皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「ちぎし大作戦」

桜護雪」の香西香住さんからの頂き物です♪
*今回はオリジナルキャラが登場します。オリジナル設定苦手な方はスルーして下さいね。

使用イラストの予告を受けた時には、この画の組み合わせでどんな話ができるのかと思っていましたが…
こうくるとはw
毎度こちらの予想の斜めを行く香住さんの創作には、笑わせてもらっています^^
楽しいお話をありがとうございます。

香住さんオリジナルの土方さんの妹・美雪ちゃんが登場の現パロ―――
よろしい方だけ、続きからどうぞ(^▽^)/


今回は複数枚のイラスト使用なので、おまけは割愛させてもらいました(o_ _)o))
挿絵は感謝を込めて香住さんに進呈します。他の方は御遠慮下さいね。




ちぎし大作戦




ーモブ設定(笑)ー

土方美雪
オリキャラ。現代の土方の妹。千鶴を義姉とすべく、奮闘中。人気声優の傍ら、恋人と人気netブランド「whitesnow」を運営中の22歳。

不知火匡
八年前美雪と一度別れ、四年前に復縁して、半年前に求婚するが、『歳兄が結婚するまで無理』と断られ、仕方がなく土方と千鶴の仲を取り持つのに協力。

原田左之助
美雪が土方以外で兄と慕う人物の筆頭であり、不知火の親友。美雪に頼られ、面白そうなので、作戦に参加。

1話「ちぎし大作戦」

「さあ、二人共、今日こそ、歳兄にちーちゃんにプロポーズさせるよ!」
「よし、来た!」
「しゃーねぇなぁ……」

燃え上がる美雪に、乗る原田。俺も仕方なく頷く。土方があの姫さんと纏まってくれねぇ事には、俺は何時まで経っても美雪にプロポーズを受けて貰えねぇ。

「名付けて、「ちーちゃんを義姉にしよう大作戦」略して「ちぎし大作戦」決行!」
「何処をどう取って略したよ!?もはや意味不明じゃねぇか!」

取り敢えず、突っ込みはしておく。

第2話「作戦はシンプルで」

「で?作戦の詳細は?」
「今日のデートで、歳兄をけしかけてプロポーズさせる!」
「シンプルだな!本当に上手く行くのか、それ!?」

今日は1日突っ込まなきゃなんねぇのか、ひょっとして。

「シンプルが一番でしょ?歳兄がここの所、いつもジュエリーケース持ち歩いてるの知ってるもん。タイミングが掴めないだけだと思うんだよね、あれ」

第3話「苦無を投げたいのは耐えて」

美雪がしっかり把握していた待ち合わせ場所に行くと、既に土方が来ていて、煙草に火を付けようとしている所だった。

「やめろ!」

何処から出したのか、土方に向かって苦無を投げようとしている美雪の腕を掴んで止める。
幕末ならまだしも、今の時代、やべぇだろ、それは。

「だって、歳兄、美雪が見張っていないと思って、また煙草を!」
「煙草の一本や二本許してやれよ!」
「百害あって一利ありません!」
「お、千鶴が来たぜ」


カット558

美雪を小声で宥めていると、原田が教えてくれた。
ナイスだ、姫さん。
煙草についても、美雪の代わりに叱っている様だ。

「流石、ちーちゃん!」

ただでさえ高い、美雪の姫さんへの好感度が更に上がった様だ。

第4話「デートは遊園地」

「美雪、遊園地って嫌い」

てなわけで、土方の後を追ったわけだが、到着場所は遊園地だった。
今、土方達は長蛇の列に並んでいるし(さっきからスピードものばっかなんだが、あの姫さんが好きなのか?土方若干疲れてるし。……意外だ)昼時だし、美雪の機嫌と顔色が良くないので、休憩ついでに原田に昼を買いに出てもらっている。

「確かに、お前に遊園地強請られたことねぇな」
「嫌いな場所をデートの場所に選ぶわけ無いでしょ?」
「ま、俺も好きじゃねぇな。人混みはまあ、都心だし、仕方ねぇとしても、騒音ひでぇし、何よりも、飲食持ち込み禁止の所多いしな」
「そう!それ!」
「買って来たぜ!」

美雪が同感だと言うように頷くと同時に原田がファーストフードを持って戻って来た。

「大して美味しくないし、高カロリーだし、美雪の愛情込もってないくせに、高いんだよね。ぼったくり」
「しっかり受け取りながら言うなよ」

カット553

「ファーストフードにお前の愛情が込もってたら吃驚だよ」

第5話「プロポーズの前に」

「お前ら、こんな所で何してるんだ?美雪、顔色が悪い。大丈夫か?」

姫さんがトイレに立った隙に、土方に突撃した。土方は目を見開いた後、美雪を心配している。

「そんなことより!歳兄、良い加減にちーちゃんを私の義姉さんにして!じゃないと、美雪、心配でお嫁に行けないよ!」
「分かった」

即答かよ!

「悪い、原田。スーツと花束の調達頼む。指輪は持っている」
「はいよ」
「……歳兄」
「ちゃんと、プロポーズしてくるから、お前は今すぐそいつに産婦人科に連れて行って貰え」
「産婦人科って……!」
「!歳兄、気付いて!」
「当然だ。俺はお前の兄だぜ?」
「歳兄……!」
「美雪を頼んだぜ?……匡」
「土方……」
「ま、改めて家に来いや。菓子折りは漬物な」

それ、既に菓子じゃねぇだろ!

するりと髪を持ち上げられ、ウィッグが取られる。

「匡君、その髪!」
「お。大分伸びたな。ま、もう半年経つもんな」
「歳兄、どういうこと!?」
「そいつ、半年前、俺に「妹さんを下さい」って言って来たんだわ。反対する俺の前であの長い髪を切り落としたから、その覚悟に免じて許した」

そう。おれの本当の髪は今は肩下って所だ。天然癖のせいで跳ねて纏まらねぇから、ウィッグで隠しているが。

「半年前って…。……匡君」
「……プロポーズを受けて貰ってから土方を口説くのは面倒だったから、先に口説いておいた。それより、産婦人科って!お前、最近、貧血とか多いのって、まさか!」
「……うん。多分」
「さっさと行くぜ!」

第6話「唯一の不満」

「匡君!早く早く!遅刻しちゃう!」
「分かってる!」

あの後、俺と美雪は急ピッチで結婚した。 
今日は、土方……義兄さんと、姫さんの結婚式だ。
義兄さんは姫さんの兄の許可を取るのに手間取ったらしく、俺の髪はもう当初と変わらない長さで、俺も美雪も二児の親となっている。
夫婦関係は良好で不満はないが、ただ一つ不満があるとすれば……。
仕事上、式に呼ばれることが多く、結構履き慣れた革靴を履きながら前を向くと、義兄さんと目が合う。

カット383-2

あの日、しっかり姫さんにプロポーズした義兄さんの姿を原田がしっかりカメラに納めていた。
その写真をいたく気に入った美雪は限界まで引き伸ばして、玄関口に飾った訳だが……。
俺としては帰宅する度に甘い笑顔の義兄に迎えられるというのは何ともheavyな気分になるもので。
今日、姫さんのドレスを持つ役を仰せつかっている、愛娘愛息子の写真に取り替えようと心に決めている。
その為にも美雪が納得する様な写真を撮らねぇとな。

「匡君!」
「ああ、今行く!」


  1. 2015/02/06(金) 18:30:18|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<るんたった♪ | ホーム | 早くも(*^-^*)>>

コメント

きゃああああ!!理想!!理想!!

こんにちは、香住様、小萩です。

「ちぎし大作戦」すっごくすっごく
楽しかったです。土方さん、指輪はもう
持ってるのに、スーツと花束は左之さんが
用意しなきゃいけないなんて(笑)。
土方さん、何て言ってプロポーズしたのかな?

それよりきゃああああああ!!!理想!!理想の
お話の展開が!!美雪ちゃんが不知火さんと結婚!!
しかもおめでただなんて!!(うるうる感涙)
香住様の「桜護雪」では、初恋の人、山崎さんと
美雪ちゃんが結ばれそうで、不知火さん一押しの
私としては寂しい気持ちでいたのですが、今回の
このお話で全部報われた気がします。

覚悟決めて髪切って「妹さんを俺に下さい!!」
って土方さんに。不知火さんカッコ良すぎる!!
そして美雪ちゃんとラブラブ!!美雪ちゃんと
結婚してもう二児のパパだなんて!!美味しい!!
美味しすぎる!!萌えに萌えました。キュン死に(笑)。

左之さん、カメラまで用意してたなんて、準備
良いですね。美雪ちゃんと不知火さんと左之さんが
組めば準備万端抜かりなし。作戦大成功!!
本当に良かったです。美雪ちゃん、不知火さんと
幸福になってね。

最後、玄関口に土方さんのあの写真・・・
美雪ちゃんブラコンですね(笑)。不知火さん、
写真の取り替え、上手くいくといいですね。
結婚式のドレスを持つ愛娘と愛息子の写真、
きっとすごく可愛いでしょうから、美雪ちゃんも
納得してくれるんじゃないかな。

このお話で、何だか夢を叶えてもらった気が
します。土方さんは薫の説得に苦労したものの、
千鶴ちゃんと無事結婚。不知火さんは美雪ちゃんと
ラブラブ万年新婚夫婦で二児のパパママ。
理想のシチュエーションで、すごく楽しい
お話を書いて下さってありがとうございました。

いつも素敵なお話を書いて下さる香住様に、
2月ですので、ピエール・マルコリーニの
美味しいチョコをバレンタインに(謹呈)。
HPの方の更新も楽しみにお待ちしてますね。


  1. 2015/02/08(日) 14:14:39 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

香住→小萩様へ

チョコレートありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))香住はトリュフ派です(笑)あ、一応言っておきますが、これ、あくまでお遊びなので。桜護雪のif編ですね。本HPの更新は後ちょっとです。記念号発行します。良ければお楽しみにしていてください。美雪の花嫁姿をお見せ出来ると思いますので。遊園地にスーツで行く人、まずいませんから。お花も邪魔ですしね(笑)左之さんも絶対面倒見良いと思いますよ(笑)コメントありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
  1. 2015/02/08(日) 20:33:25 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

やっぱりif編なんですね。

こんにちは、香住様、小萩です。
チョコ受け取って下さってありがとう
ございます。トリュフ美味しいですよね。
でもうん、生チョコも捨てがたい。

やっぱりこれ、if編なんですね。
でもすごくすごく楽しかったし、
嬉しかったです。こうなったら
良いな、っていうのがぎゅっと
詰まったお話です。

確かに、遊園地にスーツは無い
ですよね。花も。左之さん
頑張りましたね(笑)。

「桜護雪」、栄助先輩のお話も
すごく楽しませてもらってます。
栄助先輩の謎めいたところが
あれこれわかるのかなあって。

寒いですが、お身体ご自愛下さいね。
  1. 2015/02/09(月) 16:20:23 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/708-aab22fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)