皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「心配かけさせんな」

花柳風月」の香澄様から、斎千土のイラストへの頂き物です。


今回は、千鶴ちゃんを泣かせたのは土方さんだとばかり思って描いていた私が、
思いもつかなかった方向からの切り口のお話です。
毎度お話を創作される方々の着眼点には驚かされますねえ(* ̄∇ ̄*)

いつもの会話メインの中に、ドラマ性を大いに感じさせてくれるSSS―――
どうぞ続きからご覧下さい♪



挿絵は感謝を込めて香澄さんへ進呈します。
他の方はご遠慮下さいね。




心配かけさせんな




土「斎藤が戻ってこない?」

千鶴「はい、昨日から連絡がとれなくて…」

それで俺のところに電話してきたわけか。

土(来て正解だったな)

泣きそうにしてやがる。

ピンポーン。

千鶴「あっ」

土「千鶴、誰だか分かんねぇんだから開けんな!」


カット615


遅かった。

千鶴「はじめさん!!」

余程嬉しかったのか斎藤を見たとたん抱きついた。

土「斎藤。テメー今まで何してやがった!」

斎「申し訳ありません。仕事が終わらず今日までかかってしまいました」

土「だったら連絡くらいしてやれ」

斎「申し訳ありません。ケータイの充電がなくなったのでできなかった。心配かけてすまなかったな。千鶴」

千鶴「いえ、無事でよかった…」

俺は斎藤の肩をポンッと叩いた。


カット619心配かけさせんな


土「次から充電器くらい持っていっとけ。こいつに心配ばかりかけさせてたら俺がもらうぜ?」

斎「土方さん」

土「じゃあな」

なぁ、斎藤。

今の本気だからな。

おまえに隙があったら千鶴は俺が拐う。

それが嫌なら心配かけさせるな。

俺をその気にさせないように。

~End~
  1. 2015/03/08(日) 18:40:36|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日はこれから | ホーム | かっ花粉なんてっ嫌いだーー。・゚゚・(>_>>

コメント

素敵SSありがとうございます。

こんばんは、香澄様、ご無沙汰してます、小萩です。

なるほど、そう来ましたか。納得納得。
一さん、携帯の充電はちゃんとしておこうね。
千鶴ちゃん心配して泣いちゃったじゃない。
ダメですよ。大事な奥さん泣かせちゃ。

うちの主人もよく充電忘れてブラック
アウトさせてたり、携帯そのものを
家に忘れて仕事に行くことがよく
有ります。「携帯の意味わかってる?(怒)」
っていう。間抜けなので、一さんは真似
しちゃダメですよ(笑)。

土方さんも本気で千鶴ちゃんのこと
想ってるみたいですし、一さん、
うかうかしてると取られちゃいますよ。
千鶴ちゃんはすごく一途だから、
心配いらないとは思いますが、
一さん、これからは気を付けましょうね。

香澄様、難しいシチュエーションの
イラストから素敵なお話をありがとう
ございました。是非また書いて下さいね。
  1. 2015/03/08(日) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

感想ありがとうございました。

あのイラストを見たときふと思い付いたんです。

私の父も小萩さんの旦那様と同じことしますよ。

何度言っても聞いてくれなくて困ってます…

でも土方さんに奪われる千鶴ちゃんも見てみたいかも

斎藤さんに怒られそうですね(笑)

読んでくれてありがとうございました。
  1. 2015/03/08(日) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. 香澄 #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/722-dfc3470d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)