皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

春一番?

今朝は朝イチで、仕事原稿を発送しに久しぶりに家から出たら←
吹き付ける風が思いがけず暖かくてびっくりwww
今日のこの強風は、春一番になるのかな?

近所のモクレンの蕾が大きくなっていて、るんるんで行って帰ってきましたが、
ただ、花粉がすでにハンパなく飛び交ってるようですね。
鼻のむずむずに、これからは寒さより花粉のせいで出不精になりそうです(^^;


さて、今回はこちら~

カット614


そろそろネタがつき始めたかなw
こんな感じの場面、以前にも描いた気がするwww
それにしても、この頃の千鶴ちゃんを描くと、何だかいつもお姉さんっぽくなっちゃうみたい(^^;


◆今回も返信無用のお祝いコメントや拍手コメントを下さった方々には、ここにお礼申し上げます。
ありがとうございます。こちらからも、これからもよろしくお願いしますね^^
◆嬉しい拍手コメントのお返事は続きから、どうぞ♪【奥沢栄助様(←w)】




奥沢栄助様(←w)


まさか英助先輩までこちらにいらして頂けるとは~www
anotherstoryで忙しいんではないですか? ( ̄▽ ̄)
それもこれも、原田さんが前回千姫に叩かれた事が起因ですね。すみませんでした~w
文句は原田さんに言って下さいね。そして、何故叩かれるはめになったか、きっちり問い質してやって下さい。
それをこちらに報告してくれると嬉しかったりして( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それはともかく―――そちらは何やらSSのUPに際して、大変だったようですね。
せっかくの桜護雪の続き、今度は無事読めるよう願ってます^^


  1. 2015/02/23(月) 11:13:33|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒の戻り | ホーム | 「面倒くせぇが放ってもおけねぇ純粋な二人」>>

コメント

昨日、春一番のニュースを。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
昨日、北陸と九州、四国、中国などで
春一番が吹いたってニュースで言って
いましたが、関東も春一番ですか?

木蓮の蕾膨らむ、春ですね。花粉症が
恐ろしい私ですが、良いお薬の情報を
いただいたので、薬局へ行ってみようと
思っています。

これはまた、気になるシチュエーションの
イラストですね。総司を抱き止める千鶴
ちゃんの表情が優しくて慈愛に溢れていて、
お姉さんっぽいですよね。

「ミュージカル薄桜鬼 風間千景編」の
千鶴ちゃん役の富田麻帆さんが、平助役の
池田純矢さんに「今までの千鶴ちゃんは、
皆お姉ちゃんだったけど、今回はお兄ちゃん
だね」って言われたことが印象に強く
残っていたみたいで、カーテンコールで
お話してました(笑)。

さて、うちの方は春一番はいつかな?
梅が散るのを惜しみつつ、桃の季節へ。
桜が今年も綺麗に満開になりますように。
  1. 2015/02/23(月) 14:00:21 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

こちらにも別邸にも沢山のコメントありがとうございます^^
最近ますます周囲が寂しくなる中、小萩さんのエールには力づけられています。
これからもどうぞ気がついた事があれば、いつでもお声を聞かせて下さいね。

それにしても、やっぱり西日本では春一番が吹いていたんですねー
それじゃあ今日のうちの地方のこれは春一番になるのかな?
このまま暖かくなれば…とは思いますが、でも寒の戻りはありそうですね(^^;
花粉はこのまま順調に飛散しそうですがw
お互い桜の季節を待ちながら、花粉と戦っていきましょうね!
  1. 2015/02/23(月) 17:56:40 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(感激)。

おはようございます。ちょこ様、小萩です。

最近減りましたね。めっきり薄桜鬼のHPが。
皆様pixivへ移動、もしくはジャンル移動
されてしまっていたりして、寂しい限りです。
私はpixivも見ていますが、薄桜鬼愛が薄れて
いるわけではなく、創作の場を少し狭めて
いらっしゃるだけみたいですが。

お忙しい中、コメントのお返事もマメに
下さって、ありがとうございます。
別邸へのコメントと拍手も色々と
させていただいてますが、お返事は
無くても大丈夫です。お時間がお有り
の時にちょっとだけお付き合い
いただければ、それで十分です。

じゅらさんも3月には復活される
みたいですし(予定ですが)、
ちょこ様とお二人、お身体お大切に。
花粉との戦いもいよいよです。
マスク常備。今年はサングラスも
いるかなあ。頑張りましょうね。

  1. 2015/02/24(火) 09:36:30 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
昨日は突然暖かくなって、このまま暖かくなってくれればいいのですが…
家の近所では桃の花が咲いているのも見かけました(^^)

沖田さんが病気になって、色々と悪戯したりしてなんとか千鶴ちゃんを遠ざけようとするのに、千鶴ちゃんは傍にいようとして、沖田さんも「僕は散々離れるようにしたのに、離れない千鶴ちゃんが悪いんだからね!」みたいに最後は甘えるという…
土方さんの心境も複雑ですよね(-_-;)

少しずつ暖かくなっていますが、それに比例するかのように花粉が飛び始めますので、体調には気を付けてくださいね。
  1. 2015/02/24(火) 17:26:11 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

みお様♪

薄桜鬼では沖田さん√のENDは、HAPPYでもBADでも切ないので、私が描く沖田さんの画はどれも何となくその雰囲気になってしまいます(^^;
結局は一番千鶴ちゃんに甘えたいのは、沖田さんでしょうね。
その雰囲気がうまく出ていればいいのですが^^

それにしても、昨日今日と季節外れの暖かさ―――うちの地方では一気に花盛りとなったようですw
菜の花が例年より一ケ月早く満開だとか。
のんびりお花見に行きたい所ですが、花粉がハンパない程飛び交ってるようで…(-_-;)
家の中にいても、くしゃみが止まらなくなってきました。
今年はいつまでこのシーズンが続くのか。
こうなると春を飛び越して、早く夏が来ないかと願ってしまいそうですwww
  1. 2015/02/24(火) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
沖田さんには必ず労咳が離れないですからね(^.^;
切なくなります。

今年は花粉が多いみたいですね。
私は花粉だけじゃなくアレルギー体質なので大変です(T-T)
その上コンタクトなのでこの時期は気をつけないとです。
春は好きなのですが、こればっかりはどうにも…

もう2月も終わりだなんて…
あと1ヶ月もすれば春休み終わりです。
それまでにSSを1つでも多く完成させたいのですがww
昨日あたりにようやく1つ形になってくれて、このペースではあといくつできるのかww

暖かくなって花粉が増えてきますので、体調にはお気をつけて(^^)
  1. 2015/02/25(水) 13:15:49 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/716-dfc2c362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)