皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

雨の七夕

昼間に近所から、子供たちの「ささのはさ~らさら~」という歌声が聞こえてきて、
今日が何の日だったか、気が付きました(^^;


それで、今回は珍しく季節ネタで描いてみようかなーと描き始めたら雨が降ってきましてw
結果、こんな感じに仕上がってしまいましたwww


カット682


にしても、ちょっと総ちゃんの顔がにやけ過ぎたかな?


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【香西香住様・桶乃ハシ様】




香西香住様


シャボン玉は江戸時代からあったんですよ~( ̄▽ ̄)
ただ、石鹸はこの時代はなかったので(シャボンという石鹸が入ってきたのは明治)、ムクロジとかの植物の実で作った液を竹などの細い管で吹いて遊んだそうです。「さぼん玉」とか「ふき玉」とか言ってたみたいで、流し売りされてたみたい。多分、総ちゃんなら子供たちが喜ぶと言って、買っていそうだな~と思って描いてみたわけです^^
ポニテのネタ、他で見た記憶があるんですよねー 髪型ネタは結構他の方も手をつけてますよね(^^;
ただ、ザキさんのは見たことない…うーん、確かに、ほどいたらどうなるんでしょうねwww



桶乃ハシ様


シャボン玉で、全員のネタ妄想、素晴らしいですwww
確かに、一番シャボン玉が似合うのは沖田さんだと思います。子供たちと一緒に楽しみそうですよね。
風間さんは、結婚した後なら、千鶴ちゃんに勧められたらしぶしぶでもやりそうな気がしますがwどうでしょう?
子供がいたら、憮然としながらも吹いていそうじゃないですか?
あ、何か、新たな場面が浮かびそうですね^^
楽しい妄想ありがとうございましたwww


  1. 2015/07/07(火) 22:49:01|
  2. 「薄桜鬼現パロ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅雨の晴れ間♪ | ホーム | この湿気が~∑( ̄皿 ̄;>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/08(水) 22:29:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Y様♪

わ~い♪ またまたホイホイに引っかかって下さってありがとーございまーす(* ̄∇ ̄*)
あれれ? やっぱり絵の印象変わりました? 他の方にもそんな指摘されましたし、ちょっとびっくり;
そちらには描き方を変えたのかと訊かれましたが、別にそうしたつもりはないですし、Yさんのおっしゃるようにわざわざアングルに凝ってみたわけでもないんですが…見て下さってる方たちにとって、嫌な方向への変化でないことを切に望みます(^^;
Yさんも気付いた事があったら、ばんばん言ってやって下さいねー
あ、先日ちょこっと漏らした、只今寝かせている現パロ沖千漫画―――ただの現パロはちょっと…というのは私も同じです。薄桜鬼だから描きたいので、ここはやっぱり前世がらみのお話ですw 今度はGoodEnd後の転生話で、二人だけに記憶ありで、最初から沖田さんが千鶴ちゃん好き前面押しで、千鶴ちゃんの方が少々訳あり…という。さて、この内容でYさんは食いついてくれるでしょうかwww
話は全部できているんですが、描き始めるとまた長くなりそう。UPした際には、また忌憚ないご感想をお待ちしてます♪
『真改』の方は本当に、どんなものでしょうね?
SSLもあんなものだったし(←)、私はプレイするかどうかも今の所未定です。
でも、新攻略キャラはイマイチやってみたいとは思わないんですが、今までのキャラの√を掘り下げるシナリオになるならやってみたい気も…ともあれ、せめて改悪にだけはなってほしくないですよねえ。
これはやっぱり他の方のプレイの報告待ちでしょうか(^^;

ではでは
また沖千ホイホイを沢山仕掛けときますからwどうぞいつでも遊びにいらして下さいねー
おしゃべりもお待ちしてます~^^
  1. 2015/07/09(木) 14:54:38 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/773-1b940363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)