皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

ご心配ありがとうございました(^^;

別の眼科での診断は、ちーちゃい『ものもらい』、だそうです。
行きつけの眼科では、目のふちの赤い吹き出物について、何も言及しなかったのに~
つくづく病院っていうのは、一か所だけで安心してちゃいけないんですねー(-_-;)
まあ、これでちゃんと治ってくれればいいんですが―――

それにしても、『ものもらい』の診察だけで、今回も半日費やしてしまいました(^^;
個人病院の眼科だっていうのに、混んでいること・・・それもやっぱりお年寄りばかり;
何だか自分のこれからを垣間見た感じでしたw


さてと、
手首の方は相変わらずですが、じき大物の仕事がくる予定なので、描ける内にこちらを―――


カット543


まあ、こんなシチュもたまにはいいんではwと思って描いてみましたーwww
腐ではないですよー( ̄∇ ̄;)


◆お返事無用のお見舞いコメントを多数頂きました。お気遣いありがとうございます^^
◆拍手コメントのお返事は続きから、どうぞ♪ 【香西香住様】




香西香住様


そちらの目の具合はいかがですか?
ほこりやら、花粉やら、中国から飛んでくるものやらで、色々と目の負担も多いようですので、香住さんもできれば眼科で診断してもらった方がいいかも、ですよ。何事も早め早めの方が安心です。
ちょっとした不快も気になり出すと、日常の生活に支障をきたしますからねえ( -.-) =з
そちらも無事快癒されますように。
新作の方、美雪ちゃんの活躍楽しみにしてますが、無理せず頑張って下さい^^
そしてそろそろキリ番ですね。また何かお祝い考えますねー♪


  1. 2014/11/05(水) 23:53:10|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<長期お仕事突入! | ホーム | 健康第一!と言っておきながら( ノД`)シクシク…>>

コメント

土方さん、素敵です。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
昨日こちらにコメントしようとしたら
何度やっても「不正書き込み」として
受け付けてもらえなかったので、
拍手で感想をお届けしました。

変なことは書いていないと
思うのですが、何故かダメで。
ただただ土方さんカッコ良い!!
素敵!!負傷した山崎さんを背に、
激怒の炎をまとった鬼副長!!
素敵ですってお伝えしたかった
だけなのですが。
どなたか優しいお方、この素敵な
イラストに是非SSを付けて下さい。
どうかよろしくお願いいたします。

ものもらいも手も早く治りますように。
お大事になさって下さいね。
  1. 2014/11/07(金) 07:18:45 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

またコメント欄の不具合ですか; ご迷惑お掛けしました。
でも拍手コメでは力の入った感想で、がっつり土方さんを褒めて頂いてすごく嬉しかったです^^
それにしても、土方さんに限らず新選組の誰もが、一度身内と認定した相手には、実はすごく甘いような気がしますねw 仲間の為なら、平気で命を張るような―――
これも、誰かがお話にしてくれるといいんですがねーw
さて、どうなりますか。お互い楽しみに待ちましょうか♪
  1. 2014/11/07(金) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね。

原因が解ってホッとされたのではありませんか?ものもらい(正確には散粒腫や麦粒腫と言いますが)って瞼の縁にできやすいので、見つけにくいんです。新しく行った病院の先生は腕が良かったんでしょうね。大きな仕事が来る前の羽休みと思って、ゆっくりされてはどうでしょうか?

でも、病院代がそんなにかからなかったみたいですね。「最初、別の病院に行ったけど、良くならなくて…」なーんて言って次の病院にかかると全額自己負担です。「セカンドオピニオン」を受けるのも手順がありますし、言いづらいですけど、思い切って声を上げるのも、自分の身を守るため。「違う病院を受診したい」と言うのも大事です。

なーんて偉そうなこと言ってますけど、事実ですし、実際病院勤めしているから言えるんですけどね。うちの病院も何人「セカンドオピニオン」で実費請求したかな…

「紹介状」なる「診療情報提供書」は必需品です~。

コメント欄に長々失礼しました。ちょこ様の目が早く良くなりますように。
  1. 2014/11/07(金) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. 浅夢 #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。
いつも丁寧なお返事をありがとうございます。
コメントの投稿には時々失敗するので、言葉には
十分気を付けているのですが、はじかれちゃうんですよ。

近藤さんも土方さんも、すごく部下を大切にする人達
だと思います。他の皆もそうですが、身内にはすごく
甘いというか、大切にしてますよね。私、幕末に
生まれて新選組に入れたら、左之さんの十番組に
入りたいです。「アニメ雪華録」を見て、部下を
本当にすごく大切にしてくれるこんな隊長の下でなら、
命懸けて、もし死んでも悔いはないと思いました。
だって皆、近藤さんも土方さんも他の皆も、自分の
大切な部下や千鶴ちゃんのためなら命張ってくれますから。
そんな強い絆で結ばれた新選組が私は大好きです。
  1. 2014/11/08(土) 05:36:03 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

浅夢様♪

ご心配ありがとうございます。
そちらはお元気にお過ごしでしょうか。
え!? 途中で他の病院へ行くとそんな事になるんですか!?
近所の他の眼科へ行ったんですが、『○○眼科でなんともないって言われたんですけど~』とそこでの処方箋もしっかり持参して説明しましたけど、診察代は前の病院と大して変わりませんでした。
しかし何はともあれ、思い切って病院変えて良かったです^^
だいぶラクになったし、今後は何かあったらこっちの病院だなーと思いました。
それにしても、本当に健康第一。浅夢さんもこの季節の変わり目、病院勤めでは周囲にいろんな患者さんも来る事でしょうし、どうぞご自愛下さいね。
  1. 2014/11/08(土) 09:40:59 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこ様

そうなんです。途中で病院を変えると場合によってはそうなります。今回持って行かれた処方箋が紹介状替わりになったのでしょう。もっとも、個人病院はあまりその辺気にしてないようですけど。

ベッド数が200床以上になると、事情は変わってきますが。うちの病院はこれに当たるので、受診するのも一苦労。病院に行く立場であっても、その辺のことを知っておいて損はないです。何はともあれ、原因がはっきりして、私もホッとしました。悪化しないように、お大事に。
  1. 2014/11/08(土) 20:00:11 |
  2. URL |
  3. 浅夢 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/30(日) 08:51:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ange様♪

第一弾はこの絵できましたかw
この絵で表したかった事を、簡潔な言葉にして下さって感激です^^

それにしても私だけが楽しませてもらうのも嬉しいですが(^^;
非公開はやっぱりもったいないなあw
しかしこういう短文こそ絵と共に出した方がいいと思うので、表に出すにしても、何か別の方法でやりたいものですねえ…うーむ、何かいい手はないものか(-_-;)

ともあれ、次の作品、期待してます♪
  1. 2014/11/30(日) 17:35:48 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/666-46857b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)