皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

寒い!と思ったら

本日はまたまた家が揺れるくらいの強風―――
底冷えのする部屋の中で、何で我が家はこんなに寒いんだ!
手がかじかんで画が描けないよ~と、思ってたら…

はっ(@ ̄□ ̄@;)!!

今季の冬はこたつを出してなかった事に今気付きました! 何てこったい!!

電気ストーブと猫を抱いて、今まで寒さをしのいできたんですよねえ(感心www)
うーん、しかし今からこたつを出そうかどうしようか―――悩みどころです(^▽^;)


では、前回はちょっとさみしい画だったので、
今回は万年恋人夫婦のこの二人で―――


カット575


一番安定感ありそうな二人だけど、
見た目はどうしても夫婦には見えないよねえwww



◆嬉しいコメントのお返事は続きから、どうぞ♪
【MURA様】




MURA様


前回のイラストはちょっと暗かったかも、ですね。
MURAさんしかまともに感想頂けなかったところを見ると、こういう感じはうちではあまり受けないネタかも(^^;
総ちゃんver.も考えてたんですけど、お蔵かな;
ゲームの方は、移植だか新版だか、ともかくまたブーム再燃――っていくでしょうか…でも確かに全体的に二次のブームは縮小していますが、支部の創作見てても他のものより人気は長続きしてますね。
他の二次って、山場越えると、あっという間に投稿なくなっちゃいますからねえ。
それだけでも薄桜鬼って別格なのかも。
裏語はその内やるかもしれませんが、今のとこやってる暇が…(^^;
今はともかく、少しでも読んでくれる方がいる内に、続きを描いてしまわなきゃ、と焦ってる最中です。
そちらも風邪が蔓延してそうでお身体心配ですが、体調に注意して連載頑張って下さいね。


  1. 2015/01/11(日) 17:37:33|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<このままでいくか… | ホーム | 「初日の出にお前を偲ぶ」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/12(月) 22:10:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドラキョン様♪

寒中お見舞い申し上げます^^
こちらでは本当にお久しぶりですね。お忙しそうで、執筆にまでお時間が割けないようですが、どうぞお身体を大切にして、無理なさらないで下さいね。
ドラキョンさんのお話はどれも楽しみにしていますので、連載を含めいつまでも待っております^^
リアルで疲れた時には、どうぞうちで少しでものんびりしていって下さいね。
それにしても、ゲームもまた新しい媒体に移行するようで…私も借りてないで、自分でVitaを買わないといけないんでしょうね(^^; もっとも私も新しいゲームをやってる時間はありませんが;
ではでは、こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いします。
  1. 2015/01/13(火) 17:23:59 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

先日、式には出なかったのですが振り袖は着てきました!
母に言われて近所の神社でお祓いをしてもらったのですが、寒いし神主さんが何言ってるのかもわからないですし、隣で赤ちゃんは泣いてるしww

この前の小話、息抜きになったのならよかったです。
なんだか突然書きたくなりまして(^.^;

恋人夫婦、幸せそうですね!
でも平助くんを見ていると旦那様というより大きな息子って感じがしますねww
他の人は結婚したら呼び方が「名字+さん」→「名前+さん」になるのに平助くんは最初から最後まで「平助くん」ですからね。
「平助さん」にはならないんですよね(^.^;

この寒さを電気ストーブと猫だけで凌いでいたなんて…
我が家は早くからこたつを出してます。
首から下まで入ってカタツムリならぬ‘こたつむり’になっておりますww
ちゃんと勉強して残り7個のテストを乗り切ってまたちょこ様のサイトに遊びに来れるよう頑張りたいと思います。
まだまだ寒いのでご無理をせずにお身体に気をつけてくださいね(^^)みお
  1. 2015/01/13(火) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

みお様♪

成人おめでとう!
きゃー! 改めて———若いですねえ(* ̄∇ ̄*)
振袖着られたんですね。さぞお綺麗だったでしょう。見られないのが残念^^
私は諸事情で、式も出ず振袖も着なかったので毎年この時期はちょっと複雑ですがw寒くてもいい記念になった事と思います。これから新たな気分で歩んでいって下さいね^^

そういえば平助はずっと「くん」呼びですよね。夫婦になっても、歳とっても、子供ができても、そう呼び続けるのかな?
それも可愛いけどw人の前に出た時はどうするんでしょうね。
その時には「さん」呼びして、平助を慌てさせたりしてwww
  1. 2015/01/14(水) 13:31:46 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

見えます!!万年新婚若夫婦。

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
平助と千鶴ちゃんのラブラブ夫婦イラスト、
ありがとうございます。もう大好物!!
萌え〜!!

見えますよ。大丈夫。ちゃんと夫婦に。
万年恋人夫婦。幸福そうな二人を
見てて、心がほんわか幸せになりました。
平千のED後って、すごく仲良さそうで
ラブラブで大好きです。素敵イラストを
ありがとうございます。また描いて下さいね。

すみません。私信で。みお様、ご成人おめでとう
ございます。お祝いが大変遅れてしまって
申し訳ありません。心からお祝いをさせて
いただきます。みお様、「針供養のお話」、
すごく良かったですよ。年末年始のバタバタで
コメント差し上げられなくてこんな時期に
なってしまいましたが。みお様のお話って
どこかほっとする和やかな感じがしてすごく
好きです。またお話書いて下さいね。楽しみに
お待ちしてます。
  1. 2015/02/08(日) 03:52:06 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/695-78d97379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)