皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

可愛い鬼には金棒をw

次のテーマが思いつかなかったので、
別宅で頂いたSSから思いついた、「千鶴ちゃんとの旅」の図をちょっと描いてみました♪

カット717

まるで「る○ぶ」の表紙のようになってしまいましたがw
描いてみて、あれ? 護衛がついてるなら、何も男装にしなくても良かったかもですね。


それにしても、改めて―――
千鶴って、京へどうやってやって来たんでしょうね、「そうだ、京都へいこう!」のノリで、簡単に行ける距離でも日数でもないのに。
道中手形を(新選組に捕まった時、自己紹介するまで身元を知られなかった事から)持ってなかったみたいだし、だとしたら関所をどうやって通り抜けてきたのか(関所廃止は慶応3年)。「入り鉄砲出女」で、箱根は特に男装の女は取り調べがきつかったというし。
となると、東海道ではなく、中山道経由?
今以上にいろいろ危ない時代に、14-5歳の女の子が一人で山道を?

―――などなど、今までもちらちらと考えてはいましたが、改めて言及すると、前以上に気になって、
思わず「千鶴ちゃん一人旅日記」を描いてみたくなってしまいましたwww勿論ギャグでですが(^^;



◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【香西香住様・みお様・mura様】


香西香住様


そちらも連休中、お仕事でしたか。お疲れ様です。
連休中は普通の勤務より、疲れたんじゃないですか? どうぞいつものお休みにはゆっくり休養を取って下さいね。
しかし言われてみれば、今の世の中ノンアル飲料が溢れていますよね。だとしたら未成年が大人の飲み会に混じっていても平気なのかも( ̄∇ ̄;) 美雪ちゃんなら、平然といそうですよねw
こっちの腐女子もちまちまと頑張って更新してますが、そちらの美雪ちゃんも次の更新頑張ってね!



みお様


やっぱりみおさんも「水中花」は初耳ですか( ̄∇ ̄;)
他にも色つきひよことか、ミドリがめ釣りとか、なくなったものが結構あるらしいので、ネタの為にも今の内に一度は夜店へ行ってみたらいかがでしょう。色々見れなくなるものが、これからも増えるかもしれませんからね^^
原田さんイラストは、原田さんが何に怒っているのかは描いた私も???ですwww
でも短気なキャラらしいので、結構ちょっとした事でかっとなっていそう。特に人出の多いお祭りなんかでは…と思ったのでこんな感じに。楽しく妄想していただけたなら嬉しいです^^



mura様


女装の伊東さん、「もはやごつい女性に見える」と他の方からも言われましたw
もとのキャラに戻れるのか…私にも謎です( ̄∇ ̄;)
そちら連休中は色々と大変だったのですね。お疲れ様です。
季節もすっかり秋、暑くもなく寒くもない今の内にしっかりと鋭気を養って下さいね。
そちらの苦悩する原田さん♪ しっかり頂いて参りました! 苦悩しながらも負けん気のある所が原田さんらしいw
続き頑張って下さいね! 斎千は気長に待ってますので、こっちの無理はなさらないで下さいね^^


  1. 2015/09/27(日) 14:53:19|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今夜もよい月で(^^ゞ | ホーム | 連休もおしまい>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/28(月) 15:05:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みお様♪

こんばんは~
今夜のスーパームーンそちらも御覧になってますか?(* ̄∇ ̄*)

東海道って、大人の足で江戸から京まで約ひと月かかったらしいですよね。
その上、今と違って安全もそれ程確保されてないし、腰に刃物を携えた方がいっぱいいた時代w
いたいけな女の子がいくら男装してても、危ない事この上なし―――旅に出る、と決めただけでも千鶴ちゃんって強い女の子なんだな~と、改めて考えれば、新選組に捕まった程度じゃくじけなかったのも納得ですよねwww
お月見SSの件、イラストは他の人に進呈したもの以外ならどれでも使用可ですよ^^
うちへ寄稿して下さるなら是非♪ 読めるのを楽しみにしてます。
  1. 2015/09/29(火) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/29(火) 12:35:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みお様♪

昨夜の月は本当に綺麗でしたね。
月明かりも、これなら江戸時代も提灯持たずに歩けたろうなーという程見事で^^

イラストについては、使いたいイラストがUPされた年月日をお知らせ下さい。
以前はマウスを乗せたら番号が出たのに、それがなくなってしまいまして使い勝手が悪くなってしまいましたね(-_-;)
ではではお待ちしてまーす♪
  1. 2015/09/29(火) 17:40:57 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/804-d8769401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)