皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

必需品が高いよ~(T-T)

足りてると思ってたものが、足りなくなってあわあわしてます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

プリンターのインクって、どうしてこう無くなるのが早いんでしょ。
その上バカ高い!
丸ペンの先―――買い置きが充分あると思っていたのに、気がついたら後数本;
ペン先も高いのに(T-T)
あんな小さいのにひとつ150円、これで2、3枚原稿描けたらいい方なんだから…ずっと描き続けられるペン先、誰か発明してくれないかしらw

などと、掛かるお金に頭を痛めてばかりいるので、
ここはちょっと気分を明るく( ̄∇ ̄)


カット669


あ~早く自分の漫画を描きたい!
気がつけばあれもこれも続き物ばかりで、
読んで下さる方々に見放されない内に何とかしたいと焦りまくってます(>_<)

よし!
ペン先を買う為にも、 後もうちょっと仕事頑張ってきます!


◆ではでは元気をくれる拍手コメントのお返事は続きから、どうぞ♪
【香西香住様・小萩様・桶乃ハシ様】




香西香住様


皆の着物を着る、というシリーズは(はてシリーズだっけw)、色々無理があったので、ちびキャラにして別宅の拍手でちょろっとUPしてみました。どんな仕上がりになったか、興味があったら向こうを覗いてみて下さい(^^;
「後見の桜」の簪は勿論ちーちゃんにあげるものですよwww
でも、京ではぐれてから仙台まで、どこに持ってたんでしょうねえ。ほぼ身につけていたと言ってもいいかもwww
最後のセリフの主の予想が当たっているかは、後編をお楽しみに♪



小萩様


扮装ちびちーちゃんへのコメ、こちらにまでわざわざ、ありがとうございます^^
もう、気に入って下さっただけで、こちらは感謝です。
リクエストを言って下さったおかげで、自分では考えつかなかったあれこれを描けたわけですし、私も楽しませてもらいました。
お風呂のイラストなどは、思いもかけずSSまでついて、とても得してしまいましたしwww
また何か思いついたら、(描けるかどうかは別としてw参考の為に)聞かせて下さいね。



桶乃ハシ様


お久しぶりです^^お元気そうで良かった!
漫画、読んで下さってありがとうございます。
「恋しさ」はホントにまだまだ序盤で、描きたいシーンもまだまだ先――一体いつ描けるのか…でも必ずそこまで描きますので!
「後見の桜」の方も、できるだけ急いで続き描きますね。どちらもどうぞまた続きを読んでやって下さい(^^;
ドラマの件は、私もつい最近、他の方から聞いてびっくりした所です。配役ももう決まってて、そのスチル見てどーんと落ち込みましたw だって斎藤さんが~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
とか言いながらも見るとは思うんですがw…でも誰の√でしょうね。さすがに先生組ではないとは思うけど…どうかな?


  1. 2015/06/20(土) 18:41:04|
  2. 「薄桜鬼現パロ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<主役は猫w | ホーム | 薄桜鬼漫画「後見の桜」前編>>

コメント

リクエストばかりしてる私(笑)。

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
お優しいコメントへのお返事、いつも
ありがとうございます。
消耗品って、どうしてああ高価いんでしょうね?
しかも、長く使えないものばかりだから、
ちょくちょく買い物しなきゃいけなくて、
お財布の中身が寂しくなっていきます(困)。

私、キスシリーズからずっと、調子に乗って
「〜の・・・描いて下さい。」「こういうの
いかがですか?」「シリーズ化しませんか?」
などなど、もう我が儘言い放題で、恐縮です。
キスシリーズは、ドラキョン様にお力添えを
いただき、他にも香住様やじゅら様を巻き込んで
あれこれリクエストの嵐で、ちょこ様がお困りに
なってしまわないか、心配です。ただでさえ
ご好意に甘えてばかりなのに、もうこのご恩を
どうお返ししていいやら(平伏)。

いつもいつもありがとうございます。
これからも、「〜描いて下さい」って
お願いし続けると思いますが、ちょこ様の
可能な範囲でお応えいただけましたら
幸甚です。

今回の総司と千鶴ちゃんのイラスト、
とても良いですね。二人の笑顔がすごく
素敵で仲良さそうで羨ましいです。
ラブラブデートの一場面かな?甘い
感じがして、幸福そうでこちらまで
嬉しくなってしまいます。萌え〜!!!
  1. 2015/06/20(土) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

リクエストならお気になさらないで(* ̄∇ ̄*)
どうぞうちではどんどん言いたいこと言ってやって下さい。
自分以外の方の希望を聞く事で、考えてもいなかったシーンを描けたりして、とても楽しかったりするのも確かなので、これからも何かありましたらホントに気兼ねなくどうぞ♪
そういえば随分前に、他の方から現パロで各デート場面を、と言われてスルーしたままでしたっけ(^^;
今回はそのテーマに合ってるのかな?
というように、スルーしてしまう事もありますし、だいぶ経ってネタが出来た時にふいに描くという事もあると思います。
そこらあたりの了解はよろしく!
  1. 2015/06/21(日) 14:12:18 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
いつもいつもお優しいお言葉、
ありがとうございます。
調子に乗ってどんどんリクエスト
させていただきますので、ダメな
時はスルーしてやって下さいね。
これからもどうかよろしく
お願いいたします。
  1. 2015/06/21(日) 19:02:28 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

丸ペンの先って、そんなに長く使えないものなんですね。使ったこともない私には全く知りませんでした。しかも、150円……一見安く思えますが、沢山描かれるちょこさんには悲鳴ものですね。仕事でもどれだけ使うかと考えると……恐ろしい!

ちょこさんの漫画はいつも引き込まれてしまいますので、いつまでも待っていられます!
それに、一枚絵のシチュエーションも楽しめますし。他の方の作品も心の癒しとなっております。

今回の沖千絵は、ほのぼのしますね。羨ましいほど、幸せそうで嬉しいです\(^^)/

ドラマのSSLは土方さんなのかと私は予想してます。俳優さんが、仮面ライダーに出演されてた方なので。ただそれだけの事での予想なので、大外れしそうですが(笑)
因みに、ちょこさんは誰だと予想されてますか?
  1. 2015/06/22(月) 14:41:33 |
  2. URL |
  3. 桶乃ハシ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大変ご無沙汰しております、みおです。
色々と忙しくてなかなか時間が取れなくて、気づいたら1ヶ月程趣味関係でネットを使ってなかったです。
パソコンを開いたとしてもずっとゼミの発表原稿作ったりしていたので…
3~4人で1つの班になって、毎週その週に担当になってる人たちが発表をするのですが、どこの班にも必ず1人はサボる人がいるんですよね(^_^;)

千鶴ちゃんの彼シャツ、すごくかわいいです。
元々が細くないのですが、大学に入ってから体の肥大化が止まらない私は段々レディースの洋服が入らなくなってきましたww
8月にゼミの合宿があるのでそれまでにダイエットしないと!

『後見の桜』、風間さんが素敵すぎる!
「一人で隠れて泣くのは許さない、俺の胸で泣け。」って。すごく風間さんらしい優しさですよね。
きっと普通に慰められたら千鶴ちゃんは強がっちゃうタイプだから、風間さんのような言い方の方が素直に甘えられそう。

必需品って高いですよね…
ペン先ってそんなに長く使えないんですね。使ったことがないので全然知りませんでした。
仕事道具が高いと辛いですよね。大変そうです。

暑くなってきましたが、お身体には気を付けてくださいね。
  1. 2015/06/22(月) 18:17:23 |
  2. URL |
  3. みお #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

桶乃ハシ様♪

漫画家の先生の仕事場で仕事をする時は、勿論消耗品は全てそこで賄われていたんですが、
自宅勤務になり、自分の漫画をこんなに描く事になって、以前より消耗品の減りの早いこと(^^;
ペン先とか、まとめて10本とか100本とか買うと、1000円10000円すぐいっちゃうんですよね~
しかし、今更デジタルに移行すれば、今度は10万単位で出費しなくてはならないし…案外漫画ってお金かかるんですよねえwww
しかし、その分見て下さる方がいると思えば何のその(* ̄∇ ̄*)
これからもどうぞお付き合いよろしくお願いしますねー^^
ドラマ―――成程、土方さんがライダー役の人…だとするとやっぱり土方√なんでしょうかね。
でも相手が先生だと、何か皆でワイワイ…で終わりそうな気も…
ということで、どうなるのか確認する為にやっぱり観る事になりそうですね(^^;
  1. 2015/06/22(月) 23:40:32 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

みお様♪

本分の方がお忙しいようで(^^;
しかしそれも今だけですので、どうぞみおさんはサボる人など相手にせず、自分の為に頑張って下さいね!
いずれ頑張った分はちゃんと自分に返ってきますから^^
ところでゼミの合宿ってどこに行くのかな?
大学の合宿所って、私の大学のものはすごく古くて個室がなくて、皆で雑魚寝した記憶しかなかったりしますw
その上、湖の近くの避暑地のはずが、暑くて食欲がわかなくてさんざんだった気が…www
みおさんにはいい思い出になる事を祈ってます。
さてそちらが頑張ってる内に、こちらも続き頑張らねば!
そして時間ができましたら息抜きを兼ねて、こちらを覗いてまた声でも掛けて下さいね^^
  1. 2015/06/23(火) 00:01:33 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/766-d1bae19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)