皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「ホワイトディとは……」

桜護雪」の香西香住さんから、ホワイトデーイラストに頂き物です♪


以前香住さんが下さった『happy&cry』の続編になります。
それにしても私のあのわかりやすい画で、ひとひねりする所が香住さんですねw
バレンタインでさんざんな目にあった山崎さん、今回もまたまた可哀想な事に…( *´艸`)

どんな目にあったかは続きからお楽しみください♪


挿絵は感謝を込めて香住さんへ進呈します。
他の方はご遠慮下さいね。



ホワイトディとは……



突然だが、去年のバレンタイン、俺、山崎烝に起きた出来事を覚えているだろうか。
思い出すのも辛いので、出来れば、『happy&cry』を読んで欲しい。
ともかく、簡単な話、雪村君と何故か沖田さんからチョコレートを貰ってしまった。
勿論、二人とも義理であっただろう。雪村君のチョコは本命かと期待してしまったが、思い出すのも辛い。沖田さんからは、食べられる材料を使っているとは思えない、一瞬亡くなった曾祖父の顔が見える程の手作りチョコレートを頂いてしまったわけだが、まあ、あれも義理……というか、最早、嫌がらせだろう。
今年は雪村君からはまた義理チョコを頂いたが、沖田さんからは何も貰わなかった。
やはり、あれは嫌がらせだったのだと、安堵したわけだが……。

「皆さん、ありがとうございます!」

斎藤と藤堂さんが雪村君にバレンタインのお返しを渡してるのに便乗して俺もキャンディと彼女に似合うだろう、白にピンクの桜模様が施されたシュシュを渡した。
……キャンディの意味に、君は気付くだろうか。
気付かなくても良い。
君を困らせるつもりはない。

「あ、いたいた!千鶴ちゃん!山崎君!」
「沖田さん」

何故か俺まで呼ばれている。

「はい、山崎君、これ」
「は!?」

可愛い熊のラッピングが施された小袋を差し出された。
俺が。

「お、沖田さん。渡す相手をお間違えでは?」

今日はホワイトディ。女性に感謝する日だ。しかも、こんなに可愛いラッピング、俺宛ての訳が無い。

「うぅん、君宛。似合うと思ってさ。明日、学校に付けて来てよ、絶対に似合うからさ。楽しみにしてるから!」
「は、はあ……」
「ところで、千鶴ちゃん、今日暇?バレンタインのチョコレートのお礼に奢らせてよ。餡蜜にする?パフェにする?フレンチトーストも良いよね」

唖然とする、俺の前で雪村君の腰を抱いて連れて行く。

カット623

「……成程。その手があったか。流石、総司。悪知恵は優秀だな」
「ホワイトディに格好付けたデートのお誘いかぁ。ずりぃの。ところで、烝君、何貰ったの?なんか、すげぇ可愛いラッピングだな」
「知りませんよ。何故、女性に感謝する日に俺が頂いているんですか」
「その覚え方は素晴らしいな、山崎」
「父に教わりました。成長して、女性の生態を理解すると真実味が増しました」
「生々しいよ、烝君」
「まあ、あんたは女性ではないが、総司の世話を妬いているだろう。総司なりの感謝の品かも知れん」
「なら、俺よりも真っ先に貴方が貰っていそうですが……それにしても、明日学校にって……」

貰った袋を開けると、姿を現したのは……。

「……猫耳……か?」
「犬じゃねぇ?」

カチューシャ付きの獣耳。
………明日、学校に?

「総司~!これ、何耳?」

まだ雪村君と話していた沖田さんに藤堂さんが問い掛けている。

「見て解らない?フォックスだよ。狐耳。山崎君ってなんか狐っぽいし、昔結構化けてたし、絶対似合うと思うんだ」
「似合いませんよ!」

感謝どころか、やっぱりただの嫌がらせだ!

「……大変だな、山崎。本来ならば、それは校則違反だが、明日は見逃そう。薫も面……愉……楽しい校則違反ならば見逃す男だ」

斎藤さんがぽんっと俺の肩に手を乗せて、生暖かい微笑みを見せてくれるが……。

「校則違反なら止めてくださいよ!風紀委員長でしょうが!しかも、何面白がってるんですか!」
「これでも、動物は好きでな。俺も似合うと思う」
「私も似合うと思います!山崎先輩!」
「ちょっ……」

カット626ホワイトデイとは…

いつも真面目な斎藤さんと、雪村君が、沖田さんの味方、だと!?雪村君に限っては、目を輝かせている。

逃げられない。

土方先生!助けて下さい!

END
  1. 2015/03/18(水) 13:42:54|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SSL漫画「恋しさの欠片・山崎編」 | ホーム | 本日は晴天なり!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/729-25e4f47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)