皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

久しぶりにドラマ

今更ですが、先週と本日のBSの新選組を、土方さんを描きながら見ましたw
で、今更ですが、本編見ておけばよかったなーと。

これが放送されてた頃は、新選組に全く興味なかったし、
香取慎吾が近藤さんだというので、違和感ありまくりで(^-^; ちらとも見なかったんですよねー
Wikiで検索したら、キャストが結構豪勢だったのでびっくり。
山南さんが今をときめくあの人だとは―――結構しっくりくるかもwwwと思いました。


さて、気温差が激しく、暑かったり寒かったり―――風邪をひいていた皆さん、完治されました?
私もご心配をお掛けしましたが、何とか咳も治まり、常態に復帰しました^^
ただここ数日の雨で、この後やって来る梅雨を思い、早くも今から少々うんざりした所で、
こんな場面が思い浮かんだんですが―――



カット450



さて、この後、どういう組み合わせで帰ったでしょうw


◆有り難い拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【MURA様・羽柴小夜様・酔狂元乙女様・ロカ様・たってぃ様】



MURA様


何だかんだで結局長くなってしまったので、似非変若水もここで一旦切りました。すみません(^^;
勿論、この後、『キレた』ちー様は、鬼っ子のちーちゃんを千鶴とあの人の子だと勘違いして、屯所を急襲し、
高見の見物をしながら観察していた山南さんが、あんな事に―――という所まで妄想済みなんですが、はたして全部最後まで描けるんでしょうかw
気長に待ってやって下さいね;
原田さんの合同誌は、本当にすごいメンバー揃いで、私の漫画など見劣りしそうで怖いです。無事描きあげられるよう祈っててやって下さいwww



羽柴小夜様


風邪、そちらも完治されたようで良かったです^^
咳はホントに長引きますよね。特に私は布団に入った後がいつもひどくて…咳のせいで寝られなくて、困ります。
コンコンしながら描いた腐女子と似非変若水。ひとまず切りましたが、まだまだ続くので、この先もどうぞよろしくw
でも確かに、どっちの話でも、癖のある男たちばかりの中で、千鶴ちゃんも苦労が絶えなさそうwww
ていうか、千鶴ちゃん以外で、この連中とまともに付き合える女の子がいるんでしょうか(^-^;
そちらの連載も、次回を楽しみに待ってますねー♪



酔狂元乙女様


本日もほろ酔いでレスしてます~www
腐女子の番外―――結局平ちゃんがうちでは一番被害を受けていそうですよねw
と思っていたんですが、ザキさんも結構密かに被害を被っていそうだなーという訳で、この4コマwww
この後の「その後の総ちゃん」を経て、まだちょっとだけ崎沖(←何だそれw)をお楽しみ下さいませ♪
今せっせと描いております^^
あ、アレの感想、ありがとうございます。いやー、あまりに古くて、送るの躊躇したんですが、少しでも楽しんで頂ければ何よりです。あの頃の同人誌、あるにはあるんですが…どうしましょう。ホントに要ります?



ロカ様


わあ! 「火宅」の続編ですか!? 勿論読みたいです!!
ああいうお話って好きなんですよ~ 三角関係って、それだけで恋の醍醐味ですからねえw
特に、成就までに山あり谷あり障害が沢山の方が、面白みは倍増するもの―――なので、支部の方のお話もすごく私の好みにあっていて、いつも更新を楽しみにしているんですが …
そういうコメは気にせず!どうぞ最後まで書ききって下さいね!
私は、ロカさんなら最後は納得の終わり方をしてくれるものと思っていますので、応援していますから^^
こちらの土千原の続きはいつまでも待ってますので、無理はなさらないで、ゆっくりどうぞ。



たってぃ様


笑って頂けたようで、ありがとうございます^^
最後まで、彼らの受難は続きますがw特に平ちゃんはこの後も可哀想な扱いになりそうで、贔屓の方に見とがめられないかとひやひやしてますww
次も腹筋の鍛錬になるようなものを描けるよう頑張りますね! (*^-^*)


  1. 2014/05/16(金) 23:39:51|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ひたすら描いてます(^^; | ホーム | 「俺の願い」>>

コメント

私も中途半端に前編だけ見ましたw
薄桜鬼の土方さんに慣れすぎてしまい、なんだか優しい土方さんだななんて、検討外れな見方をしてしまいました(汗)

大河で放送決まったときは見る気満々だったんですけど(当時から新選組は好きだったし、土方さん役の山本さんが好きだったので///)初めの方だけ見て断念してしまいました(汗)多摩時代で…(;´∀`)キャストは大変興味あったんですけど、どうも三谷作品がいつも肌に会わなくて…( ;∀;)
興味を持たれたのなら、レンタルで見れますよ。ただ、大河なのでむちゃくちゃ長いですけどねwww
山南さんがあの人だったの、全然覚えてなくて…(;´∀`)でも笑ってても含みがある方なので、山南さんぴったりですよね!

ところで、こちらの雨宿りのワンシーン…もう、平助が損な役回りになってるのしか想像できませんwww(´-ω-`)沖田さんがいかにも何かたくらんでる顔してますし♪
そーいえば、私は雨が降っても傘をさすことがないです…もう何年もまともに傘使ってません(;・∀・)
  1. 2014/05/20(火) 02:07:04 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

函館にいた頃は、皆に慕われるような優しい土方さんだったようですよ。
その辺りをゲームでは、千鶴が傍にいたせいで土方さんが変わったと表現していたようで、うまいなと思いましたw
ドラマは確かに、見ようと思えばレンタルがありますけどねー長いのはネックですよねー(^^;
それでなくても、見るつもりの映画のDVDや読むつもりの本が山なのに、他のものに手を出せるのかっていう…;
ドラマっていうのは、やっぱり毎週何となく見ちゃう、という見方の方がいいですね。まとめて後で―――というと大抵見ないですからwww(『JIN』の第二部がそうでした。ビデオがそのまま;)

雨宿りイラスト―――背の高さからいって、平ちゃんは自分と千鶴ちゃんが…と思っているんでしょうけど、絶対沖田さんに阻止されますよねw
私も平ちゃんが泣く展開しか想像できませんwww
まあ、それがうちでの平ちゃんのデフォですから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2014/05/20(火) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

大河の新選組だなんて、懐かしいですね。当時は新選組に興味は殆どなかったのですが、この時はハマって見てました。オダギリさんが好きでした♪
薄桜鬼にハマって、初めに斎藤さんが好きになって、大河の方は誰が役をしていたのか気になって調べたら、オダギリさんが斎藤さんだと知って、驚いた事があります。前から斎藤さん好きなんだ、なんて思うと、今も昔も好みが変わらないんでしょうね。

それにしても、雨の日のワンシーンのイラストは、次にどんな事が起こるのかを考えるのが楽しくなる一枚ですね。
他のメンバーでのワンシーンも見てみたい、とつい思ってしまいました。
梅雨は鬱々とさせますが、こうやって季節を感じるイラストがUPされると思うと嬉しいものですね。お蔭で楽しくなるイラストを見ることができましたから(*´ω`*)
  1. 2014/05/22(木) 01:23:41 |
  2. URL |
  3. 桶乃ハシ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

桶乃ハシ様♪

私は当時ほとんど新選組に興味がなかったので、全くスルー状態でした。
今回はたまたま新聞のテレビ欄に目を引かれまして―――どうも薄桜鬼にはまってから、目がそれ関連のものや文字を瞬時に判別してしまうようですねw
この再放送は土方さんの命日に合わせて事なんでしょうか。
なのに試衛館のシーンがなんか一番良かった気がしますw あそこ見て、本編見てみたいなあ、と思ったんですよねー あの面子がわいわいしている所を見てみたいですが、レンタルするにも長編過ぎてくじけてます(^^;

雨の日イラストはこの後続くかどうかわかりませんが、少しでも梅雨の鬱気分が晴れたなら嬉しいです^^
年少組だとあんな感じなのに、大人組だと途端にこんなトーンの絵になるって…どうなんでしょうねw
  1. 2014/05/22(木) 11:22:36 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/23(火) 14:41:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/24(水) 08:01:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/581-794ef89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)