皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

あらら、9月Σ(・ω・ノ)ノ!

おお、気がついたらいつのまにか月が変わっていましたねw
今年も後1/3ですか。
いろいろとスパートをかけねば!


と今回も決意表明した所でw
先日の散髪つながりのイラストを―――

カット499


千鶴ちゃんだって、長いこと新選組にいたんだから、その間に髪の毛ものびていたよね。
新選組には毎日髪結い床が出張していたと何かで読んだ事あるけど、彼女はそういうのにお世話にはなれなかったはず。
(もっとも幹部は源さん以外、必要なさそうだけどw)
いつも自分でしていのかなあ…と思ったら、ついこんな妄想がw

斎藤さん、無事に整えてあげられるんだろうかwww


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【香西香住様・MURA様・じゅん太様・noritsuma様・みお様】


香西香住様


香住さんのサークルの同人誌、見てみたかったですねえ^^
昔はどんなお話を書いていたのかな? オリジナルですか?
うちはバリバリのオリジナル漫画同人だったんですが、たまに二次を載せると、その号だけコミケでの売れ行きが良くなって、複雑な思いをしたものですw
でもまたいつかオリジナルを描きたいなあ――と思う昨今です(←誰が読むんだ(^^;)



MURA様


まだ調子戻られませんか。気候が変ですし、体調にも影響が出ていると思いますので、どうぞご自愛下さいね。
こちらの誕生日などお気になさらずに(^^;
大体が、このトシになるとそれ程目出度いものでもないですしww
それよりこちらの方こそ、この所の仕事に追われ、何も用意できなかったのが申し訳なくて…
挿絵とかおまけ絵とか関係なく、MURAさんのリクエストがあれば誕生日プレゼントとしますが、どうですか?



じゅん太様


素敵なお話、ありがとうございました!
何かちー様、すごく久しぶりの気が…w 描き方を忘れていそうwww
それにしても、このネタにあるニュースはテレビで見ました。
何かいつも以上に人出がすごそうだなあ、と。
でもやっぱりコミケは行きたかったですねえ。じゅん太さんは楽しめました?^^



noritsuma様


angeさんのSS―――確かにお灸の場面、下描きまではしたんですよ~w
けどこのお話のテイストにこの挿絵は合わないかなーと(^^;
期待されていたのに申し訳ありませんww
後でこっそり…というわけにはいきませんかwww
それにしても、暖かいだろうそちらでも日照不足ですか。こちらは本当に野菜の高値が続いて、野菜ジュースでビタミンを補う毎日が続いてます; いつまでこの状態なんでしょうかねえ…
どうぞnoritsumaさんも無事乗り切って下さいね。



みお様


大学はまだ夏休みですよね。ぎりぎりまで旅行に明け暮れた自分の大学時代を思い出しますww
後期が始まってもしばらくは呆けてましたっけwww
みおさんはそんなしょーもない大学生になりませんようにwww
おお、創作されてるんですか!是非完成したら読ませて下さいね^^
そして、できればうちで発表して下されば嬉しいです。
そんなに気負わず、どうぞ軽い気持ちで作品をお寄せ下さい♪


  1. 2014/09/02(火) 11:35:44|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「風間家の日常~夏の思い出~」 | ホーム | 「ちゃんと言えてない言葉」>>

コメント

斎藤さんと共にドキドキしました♪

ちょこさんへ

こんばんは。彼の緊張がこちらにまで伝わってくるようなイラストですね。
可愛い一君をありがとうございます。
眼福のお礼に(笑)

*****


「躊躇い」


――髪を切りたいので、剃刀を貸していただけませんか。

――それは構わぬが。もし俺でよければ手伝おう。


千鶴の言葉に安請け合いした自分は、浅はかな男だ。

腰にさした大小ならば自由に扱えるものを――。

小さな剃刀が酷く重く感じられて、戸惑いを覚えた。

指の腹に掛かる艶やかな黒髪が胸の鼓動を呼び、

指の背に当たる小さな白い額が頭の熱を呼んだ。

目を閉じてじっと待つ目前の面(おもて)の愛らしさに、

躊躇うは―――。

大胆に刃を当てる事か、

それとも、密かに唇を当てる事か。




――馬鹿だね、早くしなよ。

籠る熱を嗤うかの如く、翡翠色の秋風が吹いた。




*****

失礼しましたm(__)m
  1. 2014/09/03(水) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. ange #-
  4. [ 編集 ]

ange様♪

きゃっ(≧∀≦)またまた素敵な感想SS♪
ぷつん、ときたら、斎藤さんの事だから、大胆な行動に出るのか!? www
どこかの陰で密かに煽る沖田さんに笑いました(^^;
掌編をありがとうございました!
  1. 2014/09/04(木) 17:54:10 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/634-af1917dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)