皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

やっと一息~( ̄∇ ̄;)

仕事も頼まれものの原稿も全部終わり♪
やっとまた自分の漫画を描く事に専念できる時間が持てるようになりました!
次に大口の仕事が来るのは11月になりそうなので、それまでにあれもこれもw何とか進ませないとー!!



つーことで、まずはこちら。

髪の毛シリーズにしたつもりはなかったんですが
『原田さんだったら…?』というコメントを頂いたので、ちょっと考えてみました♪


カット515


…なんか私の原田さんイメージの『おっさん』が前面に出てしまったみたい~(;^ω^)
でもこのシチュが成り立ちそうなキャラって、原田さんしかいないよね?  www


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
   【ここあ様・みお様・風音様・小萩様】



ここあ様


いつも読んで下さってるとの事、大変嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございます!
やっとまとまって時間を使えるようになったので、『腐女子』頑張って進めますね。
また息抜きに笑いに来て下さいませ^^



みお様


おお、まだお葬式の経験がない、と! それは羨ましい。
それだけみおさんの周りの方たちは、元気でいらっしゃる訳で、幸せですね(*^-^*)
私なんて、結婚式に出席した回数より葬式の方が、両手を合わせた数より多いですよ。ま、このトシなんで仕方ないですけどね(^^; 今後もおめでたより、こっちの出席の方が多くなりそうで、憂鬱です。
そんな事より!お話着々と進行しているようですね! 学校が始まってしまって、早々趣味に時間を費やしてもいられないでしょうが、勉強と並行して、是非仕上げて下さいね^^ 楽しみにしてます。



風音様


こちらではお久しぶりです。
そちらも新作で気忙しいのだろうなーと思ってましたが―――『腐女子』が、ギャグの切れ味の見本になるかどうかはなんとも(;'∀')  けど、また最初から読んで下さってありがとうございますw 新作、どんなギャグ話になるのか、楽しみに待ってますので頑張って下さいね♪
こちらも『腐女子』はやっとそろそろ終わりが見えてきたので、さっさと描いてしまおうと頑張っております。
そちらの創作の息抜きにでもまた、覗きにきてやって下さいね^^
支部の方でも今後共お付き合いよろしく!



小萩様


サイト閉鎖の知らせは私も寝耳に水でした。本当に最近、久しぶりに訪れた先がなくなってる事が多々ありまして、残念でなりません。
薄桜鬼も6年とか…うちは後発組ですし、私もこのトシで初めて二次創作にはまった為、そうそうに抜けませんからw
多分当分だらだらと描いていくつもりですからご安心をwww
それより来る方たちが減っていくのが悲しいですよね。小萩さんもできるだけ長くお付き合い下さいね^^


  1. 2014/09/22(月) 14:20:10|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「濡れ燕」 | ホーム | 「雨は慈しみに充ちて」>>

コメント

エロ担当(笑)。

こんばんは、ちょこ様、小萩です。
左之さんバージョン、千鶴ちゃんの濡れ髪が
何とも艶っぽくて、そこに左之さんが加わると
何となくそこはかとなくエロさがにじみ出る
ような気がしてしまうのは私だけでしょうか?

薄桜鬼のエロ担当とか言われている左之さん。
何となくエロいです。←邪な汚い大人の目(笑)。
濡れ髪の千鶴ちゃんにドキドキ悶々と
してたらいいよ、と思ってしまいました。
  1. 2014/09/23(火) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

ほー(・0・。)悩ましい左之さんはこうきましたか~。え、おっさんですか?このイラストのどこにもおっさんは存在しないと思いますがw

うん、はい、小萩さんも言ってるとおり、そこはかとなくエロいwww
ただの湯上りじゃあないですよね、これは。何か不慮の事故があって濡れてしまったと!
でも、この時代って髪が濡れても風呂上りでも、タオルと言うものが存在しないから、全部「手ぬぐい」で拭いてたんでしょうか・・・?
それとも、何かタオルの代わりになるものって存在してたのかな・・・話を書いてても「江戸時代のこれってどうしてたの!?」っていう不思議がたくさんあります。そして、私は調べるのが面倒くさいので大体想像で誤魔化してます///(←おい)

女性の扱いに長けた左之さんですが、私この間発見してしまったんです・・・。
実は左之さんってスチルでデレ顔が存在しないかも、ですΣ(・ω・ノ)ノ!(←ゆゆき調べw)
とりあえず、持ってる画集の中には存在しなかった・・・土方さんでさえあるのにっ!!(ちなみに、ちー様もないですwさすが鬼の頭領!)
さすが、左之さん・・・余裕過ぎて照れたりしないんですね///むしろ千鶴ちゃんがしょっちゅう照れてました///
ちなみに、一君はかなり高頻度で照れておりました(←ゆゆき調べw)これがむっつりの所以でしょうか~(*´∇`*)w
  1. 2014/09/24(水) 01:31:17 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

こんばんは!
左之さんのエロさを感じて頂けましたかw
こういう場面で一番余裕そうで、次の瞬間には××へ簡単に移行できそうなのがこの方だと思いませんか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
土方さんでもいいんじゃないか、という声もあったんですが、土方さんは案外立場を優先して、こういうことはしなさそうだな、と。
「いいから、拭いてやるよ」と言って、有無を言わさず手を出して、そのままwwwという所がおっさんっぽいかな~と、いう私の私見です。(原田さん贔屓の方達には申し訳ない(^^;)
  1. 2014/09/24(水) 18:43:12 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

いや~悩んだ末の原田さんイラストがこれですw
男が女の濡れ髪を拭くってシチュだけで、エロさが漂いますよねwww
なので、ここはやっぱり原田さんしかいないな、っと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あ、昔は手拭いだけですよね。一本は持って入って、それで身体をこすり洗いして、出る時に絞ってまず一回身体をそれで拭く。出てから乾いた手拭いでまた拭く―――ま、人によって違うでしょうが、近年までこんな感じだったと思いますよ。(トシがバレるな(^^;)

そちらの拍手頁、私も楽しく読ませてもらいましたよー(^▽^)/
元ネタは知らないながらも、面白かったです! 是非続けて下さいな♪
  1. 2014/09/24(水) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど。大人の余裕ですね。

ちょこ様、ゆゆき様、こんばんは、小萩です。
大人の余裕ですね。土方さんではそういう雰囲気には
ならないと思うのですよ。そこはほら、同じ大人でも
土方さんには立場と責任があるから。そういう制約が
無い分、左之さんは自由に××出来ちゃうわけですね(笑)。

ゆゆき様、左之さんのデレ顔ってそういえばスチル見たこと
ありませんよね。江戸時代にはタオルありませんし、全部
手ぬぐいでしょうね。左之さんのエロさは万人共通の意見
ですよね。左之さんのファンの方には申し訳ありませんが、
左之さんは薄桜鬼のエロ担当ですので(笑)。

髪で思い出したんですが、新八っつあんって、髪どうしてるのかな?
という疑問が。新選組時代は皆長いでしょう?髪結い行く必要
ありませんよね。自分で結うだけだし。でも新八っつあんは洋装に
する前からあの短い髪型で、緑色のバンダナ締めてますよね?
定期的に髪結い床へ行って切ってもらわないと伸びますよね?
ベリーショートカットの私でさえ、3ヶ月に1回は美容院行って
切ってもらってるわけですし。それとも幹部の誰か器用な人に
頼んで切ってもらってたとか?源さんとか。謎ですよね(笑)。
  1. 2014/09/24(水) 19:01:28 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/643-9b1f9704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)