皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

戻ってきました;3周年記念企画

残りはお蔵入り~、とか言っておきながら、早々に前言撤回してごめんなさい(ノω=`)

前回のお蔵入り発言から、皆さんに『せめて○○だけでも』『私は参加しますから是非』等々のお言葉をもらい、
子供のような駄々をこねていたようで、反省しきり―――
お礼のつもりで描いていたんだから、言い出した以上最後まで描くのが筋ですよね;
色々お騒がせして申し訳ありませんでした~


と、言う訳で、全員描いてUPします!
ネタが降ってきたら、どうぞ遠慮なく応募して下さいね!
沖田編・土方編、とてもバリエーション豊富で、私の考えもしなかったネタですごく楽しませてもらってます♪
今後の連中も是非よろしく!


ではでは原田編、投下!(投稿の仕方は沖田編と同じです)
作品待ってますね♪


原田編1A


原田編2A


原田編3A


頂いた作品は続きから、どうぞ♪
今回から、新しい作品は一番上に更新していきます。





「沖田さんが死んじゃった…(2)」  ゆゆき様


原田編1ゆゆきさん2



原田編2ゆゆきさん2



原田編3ゆゆきさん2

沖田編からの続きです♪
原田さん、いいアニキっぷりですね!
しかし、総ちゃんの悪戯って、平隊士の間でも有名だったのか…www



「お宝ハンター千鶴?手掛かり」②  ゆゆき様


原田編1ゆゆきさんB



原田編2ゆゆきさんB



原田編3ゆゆきさんB

きっちり情報代は取り立てる原田さんw
さすが年の功www
続きは山崎編へGO!



「夢見月」  みゃう様


原田編1みゃうさん



原田編2みゃうさん



原田編3みゃうさん

そもそも「おっさの」だからこそのほっぺぺろり。
彼以外にはできる人はいないでしょうから、原田さんはおっさんでいいんですよーwww
なのに、今ひとつ甘くなりきれないのは、私の最後のコマ落ちのせいでしょうね(^-^;



「女の子は砂糖と香辛料でできている」  まそほ様


原田編1まそほさん



原田編2まそほさん



原田編3まそほさん

松本先生まで、何やら怪しげな薬製造ですかw
確かに、ちーちゃんが「あーん」をすれば、幹部全員変若水でも飲んじゃいそうではありますが、
しかし私としては、斎藤さんは新八さん並みの筋肉にはなってほしくないなあwww


「狼伝説」  香西香住様


原田編1香住さん2



原田編2香住さん2



原田編3香住さん2

前回の原田編リベンジ作だそうですw
多少は香住さんの中で、いい男のイメージをふくらませられたんでしょうかww
でも私の描いたオチの一コマのせいで、原田さんイマイチキメられなかったようですが(^^;



「萌し(きざし)」  N様


原田編1Nさん



原田編2Nさん



原田編3Nさん

こちらもストレートに甘いお話になっていますね^^
原田さんだと、やっぱりこういう展開が一番しっくりきますよねー
私の元ネタに一番近い台詞回しでしたー(^o^)/    



「厭い請われて……」  MURA様


原田編1MURAさん



原田編2MURAさん



原田編3MURAさん

これはまた、やはり原田さん贔屓のMURAさんだけあって、ストレートに甘々な展開のお話でしたね(*^o^*)
原田さんに面と向かってこんな風に言われ、落ちない女はいないでしょう。
しかし原田さん、平隊士の皆さんに腐的な意味で誤解されてない? w



「万事、石田散薬」③  酔狂元乙女様


原田編1酔狂元乙女さん



原田編2酔狂元乙女さん



原田編3酔狂元乙女さん

石田散薬シリーズ第3回目! やったー(^o^)/とうとう連載物になりましたね!
この先どんな風に繋がっていくのか、すっごく楽しみです!! 最後まで是非お願いしますね♪
それにしても陰の主役斎藤さん…何だかビミョーに情けなくなっている気が…w



「乙女の悩みと男の理想」   香西香住様


原田編1香住さん



原田編2香住さん



原田編3香住さん

こうなったらオールトップ投稿を狙うという香住さんw その着想の早さに脱帽です。
それにしても原田さんネタで、これしか浮かばないって…w
香住さん、あなたの原田さんのイメージってどんなものなんでしょうwww
 
  1. 2014/03/20(木) 21:10:40|
  2. 記念企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「苦しむ貴方を抱き締められる私でいたい」 | ホーム | 「越えざるは紅い花」やっーとコンプ(´-д-)-3>>

コメント

企画さん、お帰りなさい~。

わああ♪(*´∀`)帰ってきたんですね、しかも全員コンプ…あれ?全員と言うことはちー様は入るのかしら。
みなさんの企画存続作戦(?)が功を奏してよかったです♪なんとなく、ラスボスwは一君な気がしてます♪( ☆∀☆)

今度は左之さん編ですね~モブの登場に思わず笑ってしまいました。さすが左之さん、噂されてますね!?しかし台詞の連打で結構むずかしそう…(;・∀・)でもこちらに通ってる方は一君推しと左之さん推しの方が多いような気がしてるので、これまた糖度の高いお話しが読めそうです♪(*´∀`)るん。
というか、この左之さんの行動が沖田さんにしか思えないのは、私の沖田脳のせいでしょうかwww(´-ω-`)

実はあまり注目を浴びない平助編を心待にしていますw( ・∇・)彼にスポットライトを当ててあげ隊士。…平助ってなんでこんなに日の目を見ないんでしょうね(悲哀)キャラの売りが弱いせいかなぁ…(;・∀・)

のちほど、ちょこさんの考えたバージョンがアップされるのですか?!おおお、それは楽しみです。
この企画は楽しく参加させてもらってますが、漫画ってこの少ない文字数で端的に話を進めるのって難しいんだなぁと実感です。その分絵があるから、言葉は不必要に多くなくていいんでしょうけど、感覚がつかめてないから難しく感じるんですよね。なんだか、今度からはそんなことも気にしながらちょこさんの漫画を読みたくなりました~(*´ω`*)
  1. 2014/03/20(木) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ちょこ様

有り難く頂いて行きますね♪
え?原田さんと言えば歩く18……大人のイメージがありますね。まあ、面倒見の良いお兄さんなんですが(笑)
  1. 2014/03/21(金) 01:23:03 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

はい~皆さんの言葉に押されて、蔵から戻ってきてしまいました~(^^;
一応、攻略キャラ全員分は考えてあったので、ともかくもUPするつもりでいますが、
プラスαの人たちもいるので、さて、全部で何人になるか…
一応、私なりに台詞入りの漫画は出来ているので、頃合を見て、そっちもUPします。
後になればなる程、皆さんと大分かぶっていることと思いますが、元はこんなだったんだよ~と知ってもらえれば、と。
ゆゆきさんも他のキャラに、是非また挑戦してみて下さいね♪
  1. 2014/03/21(金) 11:20:42 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
遅まきながら三周年おめでとうございます。
何だか面白い事をはじめられたみたいですね。漫画の原作者気分?を味わえそうな。
乗っかってみたい気もしますが…新千は有りますか。(ぉぃ
…(半ば)冗談です。(笑)
何だかまだ有るみたいなので拝見できるのを楽しみにしています。
  1. 2014/03/21(金) 20:16:04 |
  2. URL |
  3. N #sugSc65U
  4. [ 編集 ]

N様♪

ありがとうございます。
ここまで続けてこれたのも、構って下さる方々がいてくれたこそ。
そのお礼も兼ねて、どなたでも参加できそうなネタで、遊んでみることにしました(^-^ゞ
けど慣れてない人には、ちょっと難しかったようです;
新千は、どうなるかわかりませんが…もし他のメンバーで何かネタが降ってきそうだったら、是非参加してみて下さいね♪
  1. 2014/03/21(金) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/24(月) 17:20:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まそほ様♪

寄稿ありがとうございました^^
まそほさんも全員コンプ狙いでしょうかw
この後もまた何か降ってきたら、どうぞよろしく。
  1. 2014/03/25(火) 10:13:21 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/550-b43b84e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)