皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「貴方がどんな姿でも」

桜護雪」の香西香住さんからの頂き物です^^

同じ監察方なのに、公式では島田さんの隊服姿はあるのに、山崎さんはないんですよね。
なので今回のこのイラストでも、お相手は限定されると思ったんですが
香住さんはそれをものともせず、創作してくれましたw
お見事ですwww

でも以前もある方が書いてましたが、
山崎さんにも一応彼用の隊服、あるはずですよね?
という事は、一度くらいは着た事あるのかな…

という、レアな隊服ザキさんは、続きからどうぞ♪



挿絵は感謝を込めて香住さんに進呈します。
他の方はご遠慮下さいね。



貴方がどんな姿でも

カット472


部屋で繕い物をしていると、ふと気配を感じ、振り向くと、丸窓に菖蒲の花が差されていた。
たった今差されたばかりだろう。私は慌てて部屋を飛び出した。

「待ってください!」

呼び止めた一人の隊士さん。

あれ……?あの後ろ髪って……。

「山崎……さん?」

呼び掛けると、彼は頬を少し染めて振り返った。


カット478貴方がどんな姿でも


「…今年の初咲きだ。細やかだが、季節の訪れを君に」
「あ、ありがとうございます。あの……山崎さんの隊服姿、初めて見ました」

いつもは忍の衣装か、山吹色の着物だから。

「ああ、監察方の仕事にこの衣装は目立ち過ぎるからな」

まぁ、確かに。色的にも知名度的にも目立っちゃうよね。山崎さんが隊服を着られないのはそのせいだったんだ。

「今日はどうなさったんですか?」
「……沖田組長が熱を出されて……」
「ええ!?」

そういえば、朝、食が何時に増して細かった様な……。

「大丈夫だ。大人しく寝てれば治る。……が、あの人は、大人しく寝ている事を条件に、自分の代わりに一番組組長として、巡察して来い、と」
「……山崎さんを信頼なさっているんですね、沖田さん」

そうでなきゃ、自分の代わりなんて預けられない。

「……あの人なりの甘えだと言うことは、解ってはいるのだが……」
「ご苦労様です」

溜め息を吐かれる山崎さんに思わず笑ってしまう。
何だが、手の掛かる弟を持つ兄様みたいだ。

「代理とは言え、一番組組長が忍び装束では締まらないからな。仕方がなく」
「お似合いですよ」

でも……。

「山崎さんには、忍びの衣装が一番お似合いですね」
「……そうか」

山崎さんは少し嬉しそうに微笑んで頭を撫でてくれた。

「あの日の事を思い出して、時々どきどきしてしまいますが」

私をお嬢様と呼んで、護ってくれたあの日を。

「……烝は、何時でも貴女に忠誠を誓った忍ですよ、お嬢様」

悪戯っぽい笑顔で跪かれ、手に接吻をされる。

「!隊服の時もどきどきしてしまったらどうするんですか!」
「願ったり叶ったりです」

嬉しそうに微笑む、私だけに向けられる笑顔に、彼の衣装がどうであれ、私はどきどきしてしまうのでした。

END
  1. 2014/07/12(土) 16:05:19|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お花の渡し方♪ | ホーム | 取りあえず浮上~(^-^;>>

コメント

すっ素敵!!(魂抜けた)

こんにちは。香西香住様。小萩です。

まさかまさかの山崎さんの隊服姿を拝めるとは!!
ありがたや〜ありがたや〜(平伏)。

やられました・・・さすがは香西香住様。
花をくれた人、私は山崎さんだけはいつも隊服着られて
いないので、無しかな?と勝手に思っていたのですが、
意外や意外、そう来ましたか???総司の代理の
一番組組長とは!!(驚喜乱舞)

素敵です!!素敵すぎます!!鼻血吹きそう!!

「……烝は、何時でも貴女に忠誠を誓った忍ですよ、お嬢様」
悪戯っぽい笑顔で跪かれ、手に接吻をされる。

口から魂出ました。さすが山崎さん・・・素晴らしすぎて
声も出ません。さりげなく千鶴ちゃんにプレゼント&アピール
・・・山崎さんって、実は「たらし」だったりします?!

ああ、何だか今夜夢に見そうです。山崎さんの隊服姿。
ちょこ様も素敵なイラストをありがとうございました。
思いがけなく、いつもの黒装束でない山崎さんが
見られて心臓のドキドキが止まりません。うわー
貴重なもの見た!!(魂が抜けて戻って来ない)

素晴らしいお話&イラストをありがとうございました。

  1. 2014/07/12(土) 16:31:08 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

(」`o´)」コー!(/`o´)/ラー! 香住ちゃん!

香住ちゃんへ

来たよ来たよ――!
この花置きイラストで書いていると知った時点で、「ああ、やられた!またザキ様を持ってかれた~」とガックリ肩を落としました。
「香住ちゃんならザキさんに隊服着せるぞ」と(笑)
(ぬいさんは蕎麦の花を渡し済みだし。)
いやあ~このヤワラカ頭、私も欲しいですう(T_T) 
で、私の頭の中は……香住ちゃんと共通の趣味である「ある妄想(沖田さんと山崎さんのむにゃむにゃ…)」で満たされてしまいました。苦手な方スミマセン。
沖田さんの隊服を山崎さんが着る――何と素晴らしい!!
今夜から仕事モードに入るのに、本当に困ります。仕事ができそうにありません。
責任とって、他の隊士バージョンも、メモ書きでいいので披露してください!!(・ω<) テヘペロ

【ヤワラカ頭の香住君への質問】←よかったらどなたでも書き込んで下さい♪
以下の人物についてお花を渡す・渡さないの有無。そしてその渡し方について一言述べよ。
思い付いた人物のみでOK。
①土方さん②沖田さん③平助君④井上さん⑤原田さん⑥永倉さん⑦伊東さん⑧可能であれば風間様⑨その他

***


小萩様へ

こんにちは!このシチュ、平助君だったらどうでしょう?
彼は恥ずかしがり屋さんの部分も持ち合わせている気がして、お団子なら直接渡せてもお花は案外こっそり置いていくかなあとも思えました。
小萩さんの中の平助君なら、彼女にどんな渡し方をするのでしょうか???



***

ちょこ様へ

コメ返信をありがとうございまーす。そうでしょ、PCの神様ってホント気まぐれでしょ(笑)
とりあえず保存済みのストックが数枚あるなら安心安心。どれも公開を楽しみにしていますね。
上記の追加イラスト。照れた山崎さんの表情がなんともww 萌えをありがとうございます!
ところで…私は自分の心を見つめ直して、今後はハジメ君一筋に生きるべきなのでしょうか(爆)このイラストを島田さん妄想にした時点で、何か方向性を見失っているように思えます(笑)

で、体調がよい時に上記の①~⑨の質問、考えてみてくださいませ~('ー'*)
  1. 2014/07/12(土) 18:00:47 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

香住→小萩様

とりあえず、魂は戻して(笑)
こんばんは(^ ^)コメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
素敵ですね(≧▽≦)まさか、照れて振り返る場面を描いて貰えるとは♪ヽ(´▽`)/
あのイラストを見させていただいて出てきたのは、崎さんと匡さんでした。(笑)流石に、匡さんは無理でした(ー_ー;)原田さんに協力してもらって借りるとか力業を使っても、恐らく……絶対サイズが合わない(笑)
その台詞、投稿前は「俺」でしたが、あえて「烝」にしてみました。
幕末崎さんは天然たらしですね。……というか、大人をイメージして書いてます。大人ですしね(笑)瞬時あの演技が出来た崎さんが完全な硬派なわけないと思うんですよね。……改めて読み返すと、一番始めの台詞が気障です。普通、恥ずかしくて言えない気がします(^^;
  1. 2014/07/12(土) 19:19:41 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

香住→酔ちゃん

コメントありがとう。書いちゃってごめんなさい(ノ´∀`*)むしろ、ぬいさんに隊服着せたかったです(笑)ちょこ様の仰る通り、無理でしたが(笑)
ちょっと待って!別に沖田さんの隊服着てる訳じゃないから!崎さんが沖田さんの隊服着たら、全体的に余って最悪、肩とか出ちゃって萌え服になっちゃうから(爆)
え。何、その質問(笑)

①土方さん……夫婦になった後にお土産に
②沖田さん……子供達と作った花の冠を笑顔で被せる
③平助君……真っ赤になりながら、渡す。
④井上さん……普通に「綺麗だろう」と渡す
⑤原田さん……普通に渡しながら、「お前の方が何倍も綺麗だな」と口説く。
⑥永倉さん……千鶴ちゃん、知ってるか、この花食えるんだぜ!調理してくれねぇか?
⑦伊東さん……自分の部屋に飾るんじゃない?(笑)
⑧可能であれば風間様……渡さない。花など愛でなくていい。お前は俺だけを愛でていればいいのだ。⑨その他……酔ちゃん、一君!一君がいない!んー……。渡すか渡さないか悩んでそう、かな?○島田さん……普通に渡す。○天霧さん……花の種を贈る。花を折るより、育てる方が貴方には向いていますよ。
○薫……この花、綺麗だろう?僕達の化身みたいだね。枯らしたりなんかしたら……解ってるね(にっこり)
○三南さん……贈らない。知ってますか?とても綺麗な花ですが、この毒には猛毒があります。触れては駄目ですよ(^^)
こんな感じかな?
近藤さんは思い付きませんでした(笑)
因みに美雪なら押し花にして贈るよ。←
  1. 2014/07/12(土) 19:45:10 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

局長!!切腹ものでしたm(__)m

香住ちゃんへ♪

うわああ。ごめんなさーい。読解力まるで無かったね。
アルコールで脳が溶けてるから、いつものことと許して下さい(*_*;
このSSを読む直前に、香住ちゃんから頂いたザキさんと沖田さんのSSを読んでいて(←内輪ネタすみません)、もう頭の中が二人の事で一杯だったんだよね。
「沖田さんの代理で巡察」→「沖田さんの隊服を着て巡察」に妄想がJUMPしてしまった(^_^;)
二人の身長差すら吹っ飛んでいたワン。でもその萌え服姿見たいので、次回作にリクエストします(笑)


さて―――。

【ヤワラカ頭の香住君への質問】への回答をありがとう!!
やっぱり私の頭はおかしかったです。
局長を失念していたなんて!!沖田さんに斬られて反省中です(←生きていられるのか?)
誰か足りないな~と思いつつ。コメ書き込んでました。
斎藤さんがいないのは…ふっふっふっ(* ?∀?)・;゙.:’;、

とにかく、さすがです。あれこれ網羅してくれました。⑦~⑨が最高です。
伊東さん、風間様そうだよね(笑)天霧さんの「種」良く思いついたねえ。
あ、押し花もいいね。そのネタ使いたいな、千鶴ちゃんでww

楽しい妄想をありがとうね!





きゃほーーー♪①~⑨までありがとう!!薫ちゃんまで~ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2014/07/12(土) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね・・・(悩)。

こんばんは。酔狂元乙女様。香西香住様。

酔狂元乙女様、私の最愛の平助なら、直接手渡しだと思います。
顔真っ赤にしながら、「綺麗だろ?やる!!」みたいな。青春だなあ(笑)。

香西香住様、お返事ありがとうございます。
不知火さんには隊服無理ですよね。やっぱり不知火さんは蕎麦の花の人、
ですし。
天然でたらしとは、恐るべし、大人山崎さん。気障なのは、
左之さんの専売特許かと思ってましたが、そうでもなさそうですね。
さすが新選組(笑)。

花を渡すシチュエーション
1.土方さん・・・花を渡して、「好きな花だから、俺の部屋に
        飾ってくれ」と頼む。
2.総司・・・近所の子供達と一緒に遊んだ帰り、「はい、お土産」と
      にっこり渡す。
3.平助・・・顔真っ赤にしながら「綺麗だろ!!やる!!」って
      渡して猛ダッシュ。純情ですから(笑)。
4.源さん・・・普通に「今年も綺麗に咲いたね」と笑ってくれる。
       ←源さんが世話してそうな。
5.左之さん・・・「綺麗だろ、部屋に飾ってくれ」と普通に渡す。
        「お前に似合う花だ」とか言いながら、髪にキス
         くらいしてそう(笑)。
6.新八っつあん・・・「いいか。千鶴ちゃん、この花はな、古来から
           ・・・」とうんちくを一通り聞かせてから渡す。
7.伊東参謀・・・千鶴ちゃんとはあまり接点が無いので、渡さないかも。
8.ちー様・・・妻問いは普通?百合だったと思いますが、
       屯所に押しかけて来て、すったもんだの後、
       花だけは一応渡して追い返される。
9.一さん・・・渡すか渡さないか散々悩んで、総司に邪魔されて
       結局渡せないで終わる。(可愛そう)
10.その他  魁さん、ふらっと通りすがりに渡す。山崎さんも同様。 
       薫・・・道端で偶然を装って渡す。
       山南さん・・・「今年も咲きましたか」と手ずから
       切って渡してくれる。

こんな感じでいかがでしょう?平助に関しては、香西香住様と
同意見ですね(笑)。恥ずかしがり屋の平助ですが、やっぱり
好きな子には綺麗なお花渡したいよね。
  1. 2014/07/12(土) 21:49:08 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

「綺麗だろ!!やる!!」←平ちゃんカワイイww

小萩様 こんばんは。

わーい。GoodJob!!です。素敵な妄想です。ありがとうございます。
ちー様の妄想に大笑いさせてもらいました。
斎藤さんが渡そうかどうか悩む姿、物陰からみたいですよねww
そうか、平助君は直接渡す派なんですね!頑張れって応援したくなりますね。

あ、マズイ。そろそろ労働してきます^^; では、またお目にかかります。
(よろしければ今後は呼び捨ててください!様は無しに~)
  1. 2014/07/12(土) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/607-a5464b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)