皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

連休もおしまい

て、私にはほぼ関係ありませんでしたけどw
先日来の荒天が嘘のように、この連休はいいお天気が続いて、すっかり秋の行楽日和でしたね。
お休みを取っていた全ての皆さんにとって、よい休日でありましたように^^


こちらは相変わらずツクツクホーシのうるさいくらいの声を背に、ともかくやたら増殖している連載本数を減らさないとと思いながら、『腐女子のススメ』を進めていました。
後もうちょっとで終わりなんですが、なかなか…

それにしてもちまたでは7周年を祝い、真改の発売を待ち、新しい展開を期待する声が聞こえていますね。
「薄桜鬼」いつまでこの人気続くのかw
私もはまって5年近くなりますが、まだまだ冷めやらぬまま…いつまで続くかわかりませんが、全部描き終わるまではこの勢いでいきたいものです(* ̄∇ ̄*)


さて、お祭りシリーズは山南さんで終わりにするつもりでしたが、
原田さんがちゃんとお祭りシーンになっていなかったのでは、という声をもらったので描き直してみました♪


前回が甘々ムードだったので、今回はちょっと雰囲気を変えて―――
何があったんでしょうねえwww

カット714


ということでお祭り編はこれでおしまい!
さて、次からは何を描こうかな。
何かいいテーマがあったら聞かせて下さいませ^^


◆返事無用のコメントを下さった方々ありがとうございました^^
◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【香西香住様・9/20の無記名様・mura様】


香西香住様


えっと、差し上げたあのイラスト、4人で呑んでたっていうより、(美雪ちゃんは一応未成年だよね?w)原田さんと永倉さんがつぶれた現場に二人が急襲した感じで描いたんですけどwww
sssつけてくれるんですか!? 楽しみにしてますねー♪
う~む、それにしても香住さんの歳でも、水中花知らないんですか!…歳の差を感じる…;
昔の水中花は多分和紙か何かで作られていたと思うんですよね。だからあまり長持ちしなかったけど、水中でひらひらとはかなく揺れる感じがよかったんですよー何でなくなっちゃったのかな~



9/20の無記名様


いつも御覧下さっているとのこと、ありがとうございます!
最後まで「ニヤニヤ」してもらえるよう頑張りますね。
なので、もう少しお付き合い下さいますよう、またの起こしお待ちしています^^



mura様


おお、名残り惜しい程、楽しい連休を過ごしておられますか!羨ましい。最後の一日を思う存分満喫して下さいね♪
山南さんの画では私も、あのポーズでは何かよからぬものを持っているようだとUPした後感じましたw
そして山南さんの事です。いいものを見せてあげる、と千鶴ちゃんを連れ込んだんでしょうねwww
そちらでのUPありがとうございました。右京くん、ホントできれば描いてみたいです^^
いや、その前に苦悩する原田さんも描いてみたいなあ(* ̄m ̄)
次回にどんな原田さんが登場するのか、楽しみにしてますね!


  1. 2015/09/23(水) 09:49:29|
  2. 「薄桜鬼現パロ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<可愛い鬼には金棒をw | ホーム | いつのまにか>>

コメント

祭りの季節も終りですか。

こんばんわ^^
前回の水中花の話を聞いて・・・なんか聞き覚えある!って思って私もぐぐっちゃいましたw
買ってもらったことはないけど、祭りの店先でユラユラしてるのを見たことがある気がします。親におねだりしたけど買ってもらえなかった様な( p_q)
そういえば、「ひよこ」とか「みどりがめ」とかも昔はよく売ってて、親におねだりしたけど即刻却下された苦い思い出があります(苦笑)
「かわいいように色付けしてあるから、すぐに弱って死んでしまうよ」とシビアな現実を突きつけられてしまい・・・それ以上おねだりはできませんでした。
アクリル(?)に閉じ込めてある方は、時代を感じますが・・・よく家にありましたwそのパーツがくっついたキーホルダーとか、文鎮とか、置物とか。一種の流行だったんでしょうかねえwww

「腐女子」がここのところ、連日更新されてて目が離せませんヽ( ´¬`)ノ もう少しで終わってしまうとこのことで、寂しいような寂しいようなw
まあ、一つ終わっても他の気になる連載もこちらにはたくさんあるので・・・ラストスパート頑張ってください♪
それにしても、だんだん伊東さんが(ちょっとごつめの)女の人に見えてきましたwうーん、慣れって恐ろしい。

お祭りイラストもこれにて終了なのですね。
毎回ちょっとずつ千鶴ちゃんの髪型が違ったり、髪飾りが違ったりしててそんなところも楽しみでした(*´∇`*)
とくに女の子3人の時の両側お団子が個人的につぼってしまい「千鶴ちゃんかわえええええ///」とパソコン机を拳でダンダンッと叩きながら悶えてました。
あと、薫と一緒の背後に実はあの3人がいるのとかw小技が効いてるなぁと思ってみてました、フフフ。
こちらの左之さんもめっちゃかっこいいですよね~^^左之さんは(新八さんと違って)浴衣着てても違和感ないなと思ったら、ED後とかでも着てましたね。

次は何のテーマで描くんでしょう('-'*)?
相当描いてますからね・・・それでもネタが尽きないんだからすごいです。
真改で新キャラが出る事によって、ストーリーがどれくらい変わるのか・・・それによって二次創作のネタも少し増える気はしてるんですが、どうでしょうね。
とりあえずミーハーに発売日に購入してみたんですが・・・よく考えたらこれ、途中で終わって「待て、次号!」になるんだなって思って。
ツンな沖田さんしかいないんだなって思ったら・・・うーん、デレる所まで一気にやりたいのに、続きが発売された頃には違う気持になってしまってそうです(・・;)

そしてそして、ファンの間でも物議をかもしているドラマ・・・見ましたよ!!!
あとで感想送りつけますねっ(・-・*)←え
  1. 2015/09/26(土) 02:36:51 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

あはは、ゆゆきさんも「水中花」はうろ覚えですか( ̄∇ ̄;)
しかし聞き覚えがあっただけでもまし、全くの初耳という声の方が多かったですからねw
いやはや、ホントーに世代間の差を感じてしまいましたwww
ピンクや緑のひよこは昔、小学校の門の前でよく売られていまして、一旦家に帰った後、親にねだってお小遣いを前借りして買った事が何度か…(^^;
私は全滅でしたが、一緒に買った従弟が見事な雄鶏に育て上げ、毎朝鬨の声を上げられうるさかった覚えがありますwww
そういえば、今はひよこも亀も見ませんねー

それにしてもイラストのテーマもそろそろネタ切れ―――「真改」やれば、新キャラでまた何か思いつくかもしれませんが…
私はそもそもvitaを持ってないので(SSLは借りたんですよね)、このままでは多分playする事はなさそう(^^;
でも今はともかく、自分の頭の中にある物語を早く形にして出す方が先なので、却って新シナリオで妄想を広げない方がいいかも、ですねwww
そちらはplay予定ですか? 新キャラを攻略したら是非感想聞かせて下さいね!
あ、ドラマも忙しくてまだ見てないんです。どうでした?時間を割いて見る価値ありました?
初回だけでも見てみようか、とは思ってるんですが…;
その感想もできれば聞かせて下さいね^^
  1. 2015/09/27(日) 13:40:10 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/803-a6447a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)