかお梅さんに私も1票(* ̄m ̄)



mura様


確かに、3人旅の後ろにちー様がこっそりついてきているのもありな気が…www
この3人の旅日記も面白そうですよねえ、ネタに困らなさそう(* ̄∇ ̄*)
いつか余裕があったら描いてみたいと思ってしまいました♪
そちらの拍手頁の原田さんは苦悩しててもかっこいいですよね。
こちらの拍手頁の原田さんがそうもいかないのは、やはり作者の器量の違いですか(^^;
そちらの原田さん、今後もっと苦悩させて漢を上げて下さるのを楽しみにしてます^^


  1. 2015/09/29(火) 21:57:40|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「僕の想いは月に照らされて」 | ホーム | 可愛い鬼には金棒をw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/805-76fa2887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)