皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

取りあえず浮上~(^-^;

意外にあっけなく、うちの地域は台風が去っていきましたが
皆さんの所は大丈夫でしたか?

ただ、PCの不調と相まって、やっぱりこの低気圧のせいでね…しばらく沈没してました(>_<;)
一部にご心配いただきましたが、何とか海面まで浮上w
漂いながらでも、何とか絵は描いていきますので、見放さないでやって下さいませね(^^;


さて、以前に取り込んでおいた物をUPします。
台風一過でもあるし、雨シリーズも終わりだし、丁度いい絵柄かな~と♪


カット474


何か今度は洋装がテーマになりそうな…w



◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【酔狂元乙女様・香西香住様・MURA様・まそほ様】




酔狂元乙女様


どもども、コメント欄のフル活用wありがとうございます。
私がダウンしてても、皆さんが来て下さってる事がわかって、とても嬉しかったです^^
そして私のイラストへのSSになる前のネタSSSの書き込み、ゆゆきさんや酔狂さん以外でも増えてくれるといいですね♪
今後誰が参加してくれるでしょう。楽しみです。
先程のコメ欄へのお返事、こちらにしてしまいますが―――確かに『悪戯好きな神様』はいるようですw
本日何とか数枚無事スキャンして、こっちのPCへ送れました。にしても、やっぱり今月中には複合機かスキャナー、買った方がいいかもしれませんね。がその前に相談相手が帰ってきてくれないと…(-_-;)
その間、文字のみの更新も考えますか。小説も書きかけだし(誰か読んでくれるのだろうかwww)



香西香住様


そちらは台風大丈夫でしたか?
お仕事に影響なかったならいいのですが―――
コメント欄の新たな活用に、酔狂さんが香住さんまで巻き込もうとしているようですwww
お暇な時間があったら、ちょっと覗いてみてやって下さい^^
それにしても前回香住さんから沖田さんの虹話をもらった時、今回のこのイラストはもう描いた後だったので、思わぬシンクロに驚きました。なので沖千が虹を見てるシーンはあえて避けたんですよね、すみませんでした(^^;
しかし、こういう事ってあるんですねえ^^



MURA様


ご心配おかけしてまして(^^ゞ
PCは、修理に出すのもどうなんでしょう…XPですしねえ。
何とかだましだましでも、もうしばらく動いてくれるといいんですが;
ところで、そちらは幕恋熱が上がっているようですねw
薄桜鬼の連載も同時に進めてくれると嬉しいんですが、しばらくは無理そうかな?
いずれまた薄桜鬼への創作熱が高まってくれますよう。それまで幕恋のSSを楽しく読んで待ってますね♪
台風一過で暑さがまた一段と加速したようです。くれぐれもそちらも体調にはお気をつけてお仕事頑張って下さい^^



まそほ様

そちらも最近の天候のせいもあって、体調が思わしくないようですね。ひとまず大型低気圧が去って、こちらは常態に戻りつつありますが、まそほさんの方は如何ですか? どうぞ無理なさらず、ご自愛下さいね。
そんな中、わざわざご助言ありがとうございます。
アクセス数の半減はもう戻らないみたいですし(^^; 気にしないでいこうと思ってます。そんな事より今はPCとスキャナの事でハンパなく落ち込んでいる最中ですし…皆さんが楽しく交流しているのを見て浮上の糧としていますので、どうぞご心配されないで下さいね^^
まだまだネット初心者ではありますが、今後もよろよろと続けていく所存でありますので、以後何か気付きましたら、まそほさんの負担にならない限りまた示唆して下さいませ。


  1. 2014/07/11(金) 20:30:40|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「貴方がどんな姿でも」 | ホーム | 雨の七夕(T-T)>>

コメント

左之さんと虹。

こんにちは。ちょこ様。PCとスキャナーはその後大丈夫でしょうか?
こうしてイラストをupして下さるとすごく安心します。

洋装の左之さんと虹。綺麗ですね。千鶴ちゃんと相合い傘だったのかな?
お似合いの二人ですね。

虹って本当に7色あるんですかね?私、たいがい3色か5色までです。
運が悪いのかな?(苦笑)台風一過、梅雨の晴れ間に、大分気温が
上がっております。皆様、熱中症にはどうかお気を付け下さいね。
  1. 2014/07/12(土) 16:38:25 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様♪

ご心配ありがとうございます。
起動する度、「頑張れ~頑張れ~」と声を掛けながら何とか動いてもらってますw
この調子でいつまで続くかw祈っててやって下さいwww
台風一過の東京では、ニュースで見ましたが二重の虹がかかったようですね。
確かに改めて見るとはっきり七色には見えませんね。
今回のイラスト、こんな感じの虹でも充分だったみたいでほっとしました(^^;
(手抜きだと言われるかとひやひやしてたのでw)
しかし本当に暑くなりました。小萩さんも体調には気をつけて下さいね。
  1. 2014/07/12(土) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

左之さんとの相合傘って身長差大変そう///

ちょこさんったらスキャナーだけじゃなく、お体の具合も芳しくなかったのですね(‥;)
季節の変わり目とか、台風で具合が悪くなるって気圧の変化とかでしょうか・・・?
体の具合だけじゃなくて、なんとなく心が晴れなくなっちゃう日ってありますよね。
そんなときは無理せず、ゆっくり休んでくださいね。・・・って、ここでこんな騒がしくしてたら落ち着いて休めなかったですかね(-_-;)すいません~。

私は7色の虹みたことありますよ~ヽ( ´¬`)ノ 小さいときですけど、すっごく大きくかかってた時でした。
でも、7色といっても色の境目があいまいなので、7色といえば7色、5色くらいといえば5色くらいというすごくあいまいなものでしたけどw
私は白い虹というのを見てみたいです~。小さい頃に本で読んだ記憶があるんですが、しかし本当にあるのかな・・・。
グーグル先生に聞くのも、夢がないなと思って、調べずにあると信じていこうかなぁなんて♪

スキャナーさんが休憩中なのは、ちょこさんにも少し休めって言ってるのかも?です。
でも、確かにすごく規則正しい更新をされているちょこさんの姿が見えないと心配になるので、酔狂さんの仰るとおり一言の文字だけ更新でも姿を表してくれると安心します(*´∇`*)
姿を現すと安心するなんて、ちょこさんってばアマテラスオオミカミ的なw(むしろ、ここは皓『月』庵なのだから、ツクヨミノミコト・・・?)
では、私はさしずめ天岩戸の前で騒いでるアメノウズメでしょうかねぇ。戸が締まってようが、開いてようが関係なく騒いでるアメノウズメですけど( ̄Д ̄;;

ではでは、少し休んでちょこさんもスキャナーさんも元気になれますように\(・o・)/
  1. 2014/07/14(月) 01:54:01 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

どもども、ご心配ありがとうございます~
私の体調不良は、どうも気圧の変化が主な原因みたいですねえ。
病院に行っても血流をよくする薬を出されるくらいで、これといった治療法はないみたいです。
単に自律神経失調症とか、親には更年期だと言われてますし(^^;もう色々と仕方ないトシという事です。
でもそんなダウン時に、ここでゆゆきさんたちの楽しいおしゃべりを読ませて頂くだけで、元気を貰える気がしますので、これからもどうぞいくらでもここをお使い下さい^^
ソーダバーの一君には思わずエールを贈ってしまいましたしwwモナ王は是非私が頂きたい~www
今後もゆゆきさん劇場、楽しみにしてますよー

『白虹』という言葉はありますねえ。どういう虹かは…^^
いずれ見られるといいですね♪
  1. 2014/07/14(月) 18:48:46 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

あー…いわゆる不定愁訴ってやつですか。言葉にできない体調不良って地味に辛いですよね。病院に行こうかどうか迷うし行っても解決策が見つからなかったりするし…( ;∀;)
私も自律神経失調症と貧血と他にもいろいろ併発しすぎて体がわけがわからない状態になってました(汗)
自分は辛いのにまわりにあまり伝わらないので余計に辛いんですよね…仕事も休めないし。なんとか折り合いをつけてがんばって行くしかないですね。
なんとなく調子が悪いのには薬用養○酒だ!と、某CMを信じて飲んでた時期があったのですが、酒に弱すぎるため効果がわかる前にしんどくて辞めてしまいました。でも、体しんどくなってくると、またこういう健康食品とか試したくなります(;゜∇゜)
はっ…薬用変若水とかあったら買っちゃうな、わたしwww

アイス話笑ってもらったみたいで…\(^-^)/こじつけもいいところなんてすが…(汗)こんなの考えてる暇があったら、真面目にSS書かなきゃと思ってるのに、そっちは筆が進まない…( ;∀;)えぐえぐ。
そんな私は最近、スイカバーをみると沖田さんに見えてしょうがないです(ノ´∀`*)なんという沖田カラーwww(^w^)
  1. 2014/07/15(火) 02:21:32 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/608-fe840658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)