皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

主役は猫w

やっとひとつ仕事が終わりましたー(≧∀≦)


で、今回動物園関係のカットで、動物をあれこれ描いたのですが、さすがに猫はいなかったのでw
ここでは描けなかった猫を♪


カット672


さーて、満足した所で、
再びアラブの街並みを描く仕事に戻ります(T-T)



◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【香西香住様・mura様・桶乃ハシ様】




香西香住様


んん? どこか描き方が変わったように見えますか?
自分ではあまり意識してないんですが…
それより仕事の方に描く力をそがれちゃって、線があらくなっているんじゃないかと―――
そっちが絵に出てて、変わったように見られてるとしたらその方が心配です(-_-;)
今回はどうかな?
ま、お互い仕事に趣味に頑張りましょう!



mura様


お久しぶりです^^ でも私もそちらのサイトには続きがUPされてないかと、ちょくちょく覗かせてもらってましたよw
支部での連載が終わったら、拍手連載の方も続きを是非!
漫画道具―――意外や結構出費がかさみますねえ。
しかし今からデジタルをやるとしたら、初期投資はもっと掛かるとの事ですので、やっぱり私はこのままでしょうw
腱鞘炎にならない程度に今後も頑張りますwww
また中途半端にUPしてしまった「後見の桜」―――早いとこ続きを描きますね(^^; ゲームに出てこない人物を出してしまったりしたので、さらっと描くつもりでいたんですが、やっぱり描き始めるとあれこれ詰め込みたくなって…この話が長くなるクセ、どうにかならないものでしょうかw
さて夏至も過ぎ、本格的に夏ですね。そちらも体調に色々不安もありそうですが、どうぞいい夏を迎え、快調に過ごせますよう。
そしてこれからも薄桜鬼で楽しんでいきましょうね^^



桶乃ハシ様


こちらから出したメールは届いていますでしょうか?
どうぞあちらへ送って下さいね。
あ、ところでまだ読んではいませんが、あのイラストだとすると、キスシリーズのSSになるのかな?


  1. 2015/06/23(火) 10:49:18|
  2. 「薄桜鬼SSL・学パロ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<気の抜き過ぎ(^^; | ホーム | 必需品が高いよ~(T-T)>>

コメント

こんにちは、ちょこ様。
動物園に猫はいないですからね。あんなに可愛いんだからいてもいいのにと思いますが(^^)

「千鶴ちゃん、もっと近寄らないと猫がちゃんと写らないよ。」
とか言ってさり気なく2ショットを撮ろうとしている企みでしょうか(^.^;
斎藤さんとか平助くんに見つかって「ずるい!」と怒られてもきっと「僕は猫と一緒に写りたかっただけだし~♪」とか…

ゼミ合宿は、学校の宿舎が軽井沢にあるのでそこに行く予定ですが、申し込み多数になると抽選なのでまだ確定ではないんです。
でも、ゼミの先生がちょこっと力がある先生なので(笑)抽選はあんまり心配してません(笑)
でも浅間山にこれ以上噴火されると軽井沢が危ないので、抽選よりそっちが心配です…
無事に行けるといいのですが…
  1. 2015/06/23(火) 15:06:20 |
  2. URL |
  3. みお #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

可愛い可愛い可愛い!!!

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
可愛い可愛い可愛い〜!!!
きゃ〜きゃ〜もふもふしたい!!
抱っこしたい!!でも私、重度の
猫アレルギーなので、触れないんです。
猫の居る家や部屋もダメ。外で見るだけ
しか出来ない・・・(号泣)。犬猫
大好き動物大好きで、動物病院の看護婦
にまでなったのに。(専門学校出て資格
取って、夢を叶えて、東京の動物病院に
看護婦としてお勤めしてました。3年
近く勤めていたのですが、ギックリ腰が
ひどくなって退職を余儀なくされ、
その上、猫アレルギーに。神様、ひどいよ
こんなしうちはあんまりだと泣きました(号泣))

このイラストの猫ちゃん達、すごく可愛いです。
モデルはちょこ様の愛猫ちゃん達ですか?
千鶴ちゃんも総司も猫好きっぽいですもんね。
新選組時代は一さんの方が「猫好き」のような
気がするんですが、現代ではどうかな?
一さんや平助が後日、同じような写真を
撮らせてって千鶴ちゃんに迫ってたりして(笑)。
心から和ませていただいてます。いつもいつも
素敵イラストをありがとうございます。

みお様、こんばんは、ご無沙汰しています。小萩です。
お元気そうでホッとしてます。ご本業を頑張って
いらっしゃって、いつも心で応援しています。
軽井沢、心配ですね。これ以上災害が広がらないと
いいのですが。みお様が無事にゼミ合宿に行かれます
ようお祈りしております。
  1. 2015/06/23(火) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様、こんばんは。大変ご無沙汰しております。
年度の切り替わり等色々があって忙しさはありましたが、体の丈夫さだけは自信があるので元気です(笑)
猫アレルギーですか…好きなのにアレルギーになってしまうと辛いですよね。
私は猫だけでなく動物全般が駄目なので、中学2年生の時学校行事で動物園に行ったときには2、3時間しかいなかったのに身体中真っ赤になりました。
動物は結構好きなのですが…

合宿、行けたらいいなとは思っていますが、噴火が心配です。
どうなるんでしょうか(´・ω・`)
ご心配ありがとうございます。
  1. 2015/06/23(火) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. みお #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みお様♪

動物アレルギーなんですか∑( ̄[] ̄;)!
って事は、猫アレルギーの人が猫の毛で症状が出るというのとは違うって事ですよね。何にアケルゲンがあるんでしょう。
しかしそれもまた大変ですね。動物嫌いならまだしも、そうでないとしたら悲しいですよね。
せめてうちではたまの猫絵で憂さ晴らしでもして下さい(^^;
合宿所は軽井沢ですか!
今の時期にそことは…何事もなく無事楽しく過ごされる事を祈ってますね^^
  1. 2015/06/23(火) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

はい、この二匹は、16歳と21歳で亡くなったうちの子たちです^^
やっぱり猫を描こうと思うと、ついつい身近な子たちを描いてしまいますね。
それにしても、そこまで頑張ったのに猫アレルギーになってしまうとは!心から御同情申し上げます(T-T)
猫アレルギーって突然なるんですよね。実家では猫が切れた事がない程の猫好き一家の私の友人も、ある日突然アレルギーになって、実家に帰れなくなるという憂き目にあいました。それを聞いて、私も花粉症が突然発症した事を考えると、猫アレルギーもありうると思い心配になったものです。
花粉症もそうですが、早いとこアレルギーを完治させる薬が発明されないものでしょうかね。
せっかく夢を叶えたのに…小萩さんがまたいつか猫の近くにいけることを心より祈ってます。
それまで小萩さんの憂さを晴らせるような、もっとかわいい子達を描けるよう頑張りますね^^
  1. 2015/06/24(水) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

みお様もアレルギーですか?ちょこ様は大丈夫ですよね?

おはようございます、ちょこ様、みお様、小萩です。

みお様も動物アレルギーなのですか?しかも
猫だけじゃなく?それはお辛いですよね。
動物園には行けませんし、水族館なら大丈夫
でしょうか?どの動物にアレルギーがあるか
検査しないとわからないので、大変ですよね。

私も専門学校通って2年→動物病院勤務で3年
近く、色々な動物と接して来ましたし、
実家では私が小学生〜専門学校生まで
マルチーズを飼っていましたし、動物病院
勤務の3年近く、実家で猫を飼っていました。

猫ちゃんは野良で、飼い主さんのオスが野良の
メス猫ちゃんに産ませた子で、交通事故で
両前足がヒビ折れて、尻尾には怪我をして
穴が開いてウジがわいていた状態で来院。
オスの飼い主さんが「治療して下さい。
お金は払います。うちのオスにも責任は
あるけど、うちでは飼えないので引き取れません」
と言って、治療費の面倒だけ見て、見捨てられ
ちゃった子でした。獣医の先生が「治ったら
野良に返す」とおっしゃるので、「その子、
私に下さい!!実家で飼います!!」って
院長先生にはこっそりと、ただでもらい受け
ました。だってまだほんのチビちゃんで、
人が近づくとににゃ〜にゃ〜甘えて来て、
餌を欲しがる可愛いめちゃくちゃ可愛い
サビ柄の猫でした。こんなに小さいのに
自力で野良猫なんて出来ない!!と思い、
無理矢理引き受け、実家で飼ってもらいました。

動物病院を退職してからも、実家でその子と
一緒に暮らしていましたが、その頃はそんな
でもなかったのに、2年ほどして今の主人と
結婚して引っ越しが決まる頃、突如猫アレルギーが
ひどくなり、本当は関西に連れて来たかった
(ペット可のマンション)のに、泣く泣く別れ、
そのまま実家で飼ってもらい、昨年16歳で
亡くなりました。幸い、うちの実家では
可愛がられ、長生きしましたので、老衰で
亡くなって、きっと幸福な猫生だったと
思います。

結局、私は猫だけでなく、犬、ウサギ、ハムスター、
フェレット、アライグマ、等々、毛のある動物は
ダメみたいです。猫が一番重度で、実家に泊まった時、
気管支ぜん息一歩手前までいきました(号泣)。
愛猫が「どうしたの?抱っこして」って可愛い顔で
寄って来てくれるのに、私は触れもせず、同じ部屋で
生活することも出来ず、ちょっとの間だけ、なでたり
抱っこしたりは出来ましたが、心底寂しかったです。
おかげで「猫カフェ」にも行けない(涙)。

幸い、羽毛アレルギーは無いようなので、
今話題の「フクロウカフェ」へ行ってみたいです。
「フクロウ」や「ペンギン」も大好きです。
動物園も水族館も大好きです。

ちょこ様の猫ちゃん達、今頃恥ずかしがってる
かもしれませんね。私達がモデルよって(笑)。
16歳に21歳とても長生きですね。きっと大切に
大事に可愛がって飼っていらっしゃったんでしょうね。
ちょこ様、みお様のお優しさに心救われています。

みお様が無事にゼミ合宿に行けますように。
ちょこ様、機会がございましたら、今飼われて
いらっしゃる猫ちゃん達もモデルに何か描いて
やって下さい。心和んで落ち着きます。ちょこ様、
猫アレルギーは本当に突然来ますので、お気を付け
下さいね。花粉症もそうですが、私は今度生まれ
変わったら、アレルギーの無い身体になりたいです。

ではでは、長文失礼いたしました。
  1. 2015/06/24(水) 08:53:10 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

小萩さんの飼い猫ちゃんのお話、ありがとうございました。
そちらも16歳まで生きたなら、大往生だったんでしょうね。アレルギーが出てからは抱っこもままならなかったかと思いますが、小萩さんに引き取られた事は、その子にとってさぞ幸運な事だったでしょう。充分幸せな猫生だったと私も思います^^
だけど、動物の毛が全てダメとは――ホントにつらいですね。
私は今の所花粉だけですが、今後いつ何時発症するか…そうなると今の子たちの居場所がなくなってしまう事になるので、そんな事にはならないよう、本気で願ってます。
薬もそうですが、予防策ってのもないもんでしょうかねえ(^^;
  1. 2015/06/24(水) 18:31:52 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

花粉症の場合はお薬で。

こんばんは、ちょこ様、お返事
ありがとうございます。うちの
サビ猫、本当の名前は千早(ちはや)
って付けたんですが、家族が皆
「みーちゃんみーちゃん」呼ぶ
ものですから、無理矢理改名させ
られました(笑)。子猫から亡くなる
まで、本当に可愛い子でした。虹の橋を
渡って、いつかあっちで再会出来たら
思いきり抱き締めてあげたいです。
ちょこ様、お優しいお言葉、本当に
ありがとうございます。ちょこ様の
ように猫を飼っていてもアレルギーに
ならない人も多いので、ちょこ様が
一生猫アレルギーとは無縁であられる
ことをお祈りしています。

花粉症はある程度薬で押さえ込めますし、
今は良い薬もだいぶ開発されているので、
そのうち花粉症は撲滅出来ると信じています。
私も軽度ですが花粉症で、春になると耳鼻科に
「先生〜助けて〜!!」と駆け込み、薬を
もらって帰ります。4〜5月のみで軽いので、
まだそれだけですんでますが、重度になると
辛いだろうな、と思います。猫アレルギーも
特効薬作ってくれないかな?高くても買っちゃう
んですけど。
  1. 2015/06/24(水) 19:14:40 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/767-2701a8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)