皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

夏はやっぱり

海!!ですよね(^▽^)

しかし、我が家は歩いて海に行けるというのに、私はここ数年、海を見ていませんw
勿論、海に入った記憶は、もはや忘却の彼方―――

だって、この暑い最中に海岸に行くと、もっと暑いんだもん~(>_<)


と言うわけで、絵でだけでも海を堪能・・・と思ったんだけど
京にいる間は彼らも海を見る機会なんてなかったですよねえ。
なので、ここはちびキャラでお茶を濁す事にしましたwww
公式にもこんなイラストありましたしね♪



カット483

潮干狩りは一度しかした事ありません。
うちの海岸は砂浜ではなく砂利なんですよね。靴履いて歩いても暑い(-_-;)



◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【酔狂元乙女様・まそほ様・noritsuma様・MURA様】




酔狂元乙女様


色々忙しい夏休みのようですね^^ この暑さにバテないで下さいね~
そんな中、あちらの方も着々と準備が進んでいるようで―――で、あのままあのカットを使っても全然構わないんですが、
やっぱり平ちゃんが邪魔ですよね(←ひどいw)
なので、三人メインのカットを考えてみて、今回夏らしくこんなの描いてみましたが、どうでしょう?
もし、これでも良かったら進呈しますので、どうぞ^^切り張り可ですよv
ところで雷イラスト、ここは酔狂さんが見本を見せて、何か書いて下さるというのはどうでしょうwww



まそほ様


早とちりしたようですみませんでした(^^;)
そちらへはちょくちょく遊びに行っているので、今後もまそほさんの作品を読めるのなら、こんなに嬉しい事はありません^^
体調に気をつけながら、なるべく長く続けて下さいね。
今回の雷イラストも、そちらのネタに貢献できたなら嬉しいです♪
いずれそのお話を読める事を楽しみにしていますね!
こちらも「その笑みの」がやっとひと区切りつきそうなので、頑張ります(^^ゞ



noritsuma様


雷イラスト、気に入って頂けたようでどうも♪
対面して話している最中に抱きつかれたら、こんな体勢以外ないだろうなーと考えながら描きましたw
でもこれも相手が千鶴ちゃんだからですよね。他の人相手だったら、一君に軽く避けられそうな気がしますがww
ああ~そちらも暑そうですねえ。いや、日本全国どこも暑そうではありますが(^^;)
もう海だ山だと出かけるよりも、避暑はエアコンの効いたうちの中が一番ですw
でもくれぐれもそちらも夏風邪や熱中症には注意して下さいね。



MURA様


久しぶりに生足シリーズですかw
いや、斎藤さんは着流しだから足を出しやすいんですが、他の連中は上がはだけてる割りに、下はきっちりしてるんで、なかなかシチュが浮かばなくて前回悩んだ覚えがあるんですよねー
意外と脱がす設定って難しいですよねw
それにしても梅雨明け以来、暑いですよね。動かなくても汗だくですが(^^;
そちらは私と違って、動かざるをえないでしょうから、くれぐれも暑さにはお気をつけて!


  1. 2014/07/26(土) 11:58:36|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「障子の向こうの秘め事は束の間の休息」 | ホーム | 梅雨明け(^▽^)/>>

コメント

これは、サービスショットですねw

「その笑みの~」の新作読ませていただきました。沖田さんが、沖田さんが…\(>_<)/うおおおお。
シリアスの感想は悩みながら書きたいので、後程←おい

そして、このミニキャラですよ~。まず言いたいのは、沖田さんの褌姿を露出しないでくれてありがとうこざいます!!(*´ω`*)
ええ、褌要因はふだん着込んでる一くんと山崎さんがいるからいいんですwww
私どうも沖田さんを不必要に脱がせたくなくて…だって彼は体を患っているんですよ(/´△`\)←え、そこ?
いろんなファンがいるのはわかるのですが、よく褌姿やら上半身完全にはだけてるのを喜ぶのは、女の子としてどうなんだって気持ちが強くてですね…かまととぶりやがってと言われればそれまでですがw(´-ω-`)男の人の尻も胸も目のやり場に困ります。言わせてもらえばアニメ版の沖田さんがそもそも肌け過ぎなんですよ…公式はあんなんじゃないもん!!←勝手なこだわりw

それにしても、ミニキャラとはいえ私にはなかなか衝撃的なイラストでして、まずこの面子で潮干狩りってどういう経緯なのか気になって気になってwww(^w^)
そして、やっぱり水着とかない時代だからこいうい姿なんでしょうねぇ。千鶴ちゃん絶対同行できないわ…いやむしろ、この普通の光景だったのかしら?
それにしても、女の人は裸とか下着姿は絶対みられたくないと思うんですが、男の人は今も昔もそういう羞恥心ってないんですかね?そもそも恥ずかしいという風に思わないのかな…女の私は実はそこのところすごく気になってます。

ちょこさんのイラストシリーズ、テーマ?を提案してみてもいいんでしょうか?(;・∀・)採用されるかどうかは別に、言うだけ呟いてみようかな、どきどき。
個人的には「髪の毛結ってあげます」か「お着替え手伝いましょうか?」が見たいです///
髪結いシーンは土方さんは公式でもありますけど、沖田さんも髪の毛ふいてあげるシーンありますけど…頭をさわるのってよっぽど打ち解けてる感じがします♪(ノ´∀`*)みんなロン毛なので、髪の毛のお手入れシーン見たいです///散髪してたりとか。
あと、お着替え手伝いましょうか?は、みなさんの衣装が気になりすぎてwww(;゜∇゜)
平助の服パーツ多くて一人できるの大変そう…とか、一くんは実は襟巻きの巻き方に(戦闘中ほどけないように)こだわりの巻き方があるとか、一番気になるのは沖田さんの足の部分はさらしほどいたら普通の袴なのか?とか、そういう私の衣装の疑問を解き明かしていただきたいのです(;・∀・)

と、勝手に提案してみました。
うーん、私が見た行ってだけでちょこさんの描きたくなるシチュかどうか…(汗)勝手な呟きなので、もうテーマは決まってるのよ!だったらスルーしてくださいまし(/´△`\)でも沖田さんの履いてる袴が気になってしょうがない…そして、毎回あの晒し巻いてるのか気になってしょうがないのです…。
  1. 2014/07/28(月) 02:23:41 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

あはは~ 沖田さんの褌姿、ゆゆきさんに引かれる事なく描かなくて良かったですw
でも、この頃って、男の人のこういう姿は女性にとって別に珍しくなかったでしょうね。
そもそも、お祭りとかも褌一丁って多くないですか?
西洋文化が入ってくる前は、日本は結構オープンな生活してたみたいですしw
お風呂も銭湯すら混浴が基本、トイレも人目をあまり気にせず、女性も外でしていたみたいですしww
結婚する前の経験のあるなしも、あまり気にされてなかったみたいですよ―――って、何か話が横道にそれてしまいましたね(^^;)

皆さんの着物については、確かに『平ちゃん、原田さん、沖田さん』の三人は非常に謎の部分が多くw毎回頭抱えながら描いてます。
こっちこそ、公式でお着替えを絵で解説してもらいたいですぅ~
なので「お着替え」シーンはちょっと難しいかもしれませんが、髪の毛については、考えてみますね^^
期待せずお待ちくださいw

「その笑みの」のゆゆきさん感想♪ こちらは楽しみにお待ちしてますね!
  1. 2014/07/28(月) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

公式グッズに海水浴バージョンが。

こんばんは。ちょこ様。ゆゆき様。小萩です。
公式のグッズに、ちびキャラの海水浴バージョンの手ぬぐいと
巾着があります。私は巾着の方だけ買いましたが。
兵庫県宝塚市にある手塚治虫記念館で、今、開催されています
「テヅカオトメ展」の限定ショップで売ってます。

手塚治虫とオトメイトがコラボしている楽しい展覧会です。
地元、宝塚市がバックアップしていて、近隣の飲食店で
「テヅカオトメコラボメニュー」と題して、色々な食事や
飲み物、スイーツが楽しめます。限定ポストカードのお土産付き。
兵庫県川西市在住でご近所な私は、2回も行ってしまいました(笑)。
気になられた方は、手塚治虫記念館のHPをチェックしてみて
下さい。オトメイトゲーム好きには美味しいイベントです。

ちびキャラ海水浴バージョン、土方さんと総司と一さんの
褌は白いんですが、平助は黄色、左之さんが赤、そして
ちー様は何と黒に赤い水玉柄・・・ちー様、それ、もしかして
オーダーメイドのワンオフだったりします?(恐々)
いえ、皆すごく可愛いんですけどね。インパクト大です。
ゆゆき様は「これはちょっと・・・」と思われるかも。

この時代だと、ちょこ様のおっしゃる通り、裸が割と
オープンだったのではないかと。総司の褌姿はやっぱり
お嫌でしょうか?今、「薄桜鬼公式大全集」を見たら、
コミックマーケット76うちわ描き下ろし(裏)に、
潮干狩りする一さんと山崎さんの姿が。土方さんが
伊勢エビ持ってる総司に怒ってます。山南さんは
収穫を値踏み。平助と新八っつあんが崖から飛び込み。
それを見ている近藤さんと左之さん。やっぱり平助の
褌は黄色。新八っつあんが何故か青色。左之さんは赤。
ちー様は船に乗って麦わら帽子に、黒に赤い水玉柄の
褌・・・これって公式では当たり前だったんですね(驚)。

「お着替えお手伝い」は、公式設定集を見ても難しいな、と
思いました。特に平助。着替え大変そう。レイヤーさんに
お聞きしてみたいところですね。「髪の毛結ってあげます」
これは良いかもしれません。総司の髪型は近藤さんを真似て
結ってるんですよね。割とくるくるっと結ってしまいそうな
感じ。土方さんのサラサラつやつや髪がものすごく羨ましい
です。ちょこ様、機会がございましたら是非。
  1. 2014/08/03(日) 13:14:13 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

物議をかもしてしまったような(汗)

ちょこさん、小萩さん、こんばんわ。

私が沖田さんの褌姿を見たくないなどといってしまったばかりに、小萩さんの熱弁具合がすごいですw
ミニキャラは確かにかわいいし、私もどれかの画集で見ました(それでは沖田さんは黒い褌だったような?)
私としては彼の裸体は「見なくていい部分」なんですよ。
うーん・・・例えば演技がすごい上手で好きだなって思ってた役者さんがいたとして、その人がスキャンダルな私生活を送ってると多少なりともがっかりしてしまう感じに似てます(このたとえは適切なのか・・・汗)
知らない方が夢を見れるって言う部分ってありませんか?
あ!「王子様はトイレになんて行かないんだから!」っていうあれですw
そして、たぶん一番見たくないのは、そういう事に過剰反応する乙女たちです(ーー;)
「ミニキャラでかわいいな~」で済んでる内はいいんですけど、そういうのってエスカレートするので・・・そういうのから目を背けたいのです。
でも、私が個人的に目を背けたいだけなので、あの、その・・・批判とかじゃあないんですよ!!( ̄Д ̄;;あせあせ←言い訳がましい

テヅカオトメ展にいけるとは何ともうらやましいです~。
もともと手塚作品が好きで、漫画もちょこちょこと買い集めてるので・・・オトメイトとコラボしてなくてもいつかはいってみたい手塚ワールドです///
しかし、ジャングル大帝とかリボンの騎士とかメジャーで明るい(?)作品より結構ドロドロしている作品の方が好きだったりw奇子とかMWとか読んだ衝撃がはんぱなかったし、火の鳥も読んだあと放心してしまいます。漫画の駒割一つとっても他の漫画家さんはやってないような独創的な駒割で書いてたり、話もそれはタブーでしょう?(特にその時代は)みたいなのが平気であって、漫画の神様って伊達じゃあないなっていつも目からうろこがとびでますw(゜o゜)w
(しかし、欲を言えば未完の作品も何個かあるし、これはもっとじっくり書くべきだろうって言うのが簡単に終わらせられてて残念な作品も確かにありますが)
いいな~・・・北の人間には宝塚市は遠すぎて・゜゜・(×_×)・゜゜・。開催中は私の分まで満喫してください♪(ノ´∀`*)

着物の謎・・・ちょこさんなら解明なされてるのかと思って、つい振ってしまいましたw
沖田さんと平助と左之さんの着物が謎の部分が多い・・・?
左之さんに謎な部分あったかしら?と思って画集でチェックしたら・・・あ・・・あった・・・www
左之さんの袴の横からチラ見えしている黒い部分・・・上が着物なら何の疑問もないけど、彼の場合なんですかね、この部分はwww
沖田さんの袴はいつも時代劇を見ながら同じ系統の袴はいてる武士が出てくると気になって注目してみてたのですが、どうも構造がわからず・・・(-_-;)気になってちょっと調べてしまいました(・-・*)「たつつけ袴(別名:伊賀袴)」というのが近い気がしますがどうでしょう・・・?
でも、やっぱり最大の謎は平助の着物ですよね~肩あきトップスwwwいっぱいガードするものがくっついてたり、平助が一番特殊な気がしますw
そういえば、ちー様の首輪も気になります。デザインだと言われてしまえばそれまでですが、気になる部分がありすぎて。
そういえば、土方さんと一君は意味不明な腰紐つけてるんですよね。刀を差すのかと思いきや、刀は帯に差してるのにその上に白い腰紐・・・あれは一体何なのか・・・疑問はつきません(・-・*)
もしもコスプレするのなら、平助(和装)がいいな~(*´∇`*)←あれ、沖田さんじゃないんだ・・・?
タッパが足りないので、沖田さんにはなれません。゜゜(´□`。)°゜うぉぉぉん

髪の毛も、私的にはなぞが多いんですよね。
特に沖田さん!!!ほどくと明らかに長くなってますよ、彼はwww
そして、近藤さんの真似をしていると言う割にはなんでハーフアップなんだって言う謎が(・-・*)なんでそっくりにしないの・・・実は似合わなかったとか?←え
一君は前髪きりすぎると凹んでたりしたら、かわいいです///
しっかし、土方さんのサラサラヘアは女の子は嫉妬モノですよね。なぜあんなにサラツヤなのだ・・・むむむ。
みなさん、あの髪の毛をキープするためにこだわりのシャンプーを使ってるに違いないとか妄想すると個人的に楽しいですw
土方さんはTUB●KIで、一君はい●髪、左之さんはモ●ズ、平助はラ●クスみたいな感じで(^ω^*))((*^ω^)千鶴ちゃんはパン●ーンかなw
ちー様がアジエ●スで、土方さんと争ってる感じで・・・って、また脱線している。。゛(ノ><)ノ
もう、私の妄想そんなんばっかりです。『隊士と●●』っていう組み合わせ考えるの好きなんです///
  1. 2014/08/04(月) 01:45:53 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

思わぬ褌論議になってしまいましたねwww
公式ではヨネさんが原田さんと新八さんの褌姿を描かれていましたが、私は沖田さんや斎藤さんのは思い浮かばないのでw今後多分描く事はないと思いますwww
ゆゆきさんがおっしゃりたい事はわかりますので、大丈夫ですよ~^^

着物の謎はコスプレイヤーさんに聞いた方が早い、というのは同意ですねw
よくぞ皆さんあの衣装をリアルで再現してますよねえ。描くのすら大変なのにw
斎藤さんの腰紐は、帯まで黒なので、あれがないとどこが腰かわからなくなるからでないでしょうか←コラ

沖田さんの髪の謎―――つい先日それに悩んでいた所です。全部結い上げているわけじゃないのに、なんで解くと後ろまで長くなるのか?
それは両脇だけ長いと、絵にならなくなるからwでしょうか。う~ん。
  1. 2014/08/04(月) 16:36:59 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

すいません。物議かもしちゃって。

こんにちは。ちょこ様。ゆゆき様。小萩です。

何だか褌やら服装やら髪型やら物議をかもしだしてしまって。
ミニキャラだけでなく、公式で「男前セット」が出てるので、
薄桜鬼ファンは褌とか慣れてるのかと思ってました(笑)。
さすがに裸体でキャーキャー言う年齢からは離れているのですが、
ちょこ様の漫画(「腐女子〜」の一さんとか)でドキドキしちゃう
ことはあります。←この助平。
ゆゆき様にとっては、総司は王子様なのですね・・・夢見る乙女だ。

テヅカオトメ展、ゆゆき様、いらっしゃられなくて残念です。
手塚治虫記念館、建物は小さいですが、良い博物館ですよ。
宝塚は歌劇が有名ですが、それだけじゃなく、地元は皆手塚ファンに
優しいです。ちょうど20周年なので、リボンの騎士などをからめて、
オトメイトとコラボ展をやって、地元皆で盛り上げている感じです。
10月までやってますので、気になる方は是非どうぞ。

着物は謎が多いですよね。袴一つとっても、よくわかりません。
レイヤーさんにお聞きしてみたいです。髪型も謎ですよね。
土方さんのサラサラ艶髪、キープするのは大変なんじゃないかと。
シャンプーやトリートメント何使ってるか知りたいですよね(笑)。
あれこれ妄想するの、楽しいです。私、たまに暴走しますが(苦笑)。

  1. 2014/08/06(水) 04:53:56 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

褌がまさかここまで尾をひくとは思っていませんでしたw
まあ、今後描く予定はないので、どちらも安心して下さいwww

テヅカオトメ展―――他の仲良くさせて頂いているサイトさんが、写真入りで紹介されていたのを見てびっくりしました。まさかオトメイトとコラボだなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
御近所の方はいいですねえ。私ももうちょっと近かったら行ってみたかったです(>_<)

乙女ゲーのキャラのコスチュームは、どれも謎の部分多いですよね。
あれをリアルに再現するコスプレイヤーさんは、ホントすごいと思います。
なのでその謎を解明するのは絵描きより、ここはやっぱりレイヤーさんでしょうねw
  1. 2014/08/06(水) 11:02:30 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/615-000b6aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)