皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

また台風ですと~_| ̄|○

今日は昼間から早くもしくしくと頭痛が・・・
やはり先日の頭痛は低気圧のせいだったか(T-T)
明日以降が思いやられるので、早めにレスしときまーす。

で、痛む頭で何となく描いたものを(^^;

カット519


何か以前にも似たような構図のものを描いた気が・・・?


◆拍手コメントへの御返事は続きから、どうぞ~
【香西香住様・ange様・風音様】



香西香住様


うーん惜しい、爪磨きではなくて、爪切りでしたー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この時代、爪切バサミはあるにはあったらしいですけど、すごく希少で高かったらしく、庶民は小刀で削っていたとか。
不器用な人は大変だったでしょうねー、と言うことで、刃物を扱い慣れている人が、「よし、爪を削ってやろう!」とか千鶴ちゃんに言い出しそうだなーとwその筆頭がやっぱり原田さんのイメージなんですねwwwさて、次はどうしようかな。
ところで、その後、灰は大丈夫ですか?



ange様


爪を切るなら、実は背中から抱え込んでやった方がやりやすいんじゃないかと、描いた後思ったんですがwどうでしょう。
足の爪はEND後なら、ありかも^^ いや、彼らなら誰でもやってあげてるでしょうねw
羅刹の髪の毛ですか―――確かに、考えてみれば元通りになるのが“らしい”かも。
でも、攻略メンバー、全員羅刹後に髪の毛切ってますよね~www
髪の毛まで再生力はないという事なのか、なら爪はどうなんでしょうねwww



風音様


感想ありがとうございます♪
やっぱり文章と漫画、印象が違いましたか?
まあ、漫画にする以上、多少は新しい観点から作品を表現してみなければ意味ないでしょうが――あんまり元とかけ離れても、いけないと思うんですよね。その意味では大丈夫だったでしょうか・・・
さて気分転換を図った所で、続きものの方に取り掛かります(^-^)
どうぞそれらの方も読んでやって下さいね♪
風音さんの続きの方も待ってますよー!


  1. 2014/10/04(土) 23:17:15|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「贈り物の行方」 | ホーム | 薄桜鬼漫画「風鈴一鈴花一輪」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/05(日) 13:22:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/05(日) 19:54:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お大事になさって下さい。

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
頭痛、大丈夫でしょうか?今年は台風が異常に
多くて困りますよね。くれぐれも無理無茶を
せずに、お身体お大切に、お大事になさって下さいね。

そんな大変な中、千鶴ちゃんを庇う一さんのイラスト
すごくカッコ良くて素敵です。どなたかこれにSS
付けていただけないでしょうか?期待ドキドキワクワク。

これがもし平助だったらどんな構図になるのかな、
なんて想像しただけで、あっ涎が(笑)。もし
出来ましたら、他のメンバーでもこのイラスト
描いていただきたいです。一番見たいのは平助で、
次は山崎さん。総司や副長もいいですね。
ちょこ様の素晴らしい表現力で、どうか私に
萌えを下さい。よろしくお願いいたします。
  1. 2014/10/05(日) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/05(日) 20:21:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

お気遣いありがとうございます。
只今、台風の通過を酒でごまかしてる最中です(^^;
そんな最中に描いた斎藤さんを褒めて頂きまして、ありがとうございますw
他のメンバーですか。さて、思いつくかなあ。
この台風がいってしまってから、考えつくか頑張ってみますねwww

あちらの斎藤さんも見て下さったようで、どうも(^^ゞ
平ちゃんver.ですか。
それもご期待に添えるか、頑張ってみますね~^^
  1. 2014/10/05(日) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/07(火) 21:27:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

小萩さんの強力プッシュの結果ですよwww
気に入って下さったなら良かった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この後はあれにどんな小話がつくのか―――一緒に楽しみに待ちましょうね♪
  1. 2014/10/07(火) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/08(水) 12:51:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

うちではリクエストいつでもOKなので、何でも言ってやって下さいね。
ただ確実に実現できるかどうかは確約できませんが(^^;)
今回の誠屋三馬鹿は、シチュがパッと浮かんだのでささっと描く事ができましたw
あちらのSSは近日中にこちらでもUPします。
どの場面をおまけにするか、ちょっと悩み中www
  1. 2014/10/09(木) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/09(木) 18:32:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/648-05dca8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)