皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

頂き物200Σ(・ω・ノ)ノ!

気が付いたら、頂き物が200作を越えていました!

ひと様の作品をこんなに集めてしまうとは―――まさかブログを始めた当初は思いもしていませんでしたw
こんなへんぴなサイトへ、素晴らしい作品の数々を寄稿して下さった奇特な皆様!
本当にありがとうございます!!
これからも素敵なお話を読ませて下さいね!


さて、前回痛む頭のまま、なんとなく描いた斎千のシチュがうけたので、今度はこのテーマでちょっといってみようかと思います(* ̄∇ ̄*)
題して―――「守ってあげたい」…?
続くかな? www
カット524


彼の場合は、「お嬢様、お守りいたします!」かなwww


◆拍手コメントへの御返事は続きから、どうぞ♪
【ange様】




ange様


コメント欄への御返事もまとめてこちらに書かせてもらいますね。
いやいや、前回の斎千話はありがとうございます!! あっという間に、というのは、そちらのSSの出来上がりの事ですよ~
最近なかなか筆が進まないような事言っていて、今回の話はコメ入れてからすぐに出来上がったじゃありませんか!
「乗る」と、ほんとに筆が早いですねえ^^
おまけ絵は悩みました。つい、以前描いた千鶴ちゃんの正眼の構えのカットが使えそうだな~と、使い回しを考えたりしてw
気に入って頂けるカットになったかどうかは…後日、評価してやって下さい(^^;
さーて、今回のザキさん。台風目前、頭痛や体調不良が始まる前に、今回は頑張って仕上げました!
少しはそちらの萌え補給になってくれればいいんですがwww


  1. 2014/10/10(金) 14:30:55|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「背中」 | ホーム | 「私のお天道様は雨も構わず照り輝く」>>

コメント

すっごくカッコ良い!!

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
頭痛にも負けず、シリーズ化ありがとうございます!!
今回は山崎さんということで、すっごくカッコ良いです。
「お嬢様は俺が守る!!」って感じですね。
出るか「山崎流忍法畳返し!!」(笑)
これはange様、お喜びになりますよ。最愛の彼が
こんなに素敵なんですもの。きっと素晴らしいSS
を付けて下さるに違いありません。ね!!(脅迫)
台風はさっさと通過してもらって、是非是非また
頑張って他の方も描いて下さいね。心から楽しみに
お待ちしてます。
  1. 2014/10/10(金) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

ザキさん褒めて頂き、ありがとうございます!!
千鶴ちゃんを芸子姿にしようかどうしようか悩んだんですが、それにすると島原編まんまなので、ここはいつも通りのカッコにしました^^
千鶴ちゃんがいつものカッコでも、ザキさんは忍び装束で密かに護衛している、と(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかーし! このイラスト、勿論あの方やあの方にも喜んでもらいましたが、何故か皆さんこの場面のSSは思いつかないとか…どうしてでしょうねえ( ノД`)シクシク…
今後他の誰かが名乗り出てくれるかどうか―――のんびり待ちましょうかwww
  1. 2014/10/11(土) 08:46:10 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんな萌えシチュを?!

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
こんなに美味しい萌えシチュなのに、
SSが浮かばないなんて!!カッコ良い
山崎さんがもったいないですよ!!
どなたか!!名を上げるなら、今が
チャンスですよ!!素敵なSSを書いて、
山崎さんを更にカッコ良くさせてあげて
下さい!!
  1. 2014/10/11(土) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

思い浮かばない訳じゃないんですよ?

ただ、SSにならないんですよ。漫画向きですね。千鶴ちゃんの顔がそんなに焦ってないことから、こんな感じかと。↓


「雪村君!俺の後ろに!」
「山崎さん……」
「君の事は俺が必ず護る!」
「山崎さん……!(きゅん)」
「山崎君、これ、雪合戦なんだけどさ」
「苦無で雪斬るとか、反則だろ」
「女性に雪を当てるとは何事ですか!身体を冷やしてはいけない体なんですよ!子が出来なくなってしまったらどう責任をお取りになるおつもりですか!」

みたいな。
SSとは呼べない(´;ω;`)
  1. 2014/10/14(火) 15:55:22 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

うーん・・・?

香住様、SSにはならないですか。忍び装束で雪合戦って(笑)。
どなたか、シリアスSS付けていただけませんかね?
せっかくのカッコ良い山崎さんがもったいないです。
  1. 2014/10/14(火) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

香住→小萩様

私にシリアスを望んじゃダメです。シリアスクラッシャーなんで。今までちょこ様には40作強お世話になってますが、完全シリアスは数える程しかないですよ。
(笑)
  1. 2014/10/14(火) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

ちょこ様、お久しぶりです。
頂きもの200、すごいですね!
頭痛、大丈夫でしょうか?
あんまり無理をしないでくださいね^^;

山崎さんかっこいいですね!
これがSSLだったら強風から千鶴ちゃんのスカートを守るという光景になりそうですが…ww
どなたも思いつかないなら比較対象がないから私の下手な創作も下手には見えないかも!?
ということで小萩様の望むシリアスではないですし、とっても短いですが…


≪いつも陰からお守りします≫


非番である永倉と共に買い出しに来ていた途中、永倉が飲み屋の主人に捕まり普段のツケを請求された。
待ってくれと頭を下げる様を見ていると、とてもあの新選組の幹部だとは思えず、千鶴はつい笑ってしまった。
永倉は千鶴が笑っているのに気付かない様子だったが、あまり笑っているのも失礼だと思い、何気なくあたりの様子を見ようと思ったのだが…
「おい、お前さっき新選組の永倉と一緒にいた小僧だよなあ?」
突然、不逞浪士と思わしき男数人に道を塞がれてしまう。
振り返って永倉に助けを呼ぼうとしたのだが、後ろに回り込まれてしまった。
「な、何なんですか一体!?」
精一杯睨み付けるが男たちは全く堪える様子もなく、いやらしい笑みを浮かべている。
「この前、俺たちの仲間が永倉に捕えられたんだよ。だから、お前を人質にして返してもらおうかと思ってな。」
そう言って千鶴の肩へと手を伸ばそうとしたその時、
「危ない!」
浪士たちと千鶴の間へと、上空から真っ黒な衣装に身を包んだ一人の男が割って入った。
「や、山崎さん!?」
「彼は我々新選組にとって大事な客分にあたる存在だ。気安く触らないでもらおうか。」
瞬く間に浪士たち数人を蹴散らす山崎を見て、驚いたように固まる千鶴。
「山崎さん、お強かったんですね。」
「当たり前だ。役職柄、情報収集などが多いせいで表立って戦うことはないが、俺だって新選組の隊士だ。あの程度の奴らから君を守ることくらい何てことない。」
そんな話をしていると、飲み屋の主人と話がついたらしい永倉が千鶴のもとへ走ってきた。
「悪いな、千鶴ちゃん。…って山崎、こんなところで何をしてるんだ?」
永倉に事の次第を説明すると
「すまねえ!俺のせいで危ない目に合わせちまって…」
「いえ、私が勝手に永倉さんから離れてしまったのが悪いんです。」

そして三人で屯所へ戻り、土方へ報告をすると永倉だけが説教のために部屋に残され、山崎と千鶴は夕餉の支度をするために副長室をあとにした。
「ところで山崎さん、どうしてあの場にいたんですか?」
「基本的には任務がないときは君の護衛についている。お嬢様を守るのが、俺の仕事だからな。」
「そんな、わざわざ隠れて付いてこなくても…。今まで全然気づかなかったです。」
「忍が気配を勘付かれたら困るからな。これからも、陰から君を守っているよ。」
「山崎さん、今までも、今日も、そしてこれからもずっと、ありがとうございます!」
  1. 2014/10/15(水) 15:52:22 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

みお様♪

わあ♪ カッコ良いザキさんをありがとうございます!
新八さんは、らしくてこの後の土方さんの雷が大変そうですねwww

みおさんがどんな世界を描くのか、今後もお話を作っていって下さるのを楽しみにしてます^^
  1. 2014/10/15(水) 19:17:17 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこ様へ。

お褒めいただきありがとうございます!
正直5~10分くらいで書いたので色々と不安だったのですが…(^.^;

新八さんにはおそらく土方さんの雷の後に幹部のみなさんから怒られそうですよねww
山崎さんのセリフもちょっと間違えるとストーカーみたいになっちゃって…ww

最近は創作を少しずつ進めております。
行き詰まっているのもたくさんありますが、ゆっくり進めていこうと思います(^^)
  1. 2014/10/15(水) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

みお様、ありがとうございます。

こんばんは、みお様、小萩です。
どなたもSSが浮かばない〜とおっしゃる中、
素敵なお話をありがとうございました。
山崎さんはお嬢様を常に影から守って
いるんですね。カッコ良いです!!
十分シリアスですよ。新八っつあんが
ツケためてるのはいつものことなので、
土方さんにきっつ〜い雷落とされると
いいと思います。他の皆にも文句
言われてへこむ姿が目に浮かびます(笑)。
山崎さん、攻略出来たら良かったのにな、
といまだに思います。
  1. 2014/10/15(水) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

難題にSSつきましたね~♪

みなさんが苦戦している山崎君にSSが\(・o・)/よかったねえ、山崎君。
え、これ10分程度で書いたって・・・そのセンス私にも下さい。。゛(ノ><)ノ
みおさん、謙遜しなくても十分素敵なお話になってると思います♪私、こういう話し好きです~(*´∇`*)
なんだろう、ギャグじゃないんだけど、暗く真面目なシリアスでもないこの感じ。
しかし、かっこいいはずの山崎君より、新八さんのその後が皆さん気になっている事実www
そんなに長くない話なのに、いろんな広がりが感じられるからですね、きっと。

そして、個人的には香住さんの雪合戦ネタも笑っちゃって楽しかったんですがwww
忍び装束着て雪合戦って、どんだけ本気なんですかって言うwww

たぶんこのイラストの難しさは、山崎君が忍び装束着ちゃったところにある気がします。彼が本気モードになってるって言う事は、千鶴ちゃんもそれなりの状況にいなくちゃいけないというのが、簡単に思いつかない(思いついたとしても表現しにくい)難しさになってるんじゃないのかな?って、山崎君に全く興味のない(←あw)私はそう一人ごちでいるのでした、とっぴんぱらりのぷうヾ(´ー`)ノ。
  1. 2014/10/15(水) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

こんばんは、お久しぶりです。
ちゃんとシリアスになっていたでしょうか?
喜んでいただけたのなら嬉しいです(^^)
新八さんはツケを溜めすぎなんですよ…
しばらくは飲みに行かせてもらえないかもしれませんねww
山崎さんは他の皆さんと違ってさりげなく守ってくれるんじゃないでしょうか。
感想ありがとうございました。


ゆゆき様♪

こんばんは、お久しぶりです。
そんなに褒められたら照れちゃいますね(●´ω`●)
10分くらいで書いたと言っても1000字ないのでそんなに難しくないですよー
お説教、怖そうですよね…
土方さん→源さん→近藤さんの順番で怒られてその上他の幹部さんに怒られたらもう…(゚o゚;

雪合戦のお話、おもしろいですよね!
SSにしたらおもしろそうです♪
では、ご感想ありがとうございました!
  1. 2014/10/15(水) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集 ]

いえ。

山崎さんの黒装束は普段服だから良いとして(笑)問題は、千鶴ちゃんが怯えてる風に見えないんですよ。だから、相手は怯える相手じゃないんですよね。薫とか匡さんとか……。匡さんから千鶴ちゃんを取り戻しに行く崎さんとか書きたかったけど無理でした。匡さんなら物にしたら絶対女物の服着せるし←そこ
  1. 2014/10/16(木) 06:19:37 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/652-239d8571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)