皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「桜の花は護っていてくれた」

桜護雪」の香西香住さんから、先日の桜と千鶴ちゃんイラストへの頂き物です^^


人待ち顔の千鶴ちゃんが待っていたのは、この方でしたー♪
―――香住さんの「蕎麦の花をくれた人」シリーズの一本。
ほんとに、このシリーズの不知火さんは優しくてロマンチストですねえwww

では、春らしい優しい掌編♪
続きからどうぞ―――



挿絵は感謝を込めて香住さんに進呈します。
他の方は御遠慮下さいね。



桜の花は護っていてくれた


カット617


「綺麗……」

私に何度も何度もここを離れるなと言い残した末に、お手洗いに行った彼を待ちながら、桜を眺める。

「……懐かしいな」

前世、彼と暮らした家にもあった桜だ。
……と言うか、左之君が生まれた日、彼が自ら植えたのだ。

『お前の化身の様な花を咲かすこの木が、こいつの成長を見守ってくれる様に』

と。

……あの人、私より乙女だったんだよね。

「なぁに、笑ってるんだよ」
「あ、お帰りなさい」

ぽんっと軽く頭を叩かれて振り返る。

「無事で良かった」
「当たり前じゃないですか。数分ですよ?」
「お前はぼんやりしている上に可愛いからな。危なっかしくて目を離せねぇ」

もう高校を卒業したというのに、彼は変わらず私を子供扱いする。もう少し信頼して欲しいものだけど。

「そんなに不安でしたら、お手洗いの前で待ちましたのに」
「一番危険じゃねぇか。ここが一番安心だったんだよ、俺的には」
「え?」
「ほら、あそこ。大分薄れちまってはいるが、まだ残ってる」

指で示された箇所を見ると。

「……あ」

〇〇年〇月〇日

不知火左之助 生

父上と母上の子に生まれて来れて幸運でした。

「……左之君!」

いつの間に書いていたのだろう。目頭が熱くなる……って。

「匡さん!ここって!」
「そ。前世、俺達が住んでいた場所だ。今でも不知火家の土地だぜ」

驚いた。

「あれから、子供が生まれる度に桜を植えるのがしきたりになったらしい」
「え、これ全部、ですか!」

見事なまでの桜並木。

「まさか。俺の爺さんの代にどうせなら皆に見て欲しいと増やしたらしいぜ。ま、良いんじゃねぇの?花は大勢に愛でられてなんぼだ」
「そうですね」
「だけど、俺にとっちゃあ、この木がやっぱり特別だ。左之助の成長を最後まで見守り、孫もその孫も見守ってくれたんだろうよ。そんな木なら少しは安心してお前を預けられる」
「匡さんったら」

この人は、時々凄く可愛らしいから困る。

「それにしても、左之君、いつ、書いたんですかね」
「俺も知らねぇわ。俺を送った後だろうな。熟(つくづく)出来た子供だよ。……きっと、また俺達の元に生まれてくるんだろうが……」
「はい!」

カット618桜の花は護っていてくれた

まだもう少し先の話だろうけど、楽しみだ。

「今度は絶てぇ左之助とは名付けねぇ」
「ええ?」
「原田が図に乗るからな」

顔を顰める匡さんに笑いが漏れる。

「……いつか、左之君がまた私達の元に戻って来てくれたら、また連れて来てくださいね」
「ああ、また新しい苗木持って三人で来るか」

そんな日は、きっと、もう、そう遠くはないだろう。

  1. 2015/03/05(木) 11:22:51|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かっ花粉なんてっ嫌いだーー。・゚゚・(>_ | ホーム | SSL漫画「恋しさの向こう」15>>

コメント

不知火さん素敵すぎます!!(ハート)

こんばんは、香住様、ちょこ様、小萩です。
千鶴ちゃんのお花見の待ち人が不知火さん
だったなんて!!しかもその不知火さんが
不知火さんがカッコ良すぎ!!イイ男過ぎ!!

匡千に最近萌えまくっているので、このお話は
ものすごく好みどストライクでした。楽しくて
素敵で、時間を超えた浪漫があって。左之助くん
の彫った跡が現代でも残ってるなんて、素敵すぎ。
ああ、薄桜鬼好きで良かったなあ、と思うのは
こういう瞬間ですね。香住様、素晴らしいお話を
いつもありがとうございます。これからもこの
シリーズ、是非続けていって下さいね。

ちょこ様、素敵カッコ良い(ハートマーク)な
不知火さんと、可愛い笑顔の千鶴ちゃんをありがとう
ございました。もうちょこ様は私にとって出会いの
運命の神様なだけでなく、画聖です。カズキヨネ様を
既に越えられましたね。平助最愛の私が浮気しそうな
ほど素敵に描いて下さって、ただただ感謝です。



  1. 2015/03/08(日) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

香住→小萩様

コメントありがとうございます♪この匡さん素敵ですよね♪……いつまで続くんですかね、このシリーズ。また書けたら良いな♪
  1. 2015/03/09(月) 19:33:41 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/720-c67fdff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)