皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

おっ仕事!

久しぶりにまた大量の仕事が来てしまいましたー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それもアラブ―――ここまで長いことこの仕事してきて、アラブ世界を描くのは始めてですよー
唐草模様が…玉ねぎ頭の宮殿が…うまく描けるのか、私…_| ̄|○

という訳で、しばらくそちらに専念してきますねー


では久しぶりに幕末バージョンのカットを♪

カット662

それにしても、ちょっとだけ軽い読み切りを―――と描き始めてた風千漫画。
いつUPできるのかわからなくなってしまいました(-_-;)
途中まででも先にUPしちゃおうかなあ…


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪【香西香住様】




香西香住様


風千以外に現在現パロ沖千妄想にも浸っているので、照れてる総ちゃんを描きたくて、前回あんなカットになってしまいましたw
褒められるとますますデレた沖田さんの出てくる現パロ漫画、描きたくなっちゃうなあwどうしよう~
仕事に追いまくられると、そういう時に限って、ますます他の事したくなっちゃうんですよねえ。
そちらはいかがですか?
そろそろじめじめ季節に入りそうな天気が続いてますが、体調には気をつけて、香住さんも仕事に創作に頑張って下さいね^^


  1. 2015/06/06(土) 09:30:32|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<左腕が(>_ | ホーム | 優先順位>>

コメント

千鶴ちゃんはやっぱり。

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
千鶴ちゃんはやっぱり笑ってる顔が
一番良いです。生き生きとしてて、
すごく可愛い。浅葱色の羽織、
誰だって一度は羽織ってみたい
気持ちになりますよね。私も
「日野新選組祭り」で羽織袴に
だんだらを着て、パレードしました。

この羽織は左之さんのかな?
千鶴ちゃんにはちょっと大きい
ですけど、似合ってます。こういう
構図、良いなあって思ったんですけど、
他のキャラでは描かれませんか?
平助とか平助とか平助とか(←しつこい!!)

最近、体調を崩していて気分的に
浮上出来ないでいるので、ちょこ様の
イラストに癒されます。

お仕事、今度はアラブ系ですか?
モスクとか、アラベスク模様とか、
駱駝とか描かなきゃいけないんでしょうか?
大変そうですが、どうか頑張って下さいね。
  1. 2015/06/08(月) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

浅葱の羽織、着た事あるんですか! いいなあ…私は高校の文化祭で仮装行列のかぐや姫をやって以来、着物も浴衣すら着た覚えもないですよwww
リクエストありがとうございます^^ うまく構図を思いつけたら、平ちゃんで描いてみますね。
平ちゃんの羽織なら千鶴ちゃんにぴったりですよね♪
それにしても、お身体の方は大丈夫ですか?
梅雨にも入って、これからはますます天候も不調続きになりそうですし、くれぐれもご自愛下さいね。
私の方は、最近日課の散歩もこの雨で中止。そこへ仕事の山で、医者の言うように、あまり座り続けて細かい作業をするな、と言われても無理というもの。やっと治まった眩暈が復活しないかと、こちらはひやひやしてます(^^;
お互い体調にはホントに気をつけて、今後も趣味で楽しみましょうね!
  1. 2015/06/09(火) 10:01:47 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

だんだら羽織持ってます。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
新選組を追いかけてもう20年に
なります。いまだに愛情が冷めません。

新選組コスプレは、その1回だけ
だったんですが、「日野新選組祭り」
では本格的に仮装をして、新選組の
隊列を作ってパレードをするんです。
私も当日、人数にまだ余裕があるとの
ことで、参加させてもらいました。

着物に袴、そしてだんだら羽織に
鉢巻き、髪型は丁度ポニーテール。
着付けをしていただいて、刀を
差して、町をぞろぞろ練り歩き
ました。隊旗をもたせてもらったり、
刀構えて「えいえいおー!!」と
皆で声を上げたりして、写真もいっぱい
撮ってもらって楽しかったです。

だんだら羽織と着物と袴は、
我家の箪笥に眠っています。
主人が昔、イベントでよく着ていた
ものです。本物の刀2本と脇差しが
1本あったりもします。もちろん
許可を取って大事に保管しています。
時々手入れをするんですが、何となく
一さんの気持ちがわかるような気が。

実は私と主人は、新選組ファンサークルの
飲み会で偶然出会って、恋愛結婚しました。
趣味友達→そのまま結婚。なのでうちは
新選組の本で溢れています。オタク夫婦(笑)。

だんだら羽織、平助のリクエスト、聞いて
下さってありがとうございます。サイズ
的にも、千鶴ちゃんにピッタリなのでは
ないかと。このシチュエーション、他の
キャラのも見てみたいです。どんな風に
千鶴ちゃんに着せてくれるのかなあって
妄想がかきたてられます。萌え〜(うっとり)。

体調のご心配をありがとうございます。
風邪ひくわ、眼病になるわ、持病は
悪化するわでどうもこの季節はダメ
みたいですね。ちょこ様も色々と
お身体にご不調がお有りのご様子。
健康って大事ですよね。
ちょこ様もお身体お大切に、お大事に
なさって下さいね。私も頑張ります。
  1. 2015/06/09(火) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

おおっ! ファン歴がそんなに長いとは!
その上、そこで人生のパートナーまで見つけるとは!
すごいですね、私など足元にも及びません(^^;
そんな方に読まれているかと思うと、ちょろちょろ出す史実沿いの話の流れなど、間違ってる事も多そうで、
そちらに何と思われているか、今更ながらに恥ずかしくなります(-"-;A
そういう所は今後共、笑って流してやって下さいねw
今日は昨日までの涼しさから一変、暑くなりそうです。
私は朝から洗濯干しで早速汗かいてます。
どうぞ小萩さんもこの気候にはご注意下さいませ。
  1. 2015/06/10(水) 09:36:38 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/761-5fc06614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)