皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

健康第一!

昨日は父の付き添いで、ちょっと離れた所にある総合病院へ行ってきました。

しかしこれが―――朝7時半に出発して、半日待合室(持参した本の内、2冊半完読w)、昼過ぎにやっと診察―――
帰ってきたのは午後半ばでした(^^;

大きな総合病院が混むのはわかっちゃいるんですが、それにしても老人率高!
それに、科の待合室の電光掲示板の待ってる人の人数表示、半端な数じゃないんですよねえ。12時過ぎても30人待ちとか・・・お医者さんは一体いつご飯食べてるんでしょ。
途中患者の男の人が、「朝6時に受付通ったのに、10時過ぎても呼ばれないってのはどういうことだ。もう頭にきた。帰る!」とぶちきれていたのを聞いて、内心うんうんと頷いてました(^^;

ホント、つくづく健康って大事よね、と改めてすきっ腹を抱えへろへろしながら痛感した1日でした。
(結局朝昼飲まず食わずで、帰りに父がこれで弁当買えと、500円玉をくれたんだけどw子供の使いじゃあるまいしwww)




んでは
今回は、ちょっと前に描きかけだったお身体のお手入れのお手伝いを、というテーマのカットをUP



カット520


でも手荒れくらい、ちーちゃんなら一晩で治るんでしょうねえ。
あー、その治癒力、つくづく羨ましい~


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【ange様・香西香住様・桶乃ハシ様・みお様】




ange様


原田さんver.お褒め頂きありがとうございますw
しかし、他の組み合わせが、なかなか浮かばないんですよね(-_-;)
さて、この後どうしましょうか…。
そちらの沖千斎のお話は進んでいるようですね♪
すっごく楽しみにしておりますので、頑張って下さいねー(^▽^)/



香西香住様


獅子舞原田さん―――言われてみればそーかもwww
思わず笑ってしまいましたよwww
本当に急に冷え込んできましたね。
そちらもどうぞ、ほぼ家にいる私と違って、通勤などには十分防寒に気をつけて風邪などひかないように。



桶乃ハシ様


原田さんは、男(敵)相手の時と、女性相手の時とでは、態度にすごい落差がある気がしますねえw
うん、そういう場面、一度描いてみたいですね^^
そちらは次は不知火さんですか!
ちょっと意外ですが、どんなお話ができるのか楽しみです。
うちのイラストを使う予定のお話も、どれを使ってなのかわくわくしてます^^
寒くなってきましたが、体調には気をつけて、創作頑張って下さいね♪



みお様


ハロウィンですか!忘れてましたwww
というと、SSLか現パロを書いているということでしょうか^^
できあがったら是非読ませて下さいね。
それにしても最近ザキさんと総ちゃん押しの方の声が大きいので、ついついそちらに偏ってしまってるようですねw
もう少しまんべんなく、全員描けるよう頑張ります(^^;


  1. 2014/10/30(木) 14:04:17|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「Trick and Treat」 | ホーム | 雨に花火>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/31(金) 23:06:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

190001打だった・・・orz残念・・・。

お弁当代に500円下さるお父様が可愛らしくて、ほのぼのしました♪
しかし、これからの季節はヘタに病院に行くといらない病気を貰いそうで(風邪とかノロとかインフルとか)、それも行きたくない理由になりそうです。
本当に、健康って大事ですね。
私は小さい頃、風邪の一つも引いた事がない健康優良児で、ずっと不健康に憧れておりましたがwww大人になったら有難い事だなあとしみじみ感じております。

そして、すいません、すいません。。゛(ノ><)ノ 私が沖田さん沖田さん騒いでるのが一因ですね。。゛(ノ><)ノ
どうか、土方さんと左之さんと平助と風間さんも描いてあげてください。
最近、本当に土方さんを見てない気がしますwwwまあ、土方さんは映画でいい想いをしたはずだから、いいですよね←おい


「全く君は、こんなになるまで放っておいたのか?いつも怪我をしたら俺のところに来いと・・・(ブツブツ)」
「そんなに心配していただかなくてもこんな傷、すぐに治りますから・・・。」
「そういう問題ではない!娘の身体に痕でも残ったらどうするつもりなのだ。全く君は・・・(ブツブツ)」
っていうのしか思い浮かばなかったんですがwその割には山崎君楽しそうな顔してますね・・・。
むしろ
「この薬はアレとコレを配合してもにゃもにゃして作った薬で効き目はうんたらかんたら・・・・・いや、むしろ効果は自分の身体で試してみなさい、ぬりぬり。」
「え・・・あの・・・私実験台・・・ですか?」
みたいな(どのみちギャグしか思い浮かばない、私の残念な脳みそですΣ(・ω・ノ)ノ!)
書きたいことだけ書いて終わる、まとまりのないコメントですいませんorz
  1. 2014/11/01(土) 01:26:17 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

みお様♪

我が家ではハロウィンなど、何も関係ありませんでしたけどw かわいいお話、ありがとうございました^^
けどせっかく書いて下さったのに、私だけが読むんではもったいない。
もしよろしければ、表にUPしたいと思いますがどうでしょう。
  1. 2014/11/01(土) 08:51:38 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

おお、1打差でしたかw 僅差でリク受け付けますよwww 何かあったらどうぞ♪
それにしても、ゆゆきさんは健康でうらやましい。
私なんか、生まれてから10年に一度は入院していますよ(^^;救急車で運ばれた事もありますし手術も数回―――
いやホントに何がなくとも健康が一番ですよね。
お互い身体だけは大切にしていきましょう。
という事で、私の傍にも山崎さんのような人がいてくれたらいいなーとw
何かあったら、すぐ手当してくれる人なんて理想です。
けど人体実験されるのは……www
  1. 2014/11/01(土) 09:02:29 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこ様へ

間違えて非公開コメントになってる!
我が家のPCはノート型でマウスがないので、おそらく指がぶつかったか何かで非公開コメントのところに☑がついてしまったんだと思われます(^_^;)

表にUPですか…(゜-゜;)
ちょこ様がお忙しくないようでしたら、お任せいたします。
何か誤字脱字などおかしな点があったら言ってくださいね。
できるだけ早く直しますんで。
  1. 2014/11/01(土) 17:19:32 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様へ

ゆゆき様こんにちは、お久しぶりです。
風邪もひかない健康体、実は私もそうなんですよー(^^)
小学校の頃からずっと学校は皆勤賞なんですが、今時珍しいみたいですね。
私、高校も大学も推薦入試だったのですが、入試の時ちょっと得をするんですよねww

山崎さんの実験台…ww
手当してくれるのは嬉しいですが、さすがに実験台にされちゃうのはちょっとね(^^;)
  1. 2014/11/01(土) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

山崎君の理学教室ってことでw

>ちょこさんへ
ニアピン賞もありですかΣ(・ω・ノ)ノ!どどど、どどど、どうしよう(焦)
既存の話に描いてもらうのも今更だし、かといって新しいのもないし・・・うぐぐぐ。
だめだ、「アラビアンナイトな沖千が見たい」とか「平安装束を着てる沖千が見たい」とか見当はずれなリクしか思い浮かばない(・・;)
あ、そうだ、リクじゃないけどお願い一つありました!
↑の作品一覧の私の「続・戯言艶語~ぞく・ざれごとつやがたり~」になってるタイトルを、ひらがな省略してもらってもいいですか?
なんだか無駄に場所を食ってる気がして申し訳ないwのと、なんとなく統一感を出したいと言う私のわがままですΣ(・ω・ノ)ノ!
お時間のある時で結構ですので、よろしくお願いしまーす。
それにしても、これだけの作品すごいですよね・・・
やっぱり作者の方一人ひとり、作品の名前のつけ方に個性があって、これだけ眺めてても結構楽しいです(*´∇`*)

>みおさん
おお、みおさんも健康優良児ですか!いいことです♪
最近の子供たちは過保護すぎると思うんですよね~、なんでも除菌除菌で、それじゃ強くもならないわって思います(苦笑)
私は高校のとき、皆勤賞をとると広辞苑がもらえると言う特典があったので熱を出しても意地で通いましたwww
それほど欲しかった広辞苑なのに、いざもらったら広辞『林』っていうパチもんだったっていう。゜゜(´□`。)°゜。←パチもん言うなw
ちゃんと大事に本棚にしまってますけどね~・・・完全に置物と化していますわぁ・・・。


お二人とも、人体実験に過剰反応しているのにウケてしまいましたw
人体実験っていうか、薬物を投与する側は当然効き目を熟知していなければいけないわけで、それをちゃんと知るために自分の身体で体験してみなさい!っていう、山崎君のお薬の授業っていう感じのつもりだったんですがwww
人体実験してるのは、むしろ「似非若変水~シリーズ」の影響か、山南さんの方がふさわしいですよねえ。
そして、「似非若変水~」に出てくる山南さんは、傍観者で面白がっている立ち位置で、そして丸眼鏡のために、私にはちょこさんの化身に見えてしょうがないですwwwΣ(・ω・ノ)ノ!(ちょこさんの自画像も丸眼鏡の黒髪ロングなので~)
それにしても、中身が子供化しちゃった沖田さんと一君のエピソードはかわゆくて大好きです///
  1. 2014/11/02(日) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

ニアピン賞は期限切れありませんので、思いついたらいつでもどうぞ^^
(さっ、さすがにアラビアンや平安は手に余るかな(;^ω^))
う~ん、それにしても、似非変若水の山南さんが私に見える、と言われたのはゆゆきさんで二人目ですw
まあ、あの事態を引き起こしているのは、いわば作者の私ですから、山南さんは私の化身といってもいいのでしょうがwww ちょっとフクザツな心境です(^^;
  1. 2014/11/02(日) 19:17:19 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/662-0a7be6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)