皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

お花の渡し方♪

これについては以前、『花と攻略キャラ』のシリーズで、描いたつもりだったのですが
改めて質問されたので、今度はちびキャラで、今の私の彼らのイメージを描いてみました^^




カット480


一応、春の花で統一したつもり(^^;



◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【MURA様・香西香住様・羽柴小夜様】




MURA様


ご心配どもども(^^ゞ
PC自体は買い替えたので、ブログの更新などは心配要りませんから、安心して下さい^^
このままだと原稿をスキャンできても、ヘタレそうなXPのせいで、こっちのPCに転送できなくなりそうなのであたふたしてるんです。スキャナーを繫ぎ直そうにも、新しいPCに対応してないし…
で、スキャナー自体は壊れてないのに、新しいのを買うっていうのがどうにも納得できなくて(-_-;)
ついでに懐具合もよろしくないので、ぐずぐずしてる始末です。
いい加減何とかしないと、仕事にも支障が出そうなんですが…;
台風が去って、本格的に暑くなってきましたねえ。そちらもお仕事に創作に頑張って下さい^^



香西香住様


虹のイラストの千鶴―――他の方からも『いつもより大人っぽい?』と言われました^^
んー、描き方を違えたつもりないんですが、でも原田さんが洋装の時期ってもう後半だし、千鶴もそれなりの歳になっているだろうから、却っていいんじゃないかと思っているんですがwどうでしょう。
ところで、香住さんの花の贈り方、なかなか個性がありましたねw 種っていいかも~
平ちゃんのイメージは一緒みたいですねえwwこれは鉄板かなwww
うちのあの山崎さんは、ハーブにして渡している図です^^



羽柴小夜様


台風一過の後は、こちらはセミの声も賑やかに、一気に真夏の様相です。
もはやエアコン入れっぱなしで、家から出られなくなりました~(^^;
お互いこれからは熱中症など、体調にはますます注意していきましょうね。
腐女子、笑って下さってどうも(^^ゞ
長くなり過ぎた感のあるいじりネタですが、後もうちょっとでおしまいなので、最後まで読んでやって下さいね。
イラストの方は梅雨が終わったら、次は何にしましょうかねえ。
そちらの連載も楽しみにしていますので、暑さに負けず頑張って下さいね! ではでは^^


  1. 2014/07/14(月) 18:19:05|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ご心配お掛けしましたー(^^; | ホーム | 「貴方がどんな姿でも」>>

コメント

か、可愛い

こんばんは(^^)
とても可愛いイラストで和みます。崎さんのハーブはまあ良いとして、香住は屋根の上の方と草に隠れている方が気になります。草に隠れているのはもしかして、いや、もしかしなくても匡さんだ!(*´∇`*)や、あの部分だけ欲しい!屋根の上は……風間さんかな?斉藤さんは、一緒に眺めよう、的な?一瞬、ダンスに誘っているのかと思いました(爆)くるくる踊る二人も見てみたいですが、まぁ、幕末ではありえないでしょうね、うん。種、地味に好評ですね。
  1. 2014/07/14(月) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

香住様♪

和んで頂いてどうも~(*^-^*)
そうです、斎藤さんは一緒に眺めよう、沖田さんは飾ってあげる、平ちゃんはやる、新八さんは酔って枝を折っちゃったーてな感じですかw こそっと隠れているのは鬼の方々w
不知火さんのイメージは香住さんからの影響大ですねwww
ダンスかあ。SSLならありかもしれませんが、絵で表現するのは難しそうだ(^^;
  1. 2014/07/15(火) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

かわええ///

千鶴ちゃんモテモテすぎて、軽く嫉妬(*´-`)。
一くんがかなりいいポジションにいるのはちょこさんの推しメンだからでしょうか。うちのソーダバー片手にすごすご引き下がる一くんとは違って積極的ですね///

それにしても、ちー様と不知火さんの見切れ具合がwww
ってか、香住さんの書き込み見るまで伊東さんだと思ってた私って一体…(;゜∇゜)
酔狂さんの問題文に入ってる方々だと勝手に思い込んでしまいました(汗)

前回の香住さんと小萩さんと、このちょこさんの意見を見て、あー…なるほど、普通はそうか…と思いました。
私みなさんと一部意見違うかも…双璧が逆のイメージ…(;゜∇゜)
なんて、わざとみなさんと違う意見になりたい天の邪鬼です\(>_<)/
  1. 2014/07/15(火) 02:40:47 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

いや~各カップルで描くとまた枚数を食うので、一気に済ませる為にちびキャラにして全員を描いてみたんですが、言われてみれば逆ハー状態のイラストになってしまいましたねwww
斎藤さんがいいポジにいるのは、うちでは定位置ということでw
ソーダバーで泣いた分、こちらで取り戻してもらいましょう(* ̄∇ ̄)
で、ゆゆきさんはどこの意見が違うと?
是非お聞かせを~
  1. 2014/07/15(火) 16:34:16 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いです。和みます。

こんにちは。ちょこ様。小萩です。
「お花の渡し方」。それぞれの特徴が出ててすごく可愛いです。
千鶴ちゃん、まさにハーレム状態・・・ちょこっと羨ましい。
平助はまさに「綺麗だろ?(可愛いだろ?)やる!!」状態で、
スズランが似合ってます。植え込みの不知火さんがこそっとまた
良いですね。ちー様が持って来たのは一抱えくらいありそうな
薔薇かな?(薄桜鬼一薔薇が似合うキャラ(笑))
一さんがやっぱり一番おいしい位置に居ますね。これは
ちょこ様の愛の差ということで(笑)。
ちびキャラ、また描いて下さいね。楽しみにしてます。
  1. 2014/07/16(水) 15:02:18 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

ちびキャラ版『お花の渡し方』気に入って頂けたようで、ありがとうございます^^
こんなに大勢から一度にお花をもらえたら嬉しい事この上ないでしょうねえwww
平ちゃんのイメージはやっぱりこんな感じになったんですが、小萩さんのイメージとも合ってましたか。
ちーちゃんが受け取ってくれた後は、後も見ずに走り去りそうですが、どうでしょうw
こういうオールのちびキャライラストも結構楽しいので、また機会があったら描きたいですね。
何かいいテーマがあったら、こそっと言ってやって下さい^^
  1. 2014/07/16(水) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

うわあ、勢ぞろい♪

現実世界から夢の世界に戻って、書き込みに参りました~( ^-^)_旦""

なんだかちょこさんのコメディ漫画最終回のグランドフィナーレ!って感じがします。
ちょこ「さあ、みんなお花は持った?中央に集まって!!舞台挨拶が始まるわよ~」
斎「千鶴、て、て、て、手を… (。・_・。)ポッ」
千「は、はいっww わたしアガッてしまって…どうしましょう」
斎「あの桜を見るといい。心が癒される筈だ」
崎「大丈夫だ、雪村君。この俺の特製花袋(ポプリ)の香りで落ち着いて」(←何故か他の攻略キャラをさしおいてセカンドベストポジに!でもベストポジを譲ってしまうのはサブキャラの宿命でしょうか!?)
沖「千鶴ちゃん、僕が背後から悪戯してあげるから大丈夫。ほら、緊張して気合が入るでしょ?ニヤリ。なーんてね。この髪飾り気に入った?」

コメントを書かれた皆さんが其々の視点で楽しまれたように、私の場合は自分の御贔屓3人組で和ませていただきました~。
他には、原田さんは「お前の可憐さにつり合うには……一輪じゃあ足りねぇな」なんて言いながら花束を渡したんでしょうか(笑)
土方さんの足の裏がいい感じですww←?
そして、ちー様!それはバラの花びらですか!?どうせなら小判の華を舞い散らせてくださいませっ。私、拾いますっ。

「お花の渡し方」質問の答え――文字で無くイラストで返ってくるところが、ちょこさんでしたね。楽しいお返事イラストをありがとうございました。
あ、スキャナー問題が解決でヨカッタですヽ( ´∇`)ノ これで漫画更新・正座待機っ!


ゆゆきさんへ。
私も伊東さんかと思いましたョ(*ノ∀`*)エヘヘ  これは「ちょこさんマジック」で、伊東さんと思った人には伊東さんと見えるし、鬼の彼と思った人には鬼さんに見える……今回は、そう都合よく解釈しませんか(爆) 天邪鬼友の会会員よりw


  1. 2014/07/17(木) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/609-b01e0bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)