皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

左腕が(>_<)

ペンを持つ右腕より
左腕の、特に肘と肩が痛い―――

いつもはそんな事ないのですが
仕事の原稿は主に建物ばかりを描く事になるので、定規を常に使用しているせいなんですよね。
直線を引く為に、左手で力を入れて定規を固定するので、筋肉痛になるようです(^^;

一日、定規を力を入れて押さえているせいで、へろへろ。
ま、自分ちで描いている分、仕事先で描いていた時より休み休み描ける分、ましですがw

という訳で、休みがてら描いたものを―――


カット664



前回の隊服からの流れで、『ペアルックあるいは彼の服を千鶴ちゃんが着るシチュ画を――』
というリクエストがあったので描いてみました。
幕末の彼らの着物をちーちゃんが着るシチュは、前描いた沖田さんの羽織を羽織る画以外、今の所思いつかないので
今回こんなものを描いてみました。
どういうシチュか、手は誰か、はご想像にお任せw


◆返信不要のコメントを下さった方にはお礼を申し上げます^^
◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪【香西香住様】




香西香住様


幕末の彼らの服装で、ちーちゃんとのペアルックはコメディ以外思いつかないので、彼シャツに挑戦してみましたー( ̄∇ ̄;)
できれば色っぽいシチュエーションにしてみたかったんですが、何故かうまく描けなくて…
これでは突然の雨に降られて、着替えを出され、雨宿りしているだけのよう。
色気を加算するにはどうしたらいいんでしょうねえw
他のメンツでの隊服バージョンは、また考えてみますね^^


  1. 2015/06/10(水) 10:10:55|
  2. 「薄桜鬼現パロ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「彼女には敵わない」 | ホーム | おっ仕事!>>

コメント

千鶴ちゃん可愛い(ハートマーク)。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
左腕、お辛そうですね。鍼灸整体院で鍼うって
もらうと良いのではないかと。私も肩と腰に
鍼うってもらって、マッサージしてもらって、
痛みをとってもらっています。気持ち良いですよ。
オススメです。

彼シャツ着た千鶴ちゃんが激可愛くてきゅんきゅん
します。平助のシャツだとちょっと無理かな?(残念)
総司や土方さん、左之さん、新八っつあんくらいの
サイズがないと難しいですよね。ぶかぶか感が何とも
いえず、ちょっとHな雰囲気ですけど、萌えポイント
だと思います。千鶴ちゃん、小さくて華奢だから
羨ましいです。私は巨女なので、主人よりも大きい
サイズを着てます(苦笑)。

梅雨のうっとおしさの中、お仕事お忙しい
でしょうが、お身体お大切に頑張って下さいね。



  1. 2015/06/11(木) 09:02:02 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

うーん、確かに、このシチュだと、平ちゃんのシャツではぶかぶか感が出ないかも。斎藤さんでも無理そうですねえ(^^;
彼シャツ設定で違和感ないのは、やっぱり色気担当の方たちでしょうか。
新八さんだと、健全に雨宿りしてるだけのような気が…www
しかし、私はサイズは普通ですが、彼シャツを着た経験はないです。一度は経験してみたかったですね。
経験してないと言えば、鍼も整体もやったことありません。
見た感じ、ちょっと怖いんですよねえ(^^; そんなに効きます?
行かざるを得ない程、ひどくならないよう祈るのみですw
  1. 2015/06/11(木) 18:36:56 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

鍼灸院効きますよ。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
彼シャツ、良いですよね。私も経験して
みたかったです。私、小学校6年生で
169cmありまして、高校生で172cmに
成長してしまいましたので、彼シャツするには
相手の彼がよほど背が高くてがっしり系
じゃないと出来ないんですよ。巨女(笑)。
薄桜鬼キャラだと、新八っつあんか左之さん
くらいかなあ、サイズ的に。最愛の平助の
シャツはきっと小さくて着られないです(涙目)。

鍼灸整骨院、鍼灸整体院、どちらも同じ感じ
ですが、私は腰痛と肩こりが酷いので、毎週
通っています。怖くないですよ。先生も優しい
ですし、鍼も痛くなくて気持ち良いし、腰も肩も
1回鍼をうってもらって、マッサージしてもらって
そうすれば、痛みがすーっと消えます。
保険ききますから安いですし、オススメです。
整形外科では、肩にヒアルロン酸注射をして
痛みを取る方法もあるみたいですし、本当に
痛くて痛くて困ったら、是非お医者さんへ。
本当に怖くないです。痛くないです。
でもひどくならないのが一番良いんですけど。

市販薬はバンテリンとボルタレンの塗り薬と
湿布をオススメします。他のより効くと思います。
一度お試しになってみて下さいね。お大事に。
  1. 2015/06/12(金) 10:02:50 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

彼氏いなきゃダメじゃん(苦笑)。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
アラブはいかがですか?モスクとか
上手く描けそうですか?何だか謎が
多いですよね、アラブとかイスラムの
雰囲気って。物騒だし。ハムラビ法典
学校で習った時に、何て無茶な!!と
驚いた覚えがあります(苦笑)。

彼シャツで雨宿り・・・彼氏いなきゃ
ダメじゃん!!27で主人と結婚するまで
誰も彼氏どころか男友達も居ない寂しい
人生です。千鶴ちゃんみたいな子なら、
そりゃあ誰だって彼女に欲しいし、
お嫁さんになってほしいですよね。
この差・・・私って本当に一般とは
とことんズレてますね(笑)。

そういえば、SSLが秋に実写ドラマ化
して、舞台化もされるって聞いて、
びっくりしました。キャストももう
決まってるし、どんなのになるんだろう?
ってドキドキしてます。期待半分不安半分。
SSL、私はゲーム未プレイなので、どんな
感じなのかわかりませんが、ドラマ、
平助ルートがエンディングとかって無い
ですよね(しょぼん)。とりあえず
録画してこっそり見ます。
  1. 2015/06/12(金) 14:18:02 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

SSLの実写ドラマ化って、ちらっと他の方のブログで見ただけだったんですが、ホントにやるんですね!?
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
誰のルートでやるんでしょう…さすがに原田さんはないだろなーwと言うか、先生√はちょっとナンでしょうねwww
うん、とりあえず私も第一回は見ましょうかw
しかし、どこまで薄桜鬼は手を広げる気なのか(^^;
鍼灸院へのおススメありがとうございます。
アラブの王宮描いて、本日は湿布でしのいでいますw
意外にも私の回りには、鍼にも整体にも行ってる者がいなかったので、私も今まであまり関わらずに来たようですね。
今はまだ自力で何とかなる内は頑張るとします^^
  1. 2015/06/12(金) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

実写化、本当です。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
SSLの実写化、私も噂で聞いて、早速
ネットで調べたところHPが出来ていて、
キャストさんも決まっていて、それに
舞台化の告知までされていて。本当に
驚きました。私としては、実写化するなら、
本編の方を先にやって、それからSSLを
やって欲しかったです。

キャストの平助はなかなか良い感じで、
千鶴ちゃんもすごく可愛いので、期待
しているのですが。ストーリーがどうなるか、
脚本家さんと演出家さん次第なので、ちょっと
不安も感じますが、秋を楽しみに待ちたいと
思います。薄桜鬼、まだまだ進化は続いて
るんですね。これで新たなファンの人達が
出来るといいのですが。

アラブ、王宮はキラキラで豪華なのでしょうね。
一度でいいからトプカプ宮殿へ行って、エメラルドの
宝剣を直にじっくりと眺めてみたいです。

湿布、効いていますか?とりあえず、ご無理を
なさらず、ひどくならないように、お仕事も
もちろん大事ですが、一番大事なのはちょこ様の
お身体なので、お大切になさって下さいね。
痛みや疲れが少しでも無くなるようにお祈りします。
お大事になさって下さいね。
  1. 2015/06/13(土) 07:47:40 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

ドラマの情報ありがとうございます。
私も早速ネット検索してみました。
………う~ん………キャスト……斎藤さんが……;
これって深夜枠なんでしょうかねえwwwいろんな意味で不安……w

本日は考慮の末、自主休みの日としました( ̄∇ ̄;)
少し左腕を休ませつつ、萌えの補給をしています。
ついでにリクエストにも応えたい所ですが、そこまで余力があるか―――生暖かく見守ってやってて下さいませね。
  1. 2015/06/13(土) 15:10:20 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/762-014e82d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)