皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

優先順位

この所、自然災害が頻発してますが、皆さんの所は大丈夫でしょうか。

各地の騒ぎをニュースで見ていると、
その後に流れる、如何に海外で戦うかを合法化しようとしている国会のニュースに腹が立ちます。
それよりまず、自然災害の多いこの国で安全に暮らし、いざ被害にあったらすぐさまケアできる体制を整える方が先決ではないかと。
これからの時代は、火山や地震の頻発する時期に入るかもしれないと言うし
温暖化で海面上昇やら台風巨大化やらも心配しないといけないし―――
人間同士で争っているより、それらの対策の方に気が向けられないものでしょうかねえ。

最近は値上げラッシュでますますエンゲル係数は上がるし、仕事は減るし(←(^^;)…
年追うごとに暮らしにくくなってる感がします。
来年、数年後、どうなっているのやら;



ともあれ、いつ噴火や地震に遭遇しても心残りのないように、描きたいものはさっさと描かねば!(結局いつもの結論www)
―――という訳で、最近私の中では沖田さんがブームになっているので、本日はこちら♪


カット661


描き掛け漫画が沢山あるというのに、またまた妄想が広がって、描きたいものが脳内をぐるぐるしてます( ̄∇ ̄;)
「恋しさの向こう」でなかなか沖田さんの出てくるシーンへ行けない反動なのか―――
只今デレた沖田さんを描きたくてジタバタwww
その内こっそりUPしちゃうかな…


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【香西香住様・なおこ様・mura様】




香西香住様


そちらは今回の地震もそれ程揺れませんでしたか。
うちは、まるで船に乗ってるような結構な揺れでした。いやはや、ほんとに日本の地下って今どうなっているんでしょうね。
まあ、大きな地震はいずれ必ずくるというし、心構えだけでもしとかないと―――
それにしてもこの暑さもどうにかならないものかw 仕事中はバレッタで前髪ごと上にあげてる私としては、沖田さんと斎藤さんの前髪が暑そうというのはよくわかりますwww この人達を本当に短髪にしたらどんなキャラになるのかな~
w


なおこ様


こちらの世界へようこそ!そして「その笑みの向く先」を気に入って頂けて、一気読みありがとうございます!
お話はやっと半分という所。それこそ一気に描いてしまいたいのですが、あっちこっち描きちらかしていて、なかなか続きに手がつけられず申し訳ありません(^^;
ですが必ず最後まで描くつもりでいますので、その間、他の話も是非読んでやって下さいね^^
お暇な時にはまたどうぞお気軽にお声を掛けて下さい。再びのお越しをお待ちしています♪



mura様


お忙しそうですね。
5月は例年になく暑かったですが、これからこの調子で暑くなるかと思うと、ますますこの夏が心配(-_-;)
体調には十分気を付けて下さいね。
「恋しさ」の感想ありがとうございます^^そうです。小鈴ちゃんです。
何か伏線だらけになって、いつ回収できるのか心配になりますが、何とか最後まで描き切りたい!
頑張りますので、今後も読んでやって下さいねー(^▽^)/


  1. 2015/06/02(火) 11:55:51|
  2. 「薄桜鬼SSL」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おっ仕事! | ホーム | 「彼女は向日葵にはならなかった」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/760-20e044d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)