皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

再診~(>_<;)

以前数週間程めまいが続いた後に、起き上がれない程のめまいの山がやってきて倒れ、
救急車で運ばれそのまま入院した事がありました。
今回、既に3週間程この状態が継続。いつまた救急車の厄介になるかと戦々恐々としている現在、
今だめまいが緩和しないので、薬が切れた為、再び病院へ行ってきました~(-_-;)

で、診察で血圧を測ったら最初160越え、測り直して140―――
原因は高血圧にあるかも―――と言う事で、めまいの薬の上に、初めて血圧の薬まで追加;

「そろそろ高血圧の心配をするトシだしね、塩分控えめに」
「更年期もあるだろうし」
「ずっと座ったまま仕事にこんを詰めるのも良くない、少しは身体を動かして」
と採血された上、色々な注意を頂いてきました(_ _|||)

う~む
しかし細かい作業に夢中にならないように、とか言われたけど、それって漫画描いてる以上無理だしねえwww
入院した時には原因不明で終わってしまったんで(薬も出なかった程w)
原因が血圧なら血圧で、はっきりしてくれればいいんだけどな(^^;


と、そんな最中、何とか仕事もひと段落したので、
こちら♪

カット635

たまには戦うちーちゃんを♪
と描いてみたら、こんな場面しか浮かびませんでしたw


◆嬉しい拍手コメントへのお返事はこちら♪ 【香西香住様】




香西香住様


頭がくらくらしてる最中に、買い出しへ行って、あの仕打ちw
あれでますます血圧が上がったんじゃないでしょうかねwww
声をかけられて振り向きもしなかったら罵声を浴びせられたのは、若い頃には2-3度ありましたが、さすがにここ10年以上経験してなかったもので驚きました。暗かったから、こんなオバサンとは気付かなかったんでしょうねえw
振り向いたらもっとひどい言葉を浴びせられてたような気がしますよ( ̄∇ ̄;)
左之さんやぬいさんなら、女性に声を掛けて無視されても、間違っても罵声なんて浴びせないでょうねw
その彼らなら執事も似合いそうですね^^ 傍にいてもらいたい~www
そんな想像が画にできたら、いずれ挑戦してみますね^^(でも既にどこかで誰かが描いていそうだけどwww)


  1. 2015/04/23(木) 08:07:26|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もう蚊の季節ですか!? | ホーム | こんな事がありました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/25(土) 11:26:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

くれぐれもお大事に。

ちょこ様、体調お悪い中、大丈夫ですか?
高血圧はちょっと厄介ですよね。私は逆に
低血圧で辛いんですけど。くれぐれも
お身体お大事になさって下さい。

泣きながら薫に剣を向ける千鶴ちゃん、
痛々しくてすごく悲しいです。
最後の最後に解り合えたら、と
思うのは、二次創作と薄ミュの
影響ですね。

私、つい最近目を患い、眼科へ
行ったんですが、両目とも裸眼で
1.5あるのに、近くは見えなくなって
きていて、老眼鏡をすすめられて
しまいました。まだ43歳なのに(泣)。
でももう2〜3年したら確実に必要に
なるので、作らなきゃいけないな、
と思っています。ショック!!(泣)
  1. 2015/04/25(土) 17:22:58 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

上記の無記名様♪

お見舞いのコメントありがとうございます^^
無理はせずに、できるだけ急いで連載の続きは描いていきたいと思っていますのでw今後もよろしくお願いしますね。
  1. 2015/04/26(日) 01:00:26 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

おお、低血圧ですか。
私今までの人生で低血圧の兆候って一切なかったんですよね。
手足の冷えも経験なく冬も裸足で、大して布団が必要じゃなくて、朝は目が覚めたらすぐに活動できるしw
女友達にうらやましがられていたものですが、今こんな事になるとは(_ _|||)
老眼もそうですが、トシをとってくるとホントに私も色々不調が増えました。
特に女性は女性特有のあれこれがありますから、お互い頑張って乗り切っていきましょうね^^
  1. 2015/04/26(日) 09:21:19 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/744-e14912d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)