皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

どうすりゃいいの!?



カット489

年々、気候にひどく体調が左右されるようになったのは、
気候変動が激しくなってきたからか、やっぱりトシのせいなのかw
皆さんはどう体調管理されてるんでしょう(-_-;)



◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【香住様・MURA様・みお様・7/28『萌えました』様・香澄様・じゅん太様・酔狂元乙女様】




香住様


先日はすみませんでした~
山千イラストに寄せて書かれていたとは、ちらっとも思いいたりませんで。
その上、おまけ絵のせいで、お話までコメディ色を強くしてしまったようで・・・;
これに懲りずにまた何か思いついたら、書いて下さいね。(その際は私の間抜け頭にもわかるように元絵の明記もよろしく~(^^;)
さて、へろへろしながらやっと腐女子の方も再開しました。ちょろちょろと上げていくつもりなので、気がついたら覗いてみて下さいね♪



MURA様


ちびキャラでも褌姿は皆さんにはインパクトあったようですねえw
多分もう描く事ないでしょうがwww
総ちゃんは二人の収穫を盗もうとしているところかと。二人が献上する相手を見越して、阻止するつもりでしょうねw
それにしても暑いですよねえ。そちらは海とか行ったりするのかな?
もう、どうしろっていうくらい、こちらは毎日家の中でへろへろになってます(^^;
MURAさんも御家族共、この暑さにはくれぐれも注意して下さいね。



みお様


海の沖田さんは、貝を探すのはめんどくさがりそうな感じですが、でも確かに、手に入れたら花冠のように、そこから何か作って千鶴ちゃんにプレゼントしそう。 何作るか見てみたいですね♪
それにしても、海へ行く人たちは、それだけで体力ありますよねw
私は買い物に出るのも一苦労・・・連日の猛暑にぐったりです(^^;
みおさんはこの夏、海とは言わず、どこかへ出かける予定とかあるんでしょうか。その際は暑さ対策は万全に^^



7/28『萌えました』様


ちびキャラ潮干狩りイラにコメありがとうございます^^
当時も京は暑かったでしょうから、全員で海まで遠征したとかだったら面白いシーンが見れたでしょうねwww
沖田さんあたりは、千鶴ちゃんを涼ませる為に、無理矢理海に引きずり込んでいるかもw
また萌えられるイラストをお目にかけられるよう頑張ります♪
再訪お待ちしていますね^^



香澄様


暑いさ中、暑い暑い言ってる当ブログへ遊びに来て下さってありがとうございます(^^;
この暑さを、少しでも忘れて頂けるような作品を描ければいいんですが・・・
最近は少しでも過ごしやすい早朝から活動を始めるようにしているんですが、窓を開けるとセミの声がうるさくて(-_-;)
数匹なら風情もあるのに、何で朝っぱらからセミ時雨になっているのやら( -.-) =з
そちらも夏バテには気をつけて、よい夏を過ごして下さいね^^



じゅん太様


暑い日々が続いているというのに、ますますイライラする事が降りかかっていらっしゃって大変ですね。
心よりお見舞い申し上げます。
心の安寧の為にも、もう、ホントに相手にしないのが一番かと。
じゅん太さんの創作を楽しみにしているこちらとしては、何の憂いもなくじゅん太さんが元気に活動して下さるのを祈るのみです。今後も何か零したくなったら、どうぞ気軽にいらして下さい^^
即売会の方も頑張って下さいね!



酔狂元乙女様


この暑いさ中、新サイト立ち上げに頑張っていらっしゃるようですね^^
こちらはへろへろしながら、へろへろと描いてます(^^;
やっと腐女子を再開しましたが、似非変若水の方はいつ手をつけられるか・・・この際、腐女子を終わらせてからにしようかと最近思っていますが、いいかな?www
リクについてのお申し出、ありがたく思います。こちらについてはまた別便で。
さて、またダウンしない内に少しでも色々と進めておこうっとw そちらもくれぐれも体調には注意して下さいませ!


  1. 2014/08/02(土) 09:46:05|
  2. 近況漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<暑中お見舞い申し上げます(*^-^*) ☆ | ホーム | 「障子の向こうの秘め事は束の間の休息」>>

コメント

お身体くれぐれもお大切に。

こんばんは。小萩です。
毎日毎日暑いですよね。私も初夏に夏風邪をひいてこじらし、
1ヶ月苦しみました。そして夏本番。熱中症で苦しんでます。
ゴジラ(旧作)のようにメルトダウンしそう(苦笑)。
冷房が頼りなんですが、あまりつけすぎると今度は暑さへの
耐性が無くなって、外出出来なくなるという悪循環。

いつからこんなに過ごしにくい国になったんでしょう?
春と秋が無くなって、夏、冬だけの気候になって
しまっていますよね。子供の頃は、朝晩は涼しく、日中は暑く、
でメリハリがありましたし、生活のリズムを規則正しく
出来ていたため、そんなにバテなかったと思うんですよ。
年だな〜(嫌)。

ちょこ様、ご無理をなさらず、どうかくれぐれもお身体
お大切になさって下さい。10月くらいまではどうしたって
暑いので、身体を暑さに慣らすしかないですよね。
私も頑張りすぎないように頑張ります。
  1. 2014/08/02(土) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

ご心配をお掛けしました(^^;
今は何とか小康状態を維持してますw
でも、確かに外には出られなくなりましたね。買い物に出るのも億劫で―――
で、食欲もあまりないので、まともに食事もせず、ますます体力が落ちる…という悪循環。
困ったものです;
早く秋になるのを待つしかないのでしょうかねえ。
小萩さんもくれぐれもお気をつけて。

追伸:潮干狩り記事のコメントの余白の件ですが―――こちらから修正はできませんので、コピペでもしてもう一度投稿して下さい。そうすれば余白コメントの方はこちらで消します^^
  1. 2014/08/03(日) 11:48:19 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

お手数をおかけしてしまって。

ちょこ様、小萩です。
潮干狩りの記事、コピペでもう一度投稿させていただきましたので、
あのとんでもない空欄の空いてしまったコメントの方、削除して
やって下さい。お忙しい中、お手数をおかけしてしまって
大変申し訳ありませんでした。

ちょこ様、夏野菜を中心にして、回数を少しだけ増やして
お食事されると身体に良いですよ。トマトやきゅうり、
お嫌いでなければ、おやつに西瓜など。1回の量を減らして、
1日3食のところを4食5食にすると食べやすくなります。
1回で全部食べられなくても、その都度、食べられる分だけ、
味を変えたりして食べると、案外するっと入ります。
口当たりの良いもの、消化のよいものを食べて、水分補給
さえマメにしていれば、痩せることはあっても倒れることは
ありませんので。是非お試しを。
  1. 2014/08/03(日) 13:24:18 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

お豆腐も良いですよ。

連投ですみません。
ちょこ様、ここは一さんの大好物、お豆腐はいかが?
栄養ありますし、食べやすいですし、安価ですし。

めんどくさい時→冷や奴にドレッシング(日替わり)。
野菜と一緒にお豆腐サラダで食べるのもあり。

お料理してもいいな、と思う時→あんかけ豆腐や
豆腐ステーキ、あとはお味噌汁ですね。厚揚げ
使っても美味しいですし、お肉や卵の代わりに
お豆腐で栄養取れますから。

本当にめんどくさくて何もしたくない時→豆乳を飲む。

一さんの大好物だ(萌え)と思えば、ちょこっと
食べる気になりませんか?モリモリとはいきませんが、
少し食欲増進のきっかけになれば、と。冷蔵庫と
お財布との相談でもあるんですが、お豆腐なら
イケると思います。暑い夏を乗り切って、涼しい秋を
待ちましょう。無理せず無茶せず、頑張りすぎず。
  1. 2014/08/03(日) 14:03:11 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

アドバイスありがとうございます^^
豆腐、特に冷や奴は大好物でございますw(豆乳はあまり好きではないんですが…(^^;)
ただこれだとすぐに、酒のつまみになってしまうんですよねwww
きゅうりも安い時に多めに買って、浅漬けにしたりしてぽりぽりやっているんですが、これもついお酒に手が伸びてしまい…困ったもんです(;^ω^)
さて、今日はこれから買い物に行くか行かないか、只今悩み中www
  1. 2014/08/03(日) 16:54:52 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

お酒も適量なら。

こんばんは、ちょこ様。小萩です。
潮干狩りのコメント、ご手配ありがとうございました。

お酒のおつまみにも冷や奴良いですよね。きゅうりの
浅漬けも。お酒も適量でしたら、暑さ対策になりますし、
身体にも良いですから、いいと思いますよ。ただ、適量を
守らないと、一さんのように酔っぱらって人に迷惑を(苦笑)。

酔狂元乙女さんのSS「助太刀いたす」が記憶に新しいです。
説教魔と化す、もしくは好きなもののうんちく話を延々とする、
くらいならいいのですが(笑)、酒癖の悪い一さんの真似を
すると後々後悔しますから、ご注意を。
  1. 2014/08/03(日) 19:55:32 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

若い頃は、お酒での失敗は結構ありましたが
今現在は家で一人ちびちび呑むだけなので、誰にも迷惑をかける事もなくなりましたw
ちょっと寂しいですがね(^^;)
さて、今夜はビールかチューハイかワインかwww
  1. 2014/08/04(月) 15:58:37 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/617-6f15610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)