皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

大雨お見舞い申し上げます

日本全国、またまた大変な事になってるようですね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
うちも昨夜は雷雨になって、怖くてPCを立ち上げられませんでした(-_-;)
幸い、大した雨にはならなくてすみましたが―――

それにしても、今年の夏は『今まで経験したことのない』という枕詞のつく天候が多かったですね;
この後もまだまだ気を抜けないようですので、どうぞ気をつけて。


さて今回は、前回の前髪を整えてもらう、からの^^こちらを―――


カット507


平ちゃんはいつも自分のをしてるんだから、手慣れてるよね(^▽^)


◆拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【MURA様・香西香住様・まそほ様】




MURA様


そちらは今年の夏の日照時間がすごく短かったようですね。
せっかく植えたお花がダメになってしまうとは―――普通夏は毎日水やりをしないと、すぐしおれてしまうのに、この時期に根腐れとはΣ(・ω・ノ)ノ! 野菜も高くなるはずですよね(-_-;)
ホントにこの雨、涼しくなってくれたのは助かるけど、いつまで続くんでしょうね。
斎千イラストは、お受け取り&UPありがとうございました^^
続きものをのんびり待ってますので、無理せず御自分のペースで創作して下さいね。フル充電待ってます!



香西香住様


あはは、さすがに蛇が家の中にいたら、パニックですよ~w
私が子供の頃は、近所にも普通に蛇はいたんですが(祖父が捕まえていたのを見た事あります(ノ゚ο゚)ノ)、現在はまず見ませんね( ̄∇ ̄;)
ただ、一度10センチ位のゲジゲジが壁に張り付いてて、マジでビビった事がありました。
その時も割りばしでつかまえたんだけど、びくびく動く振動がダイレクトに伝わってきて、ホントにもう泣きたくなりましたよー
こういう時に誰にも頼れないのが悲しいです(T-T)



まそほ様


本当に、天候がこんなでなかなか調子が戻りませんが、御自愛してますか?
いえいえ、お祝いの言葉だけでも嬉しいです^^ ありがとうございます。
そちらのサイトはちょくちょく覗かせてもらってますよー♪ VITAの話もまそほさんの所で始めて知ったし。
う~ん、移植ではなくリメイクなんですか? どういうことなんでしょ。
いや、私はその前にSSLをやんなきゃーwwwですが。
また情報が手に入ったら、教えて下さいまし^^


  1. 2014/09/11(木) 17:45:52|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「決意」 | ホーム | 「殺意」>>

コメント

この平千ちゃん、きゃわわわ(ノ´∀`*)です♪寝癖のついてる千鶴ちゃんの髪を
「おい千鶴、髪の毛跳ねてるぜ。」
「え?あ・・・自分でやると見えなくって・・・」
「そっか、そうだよな。直してやるからちょっと櫛貸してみろ」
「ありがとう平助くん」
そして、千鶴ちゃんの髪を一度ほどくとほのかに石鹸の香りとかしちゃって、自分でやってあげるっていったのに、いきなり千鶴ちゃんを女の子だって意識しちゃってどぎまぎしながら
「ち、千鶴の髪ってき、きれいだよな。」とか精一杯誉めるんだけど、千鶴ちゃんにはあんまり伝わってなくて
「そうかな?平助くんの方が長いのに、枝毛もなくて羨ましいよ。」
「え、枝??な、なにそれ??」
「枝毛っていって、毛先が二つに割れちゃうの。特にお手入れしてなくても、そんなにきれいなんだ、羨ましいなあ~」
「お、俺の髪なんかどうでもいいんだってのっ!!お、おら、出来たぞ。」
「わあ、ありがとう♪自分でやるよりきれいにまとまってるみたい。今度から平助くんにいつもお願いしようかな、なんて。」
「い、いつもって・・・千鶴が望むんだったら、俺・・・」
「なんて、迷惑だよね。え?どうしたの、平助くん??」
「な、何でもねえよっ///」
みたいな(ノ´∀`*)あー、平助の純情ぶりがいとおしいです~♪
そして、そんな様子を柱の影から新八さんがみてて「こうしてると、あいつら本当に娘同士みたいだよな・・・///」ってなにか間違った方向へ考えてたら面白いと思いますwww
髪の毛シリーズ化してもらえて嬉しいですが、左之さんってなにも思い浮かばない・・・というか、千鶴ちゃんの髪の毛にイケナイことをしている左之さんしか思い浮かびませんw(*ノ▽ノ)
次に続くのかしら・・・ドキッ!?
  1. 2014/09/12(金) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

可愛いー! 平ちゃんとちーちゃんのやりとり♪ さすがゆゆきさんv
確かに、この二人ならこんな感じでしょうね^^
原田さんだとこうはいかないだろうというのは同感www 
それにしても、髪の毛シリーズですか…う~ん、私も原田さんだと浮かばないですねえ(^^;
さて、どうしましょうw
いつも思い付きで描いているので、想像がつかないキャラのものはとばしてしまう事が多いと思いますので、この後続くか―――
ぬるい目で見ててやって下さいw
  1. 2014/09/14(日) 11:32:47 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様、素敵です。

こんばんは、ちょこ様、ゆゆき様、小萩です。
平助は髪くくるの上手そうですよね。
ゆゆき様の短編、すごく良かったです。
大好きな平千を素敵なお話にして下さって
ありがとうございました。きゃわわわです(嬉)。

ちょこ様も可愛いイラストをありがとうございます。
薄桜鬼ミュージカル藤堂平助編の上演が来年1月に
決定いたしましたので、平助最愛激愛溺愛の私は
万難を排して観に行きます!!(燃)
  1. 2014/09/21(日) 20:49:18 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

こんなお粗末な話でも楽しんでもらえて嬉しいです///
この平千ちゃん、めっちゃかわいいし、前からちょっと平助に挑戦したいと思ってるんですが・・・如何せん、沖田さんの話が全く片付かなくて(←片付く見込みあるの!?Σ(・ω・ノ)ノ!←あるわけないじゃん(*'▽'*)www!!沖千フォーエバー♪←殴っていいです(-o-;)平助の話にまで着手できる余裕がないんですよね。
平助も好きなんだけどなぁ・・・。
もっと平千作品は増えるべきだと思ってるんですが・・・公式でももっと平助を推すべきだと思いますo(´^`)o
雑誌で付録化するのも、沖田さんと一君ばっかりだしね、うん・・・。平助と左之さんも同じ扱いしてあげてよ・・・。
(↑沖田さん好きーだから喜んでるかと思いきや、こういう不公平な扱いにはあまり賛同できず・・・人気あってみんなが喜ぶのはわかるけどね、うん。でも平助ファンと左之さんファンにも喜びをあげてください、まじで。)
  1. 2014/09/24(水) 01:18:02 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/639-f9a70e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)