皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「ちょこさんへの贈り物」

桜護雪」の香西香住さんから、ちょっと早い私の誕生日への贈り物♪
遊び心満載のSSを頂きましたー♪
ありがとうございます!

設定は、前回の「ラブ・ストーリーは突然に」の世界のようです。
『ちょこ』が沖田さんのマネージャーで、何かと斎藤さんグッズを貢いでもらってるようでw羨ましい役どころですww
こちらのリアル『ちょこ』にもこんな潤いが欲しいよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ではでは、今回は私一人がおいしいお話ですがwそれでもよろしければ続きからどうぞ。
こういうお遊びネタはダメな方はどうぞスルーして下さいね(^^;


挿絵は感謝を込めて香住さんに進呈させて頂きます。
他の方は御遠慮下さいね。


ちょこさんへの贈り物



もうすぐ、流石にお世話になっている事を認めるモデルのバイトのマネージャーを勤めてくれてるちょこさんの誕生日だ。
幾つになるかは知らないけど。

『永遠の17歳よ☆』

って微笑んでたし、歳取らないのかな?17歳ならお酒飲んじゃ駄目だよ?

誕生日プレゼント、何にしようかな?あの位の歳の女の人の欲しがるものってわかんないや。

ヌイグルミ。
流石に卒業してるよね。

アクセサリー。
高校生の僕に手が出せるレベルじゃ駄目でしょ。

香水。
好みあるしなぁ。
そもそも僕、香水苦手だし。

「……し、総司!」
「わっ!」

目の前に土方さんの綺麗な顔が飛び込んできた。
そういえば、勉強中だった。

「……すみません」
「どうした?悩み事か?」

そうか。
この人なら大人の女性が欲しがるものがわかるかも!

「もうすぐ、ちょこさんの誕生日なんですよ」
「ほぉ。そりゃめでてぇな」
「日頃のお礼に何かプレゼントしたくて」
「良い心掛けだ」
「でも、女の子の欲しいものならまだしも、女の人が欲しいものって良くわからなくて……」
「ああ……。あの年代なら、夜景の綺麗な展望レストランでの食事とワインとダイヤの指輪と永遠の愛の誓いだな」

参考にならない!!

「土方さん!プロポーズじゃなくて誕生日です!!」
「昔彼女にやったぜ?夫持ちだったが」
「うわっ、最低!じゃなくて!もっと高校生らしいものを!」
「俺に学生らしさを求めるな」

確かに。

「総司。花はどうだ?」

今日は勉強会に参加していた一君が笑いを漏らしながら案をくれた。

「お花?」
「ああ。花にも寄るが、3000円出せばそれなりのブーケが作って貰えるし、大概の女性には喜んで貰える」
「成程。お花かぁ」
「ちょこさんならば青薔薇と霞草のブーケが相応しいと思う」
「希少な花を持ち出して来た!」

あんまりないよ、青薔薇!
レインボーローズよりはマシだけど高いし!

「青薔薇の花言葉が「奇跡」霞草が「清い心」だ。奇跡の様に清らかなあの人にぴったりだろう」
「…………」
「あの人、斎藤の前で何匹の猫を被ってるんだ」
「土方さん、それは言わない約束です」

ちょこさんが淫らだとは言わないけれど、奇跡とまでは清らかではないと思う。そこまで清らかな人じゃ僕のマネージャーは勤まらない。

「そうだ、総司。俺からもこれを」

そう言って一君が鞄から取り出したのは……。

「可愛い!狸だね!」

モコモコの狸のキーホルダー。

「……猫だ」

……猫の、キーホルダー……?

「家庭科で作ったのが戻って来たんだ」
「え、一君が作ったの!?」

そういえば、この人、選択授業、家庭科だった。

「やはり、この様なものを人様にあげたら失礼だろうか……」
「ううん!ちょこさん、絶対喜ぶよ!」

多少歪でも一君の手作りとか超レアだし!

「そうだ、ムービー撮ろう!一君、何かお祝いの言葉告げてよ。出来れば笑顔で」

花束と、一君の手作りキーホルダーとお祝いムービーと、感謝の言葉。

うん。
これで十分だよね?

ちょこさん、これからも僕をお願いします!
カット505ちょこさんへの贈り物

END
  1. 2014/09/04(木) 21:37:20|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<流血注意! | ホーム | 「風間家の日常~夏の思い出~」>>

コメント

土方さんの「綺麗な展望レストランでの食事とワインとダイヤの指輪と永遠の愛の誓いだな」に、土方さんって悪い男だなぁ~て(°▽°)沖田センパイ、土方さんから学ぶのはお勉強だけにしてね、そんな女性のあしらいかたは覚えなくていいですよ♪

でも、いい贈り物思いついてよかったですね。お金もかからないし、マネージャーのちょこさんは喜んでくれるし、まさしく一石二鳥です///
しかし、ちょこさんの描いた斎藤センパイの作ったキーホルダーに笑っちゃいましたwww(^w^)猫のような、たぬきのような。
でも、彼が一生懸命作ったと思えば、得たいの知れない物体になってても、プレミアものですよね~♪
そして、沖田センパイのスマホはiPhoneなのね(о´∀`о)と、また変なところで一人にやにやしてました、ごめんなさい。

あー、ちょこさんお誕生日なのか…(´・ω・`;)何も考えてなかった…。←
  1. 2014/09/07(日) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

桜護雪より沖田→ゆゆき様

こんばんは、ゆゆちゃん(香住ちゃん風に)まさかこのSSにコメントを貰うとは思わなかったよ。
あれ、あしらい方じゃないでしょ、完全プロポーズだよね?あしらうとしたら、翌日、「昨日の話は冗談だ」って言うのかな?うん、完璧振られるね。
可愛いよね、あのキーホルダー。ちょこさんに描いて貰ったらネズミにも見えるなって思ったよ。
じゃあ、またね。何故か香住ちゃんのSS に僕が出てくることも多いから、また読んであげてね(^.^)
  1. 2014/09/08(月) 20:50:49 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

一さんが家庭科とは。

こんばんは、香住様、ちょこ様、小萩です。
ちょこ様、本当に遅まきながら、お誕生日
おめでとうございます。何もプレゼント
出来ませんが、せめて気持ちだけでも。

香住様、一さんの選択科目が家庭科って、
楽しいですね。キーホルダー、タヌキに
しか見えませんが、ちょこ様のイラストを
見ると可愛さが(笑)。ちょこ様はムービー
の方が喜ばれたのではないでしょうか?
一さんのものならきっと何でも喜んで
もらってくれますよ。愛ですね。
  1. 2014/09/21(日) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

香住→小萩様

コメントありがとうございます♪
多分将来のこととか考えて選んだかと。多少不器用な方が可愛いですよ。ちょこ様のイラスト可愛らしいですよね(✿´ ˘ `)
  1. 2014/09/22(月) 09:17:50 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

一さんらしいですよね。

こんにちは、香住様、小萩です。
こちらにもお返事ありがとうございます。
ちょこ様は将来のことを考えて一さんを!!
不器用でも一さんらしくて良いですよね。
ちょこ様のイラスト本当に可愛いです。
  1. 2014/09/22(月) 12:25:44 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

香住→小萩様

いえいえ、将来の事を考えて一君が家庭科を選んだんですよ。今は男性も家事をしますからね。ちょこ様が将来の事を考えて一君を選んだ訳ではないと思います(笑)まあ、将来有望っぽいですけどね(笑)
  1. 2014/09/23(火) 18:42:51 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

ああ、なるほど!!納得です。

こんばんは、香住様、小萩です。
ああ、将来のために、というのは一さんがでしたか。
失礼いたしました。てっきり一さんLOVEなちょこ様が
将来有望!!とお考えなのかと思ってしまい(赤面)。

一さんなら家事とかも得意そうですよね。特にお料理とか。
劇場版第一章DVDに付いていた文庫に、一さんが料理当番の
時に「豆腐には手を出すな。豆腐は俺がやる」みたいに
言っていて、よっぽどこだわりがあるんだな、と思いました。
料理当番は戦場だって、遅れると「飢えた野獣が暴れ出す」って
書いてあって大爆笑しましたけど(笑)。

男性でも家事の出来る人は有利です。独り暮らしを経験して
いると尚ベター。結婚した時に、お嫁さんからとても感謝
されます。一さんもきっとそうでしょうね。
  1. 2014/09/23(火) 19:02:08 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/635-87536c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)