皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

記念企画第4弾(^o^)/

一部の方々の強力なてこ入れで、本来描くつもりのなかった攻略外キャラを
今回の企画のメンバーに入れさせてもらいましたー(*^o^*)

さて、どれくらい応募してもらえるんでしょうw


ではでは、山崎編、投下!
投稿要領は前回と同様です。是非参加して下さい♪


山崎編1A



山崎編2A



山崎編3A


頂いた作品は続きから、どうぞお楽しみ下さい♪




「山崎さんは今日も大変」  まそほ様


山崎編1まそほさん4



山崎編2まそほさん4



山崎編3まそほさん4

またまた新シリーズですねw
さて、どんな展開になるか…
斎藤編の『斎藤さんはささやかでも幸せ』へどうぞ♪



「沖田さんが死んじゃった…(6)」  ゆゆき様


山崎編1ゆゆきさん2



山崎編2ゆゆきさん2



山崎編3ゆゆきさん2

成程~ 今後の展開をどうするのかと思っていましたが、こうきましたかw
それにしても山崎さん、犬猿の仲とも言える沖田さんを生き返らせてあげるなんて、なんていいひとwなんだ~www
そして最終回は再び沖田編へ♪



「お宝ハンター千鶴?潜入」③  ゆゆき様


山崎編1ゆゆきさんC



山崎編2ゆゆきさんC



山崎編3ゆゆきさんC

羅刹に襲われた夜、土方さんの部屋に避難した時の設定ですね。
ここまでくれば、ちーちゃの探しているお宝が何かわかりますねー(^^
はたして、手に入るのか!? 続きは土方編にて!



「めざせ〇女の道の果て!」  まそほ様


山崎編1まそほさん3



山崎編2まそほさん3



山崎編3まそほさん3

え!? 誰がちーちゃんを負かしたの!?
で、怪我する程の罰って…∑(*゚ェ゚*)
それにしても、山崎さん、幹部に対してひどい評価ですねwww



「天の邪鬼姫」  香西香住様


山崎編1香住さん3



山崎編2香住さん3



山崎編3香住さん3

ちーちゃんが『つんでれ』キャラになるとこんなキャラになるんでしょうか? www
う~ん;それにしても香住さん、
同じ漫画でよくこんなにネタを考え出せますねー(^-^;



「脱いだら意外に出てきます」  まそほ様


山崎編1まそほさん2



山崎編2まそほさん2



山崎編3まそほさん2

まそほさんの山崎編の2作目♪
こちらの方が前作より、まそほさん的にはより山崎さんらしいそうですが、
「迫る相手に」のくだりで、何故か斎藤さんを思い浮かべてしまった私って…(^^;



「触れずとも」  まそほ様


山崎編1まそほさん



山崎編2まそほさん



山崎編3まそほさん

まそほさんの中では、“らしくない”山崎さんだったようですが、
今までの中で、一番私の元ネタに近いものが来てしまいましたねえw
甘いザキさんも、たまにはいいのでは? ^^



SS「気配と視線~已むを得ず~」続編(山崎漫画ver.)  酔狂元乙女様


山崎編1酔狂さん2



山崎編2酔狂さん2



山崎編3酔狂さん2

SS「気配と視線~已むを得ず~」を読んだ時には、まさか崎千とは思っていませんでしたw
改めて、この前提でSSを読むと…斎藤さん、ムッツリの烙印を押された上に、千鶴ちゃんまで取られて―――
哀れ~~www



「万事、石田散薬」④   酔狂元乙女様


山崎編1酔狂さん



山崎編2酔狂さん



山崎編3酔狂さん

斎千前提の石田散薬ネタの連続物も、4話目になりました(^o^)/
よく、この漫画で、続けられますねえ。心から感心してます。
この後も私のいきあたりばったりのキャラで、続いていくのでしょうか。楽しみです♪



「忍の恋人」  香西香住様


山崎編1香住さん2



山崎編2香住さん2



山崎編3香住さん2

香住さん、続けての投稿、ご苦労様ですw
やっと崎千でリベンジですね^^ 
しかし、確かにこのちーちゃんの思考回路はちょっと謎かもww



「忍の願い」  香西香住様


山崎編1香住さん



山崎編2香住さん



山崎編3香住さん

やはり今回も、一番乗りは香住さんでしたかw
しかし、山崎さん贔屓のはずなのに、何故土千?
にしても、山崎さんがどんな風に土方さんを叱るのか、見てみたいかも( *´艸`)

  1. 2014/03/24(月) 11:18:21|
  2. 記念企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜の季節になりましたねー | ホーム | 「苦しむ貴方を抱き締められる私でいたい」>>

コメント

香住→酔狂様、まそほ様

酔狂様

笑いました。たしかに、山崎さんは大坂出身!ありえるけど、おかしい。酔ちゃんが書くから余計リアルですね。うちでは山崎さんも一君の事言えませんが(爆)

まそほ様

私のより上手!忍び道具は考えませんでした。それにしても、この枠こんなに文字入ったんですね。お見それ致しました
m(_ _)m
  1. 2014/03/28(金) 09:17:55 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

ちょこ様へ♪

ちょこさんへ

連絡ありがとうございました。
今回も色々とお手数おかけしましたm(__)m
枠外分も適所に配置下さって感謝です。
どのキャラでも、皆さんが甘くて萌えるお話を披露して下さっているのに、諸々の意味で相変わらずの「はみ出し」野郎でゴメンナサイ(爆)

単独ver.は何か思いつけば今後も楽しく参加させて頂きたいと思いますが、シリーズの方はどうでしょうか…。
話の流れや散薬ネタを優先してしまい、あれこれツッコミどころが増えてしまってるので(>_<)
(彼女の優れた治癒能力では切り傷の証明は無理(笑)逆にこの薬効き過ぎ!とか、その怪我嘘だろうとか疑われるw)
そろそろ無理がありそうですねえ(^_^;) 

ええ!?まだ追加キャラがあるんですか!
多分、何人かは割愛させていただくかも。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

そうそう、今回の3周年企画では間に合わなくても、またこんな企画の際は4コマバージョンでのお題はいかがでしょう?
(え?公開の場で背中叩くなって?お互い様ですョ(笑))
特に今回参加されていない方や普段創作されていない方対象に、パッと思いつきで考えてもらえたら…なーんて、ね。これはこれで難しいかもですが……。4コマか…やはり台詞厳しいか??案外ノリで行ける人もいるかもって思ったんですけど……あ、忘れてください(笑)

漫画、有難く頂戴いたします。初投稿以来の山崎さんイラストを頂けるのは本当に感激です。
ありがとうございました。

  1. 2014/03/28(金) 11:51:12 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

酔狂→香住様&まそほ様へ♪

【香住ちゃん】

コメありがとうです。笑ってもらえたら何よりです。
私の頭の中のザキ様は、陰謀により「誰とも恋愛しない(させない?)人」なので、創作は難しかった(笑)
最愛キャラにコメディでしか愛を語れないのは情けないです(=TェT=) ゥワーン
香住ちゃんの糖度とヒラメキを分けてください!
それにしても毎回の創作の早さ、面白さ、楽しさにもう脱帽いや呆れてます(笑) 


【まそほ様】

素敵な山崎さんが二作も!!
まそほさんのザキさんは凛々しさプラス知的な感じがツボです。
しかも土方さんの武将ネタに続き今回は暗器ネタ…豆知識が増えたみたいで!
そちらの意味でも楽しいです(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
  1. 2014/03/28(金) 11:55:33 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

酔狂元乙女様♪

SSの挿絵とザキさん漫画、お受け取り&そちらでのUP、ありがとうございました^^
久しぶりのザキさんのイラストが、あんなチビキャラで失礼しました;
次回はびしっと決まったザキさんを描けるよう、それに合わせたお話を是非(←お互い様、ですよねw)

散薬ネタ漫画はここまで続けたのが、すごいんですから、どうしても無理なキャラがいたらどうぞスルーして下さいませw
単発ネタは何か思いついたら香住ちゃんに負けないようにw是非!

それにしても4コマですか…描く方は楽だと思うんですが、これはネタを考える人の方が難しいかも…
起承転結は物語の基礎だし、今の漫画よりコンパクトにまとめなきゃならないしで、慣れてない人には今以上に難易度が上がるかも。
一度くらい試しにやってみてもいいですけど―――さて、どうしましょうか。

ではでは、今回も素敵な作品、ありがとうございました!
  1. 2014/03/28(金) 23:38:44 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこ様・香住様・酔狂様

>ちょこ様
 すみません、山崎編お送りした後、ちょっとダウンしてました(^^;)
 ザキさんをデレさせようと思ったら、なぜかすごく自分が照れてしまってああいうコメントに(* ̄  ̄*)
 でも漫画に乗っかってるのを見ると、そうでもないような? 客観的になるからかな?
 斎藤さんにはむしろ千鶴ちゃんが危機感抱くほど迫っていただきたい、斎千としては(T▽T)
 うーんちょこさんの元漫画、気になります。
 今回もありがたくいただいてゆきます\(^o^)/

>香西香住様
 レス遅くなってすみません(><;)
 漫画の台詞としてはたぶん無駄な部分も多いと思うんで、恐縮です(^^;)
 いえいえ、香住さんの作品には萌え上がらせていただきましたよ、特にやっぱり『恋人』の方には。
 2P目の掛け合いも好きですが、いいな~、お散歩♪
 って、コメ書いてる間に作品増えてた。
 バリエーション凄! っていうか断るの?千鶴ちゃん…?Σ( ̄□ ̄;)

>酔狂元乙女様
 えー医者ネタと忍びネタ、どっちでいこうか迷った結果、こうなりました(^^;)
 黎明録でのザキさんが結構理論武装してるカンジだったので、私の創作だとつい、へ理屈やさんに…。
 ネタ元は自分の知ってるものの総ざらえですね、タイトル含め色んなトコから引っ張ってきてるし。ちょこさんの画に助けていただけるので、いちびっとんのですわ(^皿^)
 石田散薬シリーズの行方、括目してます~( ̄p ̄*)
  1. 2014/03/29(土) 01:32:29 |
  2. URL |
  3. まそほ #RsoBnYRY
  4. [ 編集 ]

香住→まそほ様

お返事ありがとうございます♪『恋人』はロマンチストなってびっくり……ですが、端から見た場合、馬鹿っぷるに映る可能性も?(笑)天の邪鬼の方は、私は携帯向けにひとこまひとこま載せさせて頂いているんですが、⑫のちーちゃんが急に『……嫌です』と告げてきたので、それもありかな、と組み立てみました。あそこで『はい!』と言えるようなら、初めから素直になってます(笑)年下の娘に転がされる崎さんも良いかなと(笑)
  1. 2014/03/29(土) 09:17:49 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/552-81916689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)