皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「ラブ・ストーリーは突然に」

桜護雪」の香西香住さんから、前回の『素直になりたい』の続編を頂きました♪

今回は私まで、登場させて頂きまして、ありがとうございますw
一君のそんな写メと引き換えなら、何だってしちゃうに決まってるでしょーが! www
うう(T-T) リアルで、誰か私にそんな潤いをくれる方、いないでしょうか~

さて、一君の写メと引き換えに『ちょこさん』が何をしたかw
興味のある方は続きからどうぞー^^


挿絵は感謝を込めて香住さんに進呈させて頂きます。
他の方は御遠慮下さいね。




ラブ・ストーリーは突然に


「そういやぁ、総司。これ、良かったぜ」
「はい?」

山崎君のおかげで、土方さんは家庭教師という名目で僕を構ってくれる様になった。
元々土方さんに構って欲しくて白紙や落書きをして提出していただけであって、確かに古典は面倒臭くて苦手だけど、わからないわけじゃない。
……けど、土方さんが僕の為に時間を作ってくれているのが嬉しいから、それは言わない。
最近は僕の行動を理解してくれたのか、勉強以外の事も話してくれるようになった。

「これだ、これ。オリコン三位らしいな。おめでとう」

カット364

土方さんがCDラックから取り出したのは、懐かしい幕末の姿の僕が雨の中佇むモノクロ写真がパッケージになっているマキシシングルだった。しかも、プロモ付きの限定版。
羞恥で頬が染まるのがわかった。

「か、買ったんですか!?」
「いや、近藤さんから貰った。親馬鹿を発揮して買い込んだらしいぞ」
「近藤さん……」

元々は近藤さんの負担になりたくないから始めたモデルのバイトに何故か舞い込んだ仕事だったのに、近藤さんが買い込んだら本末転倒じゃないか。

何故かモデルの僕に舞い込んだ昔流行ったドラマ主題歌のカバー。
話が来た時は断るつもりだった。
だけど、うっかり原曲を聞いてしまったら、歌詞に同感を覚えてしまって歌いたくなってしまった。
振られてしまったあの子に向けて。

だから条件付きで引き受けた。
プロモやパッケージに女の子を使わないことと構成は僕の自由にさせてもらうこと。
千鶴ちゃんなら良いけど、逢ったこともない女の子使われたら気持ちが萎えちゃうしね。

本当はそれなりに人気があるとは言え、モデルでさえ本職ではない僕の我が儘が通じるわけないんだけど、僕の敏腕マネージャーのちょこさんが、一君の部活中の胴着姿、着替え中の半裸姿、校門チェック時の制服姿、奇跡の私服姿での笑顔、修学旅行時の浴衣でうなじを見せての寝姿の五枚写メで本領発揮してくれました。

大体僕のファンの大半は女の子なんだから、他の女の子に優しくしてるところ見ても面白くないでしょう。

プロモはカメラを千鶴ちゃんと見立てて演じてみた。

最初は幕末時代の姿の僕が頬を染めたり焦ったり嬉しそうにしたりしながら景色が春から冬に変わって行く。
そして、梅雨。
目を閉じて雨に打たれていた僕が、呼ばれた風を装って振り向き微笑む。それと同時に雨が止む。ちょっと不自然だけど、ドラマとかで有りがちだし、良いんじゃない?
そして、有名なサビの部分は、落とした簪を拾って笑顔で差し出す風にしてみた。
実際の僕と千鶴ちゃんの出逢いはあの血に濡れた夜だけど、そこは現実味を出さなくても良いと思った。

そして、季節は替わり、悲しげに笑う。
歌詞では、他の誰かの甘い言葉に心を揺らさないで君の心までは縛れない、的な感じなんだけど、これは事実だよね。身体は縛れるけど、心は縛れない。
と、言うか、愛の言葉も囁いてあげられないのに何で独占欲ばかり強いんだろう、この歌詞。
本当に身勝手。
だけど、同感してしまった僕って……。

そして、後ろ姿での剣裁き。
最初の「君を守り続ける」の所。
「風」を剣で表してみた。
正面の方が良いとアドバイスを貰ったけど、あくまで見た時に見てくれた人の目線になるように後ろ姿にした。
自分が護られている様な感覚を覚えてもらえたら嬉しいと思う。

そして、吐血。
手を伸ばして、涙を拭うけど、そこで命は尽きてしまう。
漸く心を動かせて、抱き寄せようとするけれど出来なかった感じにしてみた。
だけど、目を閉じた身体から透明な僕が出て、笑顔で腕を広げる。
二度目の「君を守り続ける」の所だ。
翼と風を今度は魂で表してみた。

そして、最後のサビでは最初のサビの幕末の出逢い画面を再び流し、急激に場面を変え、桜並木で今の制服を着た僕が振り返り、目を細めて最高の笑顔で腕を広げる。

あ、因みに幕末画面はモノクロにしてみたよ。雰囲気出てると思う。

「プロモも良かった。評判も上々らしいな」

僕の狙い通り、自分に向けられている様だとなかなか評判が良いらしい。
ドラマ化の話も出ているけど、絶対に受けない。壮大なラブストーリーにされそうだし。

「ところでどうしてこっちを表にしなかったんだ?お前を知らねぇ奴でも惹かれて買っちまいそうなのに」

土方さんはパッケージの裏の雨の中微笑む僕を見せて首を傾げる。映像だと表の直後だ。

「表がこの歌を聞いた時の僕の心境なんですよ。これ、昔の僕っぽくありません?好きな子が素敵過ぎて素直になれない、なんて」
「今世も俺に素直に甘えられなかったじゃねぇか」
「千鶴ちゃんには素直になれてました!……本当、何で平助に負けちゃったんだろう」

確かに平助も良い子だけどさ。
やっぱり幼馴染みの初恋同士だからかな?
お似合いなのが余計にムカつく。

むくれていると土方さんが苦笑いをして、頭を撫でてくれた。

カット497ラブ・ストーリーは突然に

「まぁ、女は千鶴だけじゃねぇ。まだ若いんだからそう落ち込むな。これからいくらでも出逢いはあるさ」
「……そうですよね……おじさんで独身の土方先生に対して嫌味でしたね。すみません」
「俺も十分若ぇだろうが!」
「千鶴ちゃん以外に好きな子なんて現れるかなぁ?僕理想高いんですよ?優しくて可愛くて芯が強くてちょっぴり厳しい子じゃないと駄目です。コメントに可愛くて優しくて強くて厳しい彼女募集、とか書いとけば良かったかなぁ」
「それ、殺到して大変だろうが。これ以上ちょこさんに迷惑をかけるな」
「冗談ですよー」

でも、本当、「ラブ・ストーリーは突然に」じゃないけど、再び誰かに心を捕らわれる日なんて、来るのかな?


END

  1. 2014/08/23(土) 14:40:09|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏もそろそろ | ホーム | 日本って>>

コメント

あの~日あの~時~、あの~場所で君に逢えなかったら~♪

当時は、もうこの曲と「SAY YES」ばっかりテレビでかかってて、もう聞きたくないよ~。゜゜(´□`。)°゜。と若干ノイローゼ気味でしたがw
後になって聞くと、やっぱりヒットしたにはわけがあるって思いますね。
しかし小田さんの歌声は卑怯です///このひと歌うと、何でも切なくなるのは何故でしょう・・・そして、実はキーが高めなので、私はこの歌をカラオケで歌えません(←え)
男の人が歌うには、だから尚更キーが高いですよね・・・沖田先輩キー下げて歌ったのかしら///

土方さんにCDよかったぞって褒められて赤くなる沖田さんとか、香住さんの描く沖田さんはいつでもちょっと可愛らしいです(*ノノ)ハァハァ
このCDどこで売ってますか?オリコン3位なのに、田舎のCDショップでは売ってないのが辛すぎます。
私もプロモ付の限定版が欲しいです~。゜゜(´□`。)°゜。どんなプロモなのかすごく伝わってきましたけど、だから尚更欲しいです。
こうなったら、アマゾンに注文するしかないですね!!!もしくは、近藤さんに譲っていただきたいです・・・ええ、もちろんお金は払いますともwww

この横顔の雨に打たれる沖田さん、いいですよね~。
お話にこういう風に組み込んでくるとは、さすが香住さん目の付け所が違いますねε-(ーдー)その着眼点、私にもいただきたいです///
  1. 2014/08/27(水) 01:10:06 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

香住→ゆゆき様

ゆゆちゃん、久しぶりです(^◇^)
コメントありがとうございます(^^)
これを書く前、職場でこの歌と「セーラー服と機関銃」が繰り返し流れてたんですよ(笑)選曲を問いたいです。
何故か沖田さんが出てきて、改めて歌詞調べたら滅茶沖田さんなんですよ(笑)

♪君があんまり素敵だから
ただ素直に好きと言えなくて

辺りとか(笑)

限定版はもう手に入れにくいんじゃないかな?(笑)
沖田さん(森久保さん)なら高いキーも行けるはず!(笑)

近藤さんなら無料でくれますよ、きっと(笑)

沖田さんはツンデレ……ちょっと可愛くを目標に書いているのでそう言って頂けると光栄ですvV
  1. 2014/08/27(水) 05:00:13 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #Na//oj5c
  4. [ 編集 ]

私も限定版CD欲しいです。

こんばんは、香住様、小萩です。
この歌、私にとっては大事な恋の思い出の詰まった
ものなので、聴く度に切なくなります。それを総司が
歌ってて、プロモもなんて。この限定版特別CD、
私も欲しいです。だって素敵すぎますもん。

千鶴ちゃんと平助が幸福ラブラブなように、
総司にも誰か、誰か居ませんか?薫が千姫と
鶴姫ちゃんと一緒に幸福になれたように、
総司にも千鶴ちゃん以上に愛せる誰かが
現れてほしいです。総司にも幸福になってほしい。

本当は総司のお相手は千鶴ちゃんが一番いいん
ですけどね。私、千鶴ちゃん至上主義者なので、
千鶴ちゃん以外とのCPって基本的に避ける傾向が
あるので(苦笑)。

切ないけど、素敵なお話をありがとうございました。
  1. 2014/09/21(日) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

香住→小萩様

おはようございます(^^)コメントありがとうございます .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚
私もこの曲好きなので本当にあるのなら欲しいです。森久保様が歌われたらまた違う風に聞ける気がしますし。香住は原作だと千鶴ちゃんには原田さん派、もしくは風間派です。安心して長年傍にいたい……。というか、匡さんルートぉぉぉ(><)
  1. 2014/09/22(月) 09:13:50 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

そうですね。不知火さんルートが。

こんにちは、香住様、小萩です。お返事ありがとうございます。
そうですね。原作では左之助は羅刹になりませんでしたから、
異国の地でしたけど千鶴ちゃんと二人最後まで添い遂げられますし、
ちー様と結ばれても、後継ぎをというのが前提ですが、きっと
すごく大切に二人想い合って生きていけると思います。

森久保さんのお声で歌って欲しかったです、この曲。

不知火さんルート、あったら良かったですよね。っていうか
作って欲しかった。劇場版第二章のDVDに付いてきた小説に、
不知火さんが左之さんの槍を持って会津へ行って「魂だけはな・・・」
って(号泣)。不知火さん良いですよね。本当に攻略したかったです。
  1. 2014/09/22(月) 12:22:24 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

香住→小萩様

ちょっ……!私まだ読んでないです!寧ろ、一章の小説も半分しか読んでいない( ̄▽ ̄;)
でも、匡さん情に厚いから、多分原田さんの遺体を野ざらしにはしないと思います。気に入ってたしね。
あ、本当に千鶴ちゃんの幸せを考えるなら寧ろ天霧さんですね。あの人、多分包容力半端ない気がします。(笑)お千ちゃんの目にもかなってましたし。
  1. 2014/09/23(火) 18:53:54 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/627-1c5876c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)