皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「可愛い花にも毒がある」

桜護雪」の香西香住さんからの頂き物♪
「全てはお前の幸せの為」の続編な感じです。

香住さんはコメディだっておっしゃってるんですが
時にはこういう千鶴ちゃんもいいんじゃないかと私は思いますw
いい男はたまには痛い目にあわせてやりたい―――というのは私の座右の銘ですがw

そんな、薫とやっぱり双子だったのねーwというSSは
続きからどうぞ♪



挿絵は感謝を込めて香住さんに進呈させて頂きます。
他の方は御遠慮下さいね。


可愛い花にも毒がある




「薫、聞いた?千鶴ちゃん、ついにお母さんになるんですって」

ご飯を渡しながら、夫である薫に話し掛ける。

「うん、メールが来ていたよ」

しゅんと落ち込んでいて、ちょっと可愛い。

「なんて顔してるのよ。お目出度いことじゃない」
「……未だに、二人の仲を認めて良かったか、悩んでるよ」
「あんなに待たせて!?」

薫が千鶴ちゃんと原田さんの仲を認めるまでには条件付きでかなりの年月を与えた。

「だってよりにもよって左之だよ!?千鶴の周りの男で一番女癖が悪いじゃないか!一先輩だって千鶴に好意を向けていてくれていたのに、よりにもよって左之!まだ女に素っ気ない分、土方の方が良かった!」
「……ただ、紳士的なだけだと思うけれど……」

でも、女の子になら誰にでも優しい男って言うのも、彼女からしたら複雑よね。

「浮気とかされて千鶴が傷付くことになったらと思うと……!」
「大丈夫よ、薫。左之助さんが浮気をしたら、私が許さないし、千鶴ちゃんだって貴方が思うほど、大和撫子じゃないから。普通に嫉妬をして、普通に怒る女よ」

***

忘れもしない幕末時代。
お団子屋で私と千鶴ちゃんは原田さんが綺麗な女の人と愉しげに話しているのを目撃してしまった。
千鶴ちゃんと原田さんが恋仲なのは知っていたし、千鶴ちゃんを見ると、悲しげな笑顔で固まっていた。
慌てて彼女の肩を揺らす。

カット385

「だ、大丈夫よ!千鶴ちゃん!しっかりして!ほ、ほら、原田さんって紳士的だし、女の人に冷たくしたり出来ないのよ!ね?」

……。
今思い出すと、何のフォローにもなってないわね。

「……ねぇ、お千ちゃん」

千鶴ちゃんが不自然な程にっこりと微笑んだ。

「な、何?」
「屯所の朝顔がね、毎朝綺麗に咲くの」
「へ、へぇ。そうなの」
「朝顔って綺麗だよね。種はお薬になるんだよ。原田さん、疲れているみたいだし、お酒に混ぜちゃおうかな」
「へ、へぇ。どんな効果があるの?肉体疲労とかかしら?」
「ううん。下剤と利尿剤になるの」
「…………え?…………」

カット492可愛い花にも毒がある

***

「綺麗な花には毒があるって良く聞くけど、可愛い花にも毒があるのよ」
「へぇ。流石、僕の妹」
「うん、それすごく説得力あるわね。だから、千鶴ちゃんは大丈夫よ。妹の見る目を信じてあげなさいよ、お兄ちゃん」

お母さんになったらより強くなるでしょうしね。

「ちなみに、僕の奥さんは僕が浮気したらどうするのかな?」
「貴方の相手が出来る様な女、私以外にいるわけないじゃない」



END


  1. 2014/08/06(水) 10:30:13|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<台風接近~(>_ | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます(*^-^*) ☆>>

コメント

綺麗な花には棘があるように。

こんばんは、香西香住様。小萩です。

先日、コメントをと思ったら「不正投稿」扱いされて
ダメでしたが、今回は大丈夫かな?(恐々)
千鶴ちゃんおめでただそうで、薫はちょっと複雑みたい
ですね。左之さんは浮気ってしなさそうだと思うんですが。
「女たらし」「女の敵」みたいに言われてますが、本命が
決まればぞっこん惚れ込んで一途なんじゃないかと。

千鶴ちゃんも、ただ黙って耐える女じゃないですし。
普通に嫉妬するし、喧嘩するし、仕返しもするでしょう。
綺麗な花には棘があるように、可愛い花にも毒はあります。
スズランだってすごく可愛い花ですが、実は毒草ですしね。
幕末時代の千鶴ちゃん、怖い事平気でさらっと言っちゃって
ますが、実行したのかなあ?普段大人しい人ほど怒ると怖いし、
気を付けようっと。くわばらくわばら(笑)。

ちなみに、鶴姫ちゃんどうしてますか?大好きなはじめちゃんを
16歳でおとす為に、日々女を磨いているんでしょうか?その後が
ちょっと気になっています。もしよかったら、こっそり教えてやって
下さいね。
  1. 2014/08/08(金) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

鶴姫→小萩お姉さん

私の事覚えていてくれてありがとう♪
ヽ(´▽`)/嬉しい(*´∇`*)
朝顔程度なら良いけど、鈴蘭はお腹壊すどころか、瞬殺出来ちゃうから好きな人に恨み覚えても使っちゃ駄目よってちーちゃんから言われてるよ。小萩お姉さんも絶対に使っちゃ駄目だからね?
色々調べたんだけど、一君の好感度が高いのはちーちゃんと歳ちゃんと天霧のおじちゃまなの。ちーちゃんの外観は生まれ付き持ってるから、歳ちゃんと天霧のおじちゃまみたいな強さと落ち着きと頭脳を付けたら一君の好みの女性になれると思うんだけど、どうかな?当分の目標はジェンヌ・ダルクで!
あ、後ね、左之君は浮気は絶対しないけど、女の人なら誰にでも優しくするから、相手に誤解をさせちゃうんだって、一君が言ってたよ?その気にさせといて断るから女の子の敵なんだって。
  1. 2014/08/08(金) 22:19:40 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

鶴姫ちゃん、こんばんは。

こんばんは、小萩です。鶴姫ちゃん、元気そうで良かった。
スズランはそんなに毒性強かった?紫陽花にも毒があるんだよね。
目標は土方さんと天霧さんか。ジャンヌダルク、かっこいいよ。是非是非
がんばって素敵な女性になって、大好きなはじめちゃんをゲットしてね。
左之さんは女の扱いとうかあしらいを心得ているからなあ。いつか後ろから
刺されるんじゃないかとドキドキしちゃうよ。鶴姫ちゃん、これからも
頑張ってね。応援してるから。愛があれば年の差なんて!!
  1. 2014/08/08(金) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/619-ac3d1207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)