皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

日本って

つくづく災害大国なんですね(-_-;)

今週はちょっとばかりいつもより仕事がたてこんで、テレビも見ていなかったんですが、
お昼のニュースを見てびっくり―――
そしてどこかで聞いた事のある地名だなあ、と思って住所録を調べてみたら…

私が20年以上前に主催していた同人サークルの会員さんに、ここの住所の方がいたんですよ。
今もそこに住んでらっしゃるかどうかは知りませんが、被害にあわれてなければいいなあ…

改めて、今回被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。


***


さて、今週はほとんど自分の漫画には手が回らなかったので、
以前の『口、目を後ろから塞ぐ』の続きで描いてストックしたままだった『耳』ver.をペタリ。


カット490


やっぱり、千鶴ちゃんに色々と聞かせられない話を持ってるのは、左之さんでしょうねwww


◆有難い拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【花音痴様・MURA様】



花音痴様


どこかへ夏休み旅行中だったのかな~ここを見てる今は、お帰りなさい、でwお疲れ様w楽しんできましたか?
お出掛け直前にわざわざメール、ありがとうございました^^
イタズラっ子の総ちゃんを褒めて頂き嬉しかったです♪
そして沖千花火イラスト―――実は最初は、花音痴さんがおっしゃるように、繁みの後ろにギャラリーがいる、という絵を描いていたんですよー( ̄∇ ̄;)
でも、それだとこの雰囲気がぶちこわされるし、そういうシチュを描くならちびキャラだろう、と思いやめましたw
でも、屯所内でこんな事やってたら、絶対誰かに見られているよねwww
その雰囲気を、コメの会話内容をもうちょっと膨らませて、是非また一筆(*^-^*) ニッコリ☆



MURA様


その後、体調いかがですか?
最近HPの方がなかなか更新されてないので、心配していましたが。
私も当初の夏風邪やら暑気あたりやらからは復活したものの、エアコンの効いた部屋から出て買い物に行くだけで、帰ってきた途端倒れ込む始末(^^;
体力がガタ落ちしているのを痛感しています。MURAさんもどうぞご自愛なさって下さいね。
打ち上げ花火は我が家から見れますが、手持ち花火は当方も近年した事ないです。先日テレビで、何万円もする線香花火のニュースを見たもので、あの沖千花火シチュを描いてみたんですが、そんな高値の線香花火なんて、誰が買うんでしょうねえw


  1. 2014/08/22(金) 10:26:43|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ラブ・ストーリーは突然に」 | ホーム | 「涼風笑う」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/628-6294586a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)